愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

そうくんの初大阪記

珍しくそうくんが30分以上お昼寝をしているので更新します♪
近頃ちょこちょこ更新ができるので嬉しい~

さてさて大阪へのお話ですね。
大阪へは、小田原から京都までが新幹線でした。
小田原までは急行で行こうと思ったのですが
土曜もあって観光客の方が多い!
休日の小田急の下りは箱根や小田原に向かう方が多いんですね。
ということで、そうくんはじめての電車はロマンスカーでした。

e0101884_1320655.jpg


今思うと、ロマンスカーに乗っていた方が泣きそうだった気が(笑)
新幹線よりも狭いですしちょっとドキドキしました。

そしてほとんどデッキにいましたが、無事に新幹線はクリア!
授乳も多目的室を使わせていただいて平和に過ごしました。

おまけに在来線ではそうくんは爆睡していたのでのんびり…。

ご実家に着いたら、

e0101884_1325551.jpg


こんなにおくつろぎモード。

夜がかなり夜泣きが激しくてご迷惑をおかけしてしまいましたが。
2時間毎に泣いていましたし…特に朝方が激しくて困りました。
本当に申し訳なかったです。

どこかへ出かけることもなく、ゆっくりとさせていただきましたが
ご実家ではじめての散髪を経験しました♪

e0101884_13322557.jpg


そういえば、頭がすっきりしましたよね!!あれ?(笑)
産まれてから一度も切っていなくて、ぼうぼうだった頭は
多少すっきりして見栄えがよくなった気がします。
我が家でもバリカン欲しいな。。。

そして!ご実家で寝返りが進化したんですよ。
今まではゴロンと、うつ伏せになるだけだったのですが
何とうつ伏せから仰向けができるようになったんです。
すごいぞ、そうくん!!

尚、帰ってきた今は右方向のみゴロンゴロンと転がり続けるようになり
動ける幅が広がりすぎて更に目が離せません。
頼もしいですが…

あっという間のご実家滞在でしたが、とても楽しく過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
お手伝いが何もできなかったのだけが心残りでしたが。

今度はいつ行けるかな、そうくん!楽しみだね。

最後に余談。

e0101884_13404312.jpg


関西では大山から採取されているんですね、お水。
関東ではサントリーも森の水も南アルプスから採取されているのを売っています。
不思議でした!!


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-05-25 13:42 | そうくんの生活記