愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

今度は寝方の進化

最近そうくんは昼間の寝かしつけが結構簡単になってきました。
長座布団に寝かせて、かけるものをかけてあげていると
勝手に寝ていたりします。
寝ていなくても、とんとんと身体を優しくたたいてあげると更に効率アップ。
更に寝ない場合はおんぶでびび散歩へ行くと100%寝ます。

今朝は勝手に寝る方でした。

e0101884_14403055.jpg


最近本当に横になって寝るのが大好きで、気がつくとこうなっています。

そーっと顔の方をのぞいてみると

e0101884_14421919.jpg


気持ちよさそう♪

しかし!!寝起きは最悪です。だいたい泣いて起きます(笑)
どっちが良いのでしょうね…。

e0101884_150496.jpg


そして今日の離乳食です。
10倍粥とキャベツと豆腐とバナナヨーグルト。
後から気がついたら全部白い(^^;

ちなみにそうくんは便秘症です。
以前10日も出ないことがあり、病院で浣腸されたことが。
その後下剤をもらったりして何とか出しているのですが
やっぱり薬を頼らずに出したいということでヨーグルトをあげはじめました。
出ることを願うのみです。

e0101884_1551455.jpg


離乳食は嫌がらず食べてくれているので助かります。
そろそろ1回食から2回食かな?

ちなみに今まで食べたものは。
10倍粥・ほうれん草・にんじん・キャベツ・豆腐・しらす・タイ・バナナ・ヨーグルトです。

e0101884_15292054.jpg


たくさん食べて大きくな~れ!



今日も読んでいただきまいて、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-06-16 15:30 | そうくんの生活記