愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

8ヶ月

動きが激しくなり昼寝時間も減り、大変だぁ!と思っているうちに
またもや更新できていませんでした。
育児をされてて毎日ブログをされていらっしゃる方を本当に尊敬します。

ちなみに今日で8ヶ月です。

e0101884_10552619.jpg


7月13日にいつもの乳児相談で計測をしたのですが
体重9240g 身長71cm
先月よりも1000g増え、身長は3cmも増えました!!
どうやら離乳食の食べすぎらしいです(汗)

本当に離乳食が大好きらしく、毎日もりもり。
足りないとふんがーと怒ります。
とりあえず栄養士さんが言うには身長も伸びているので
このままの量でよいと言われたのでよかったかな。
確かに体重だけ増えていたら、単なるおでぶちゃんですものね!

そして動きの方ですが

RMOV0089

前進開始!です。
いよいよハイハイが始まるのかと、嬉しいやらドキドキ。
とりあえず部屋を片付けないといけませんね。
最近おもちゃよりも、ペットボトルや椅子や扇風機で遊ぶ方が好きみたいなので
目が離せません。

e0101884_1249358.jpg


びびもそうくんを舐めようとする以外は仲良しさんです。
でもそうくんもびびが舐めようとすると、目をつぶって待っていたりするので笑えます。
舐めさせませんけどね!

8ヶ月、また何が出来るようになるかが楽しみです。

尚、まだ歯は生えていません。

e0101884_1335066.jpg


先日、綺麗な虹が見れました。
あの虹の向こうにシェリーがいます。シェリーからも私が見えたかな?
まだまだシェリーが恋しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-07-22 12:53 | そうくんの生活記