愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

離乳食、その後

離乳食をはじめて1週間経ちました。

最初はお粥を口に入れるだけで泣き出してしまっていましたが
今では

e0101884_8445473.jpg


自分でスプーンを掴み、口に入れるまでになりました。

そして昨日はお粥以外にはじめて、じゃがいもをあげてみたのですが…
やっぱり嫌な顔。
どうやらはじめてのものには拒絶反応があるようです(^^;
そのうちじゃがいもも好きになるかな?

でも今は食べているというよりも遊んでいるような気がします。
遊びながらも食べることに興味を持ってもらえたら嬉しいですね。

e0101884_8501649.jpg


食べ終わる頃にはこんなお顔になっちゃってますが(笑)

あと最近まぐまぐデビューしたのですが

e0101884_853066.jpg


中身が麦茶だったせいか、途中でものすごい拒絶反応!
うーん。麦茶以外なら飲めたのか…気になります。

ちなみに麦茶はスプーンであげると飲むのでやっぱり哺乳瓶やまぐまぐが
嫌なのかもしれません。
完全母乳で育てているので、しょうがないですね。

あと最近びびとそうくんの関係に変化が。

e0101884_8593196.jpg


そうくんがうつ伏せになり顔をあげていると、びびが遊ぼうと誘うように(笑)
びび、それはわんこじゃないからね。

でも可愛い2人が戯れる姿に毎日癒されています。
だけどびびに危害が及ばないように目は光らせていますが。
興味津々なお年頃のそうくんは、今何でも手を伸ばして触っちゃいますからね。
また毛を引っ張られたらこの関係にヒビが入ってしまう!

このまま順調に仲良くなっていきますように。。。

尚、明日は小児鍼に行ってきます。
夜泣きがひどくてそろそろ限界に近いので(^^;
これで多少軽減されるといいな~
ちなみに鍼といっても赤ちゃんに鍼はささず、マッサージみたいなものです。
良い先生でありますように。


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-05-28 09:07 | そうくんの生活記