人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

セカンドカー

そうくんが普段使用しているベビーカーはコンビのメチャカルファースト。
でも最近すっかりお座りも上手になり、手軽なB型タイプのバギーが欲しくなり…

セカンドカー_e0101884_1094090.jpg


リッチェルのファインアールWL IIを入手。
トイザラスへ行ったら激安で、それならと実家の母が買ってくれました。
ありがとう、広告の品!!

まだ外で使用していないのですが

セカンドカー_e0101884_10123748.jpg


この笑顔なので、たぶん気に入ってくれることでしょう。
3歳まで使用可能ですし期待大です。

でも最近本当に甘えっこちゃんで、ベビーカーだと泣くので
もしかしたらきちんと使用できるのはまだ先かもしれません…
家の中でも私の足にくっついたまま離れないことが多いですし。
可愛いですけどたまには解放して欲しいと思うのは贅沢な悩みなのでしょうか。

そして

セカンドカー_e0101884_1019030.jpg


ストロー飲みができるようになりました!
練習させた訳ではないのですが、適当に遊ばせていたら飲めるようになっていた…。
大雑把な母でごめん。逞しく育ってるね(笑)

ちなみに9ヶ月に入ってから3回食にもなりました。
私も一緒にご飯を食べさせてもらっているのですが
そうくんに食べさせる、私も食べる
結構大変ですね。

でも一緒に食べた方がお互い幸せかな?と思いつつ頑張っています。
最後は流し込んでいますが。

早く一人でご飯を食べれるようになったらいいな!
昨日は大根を小さく切って鰹だしで柔らかくなるまで煮たものを
手で食べさせていましたが小さすぎて失敗しました。
もう少し大きくしてもっと手づかみもチャレンジしてみたいと思います。
でも大根高い…というか野菜が高いですね、最近。はぁ。。。



昨日も夜泣きが絶好調で眠い私に応援クリックをお願いします~
ブログランキング・にほんブログ村へ
by vivi_mylife | 2009-08-28 10:24 | そうくんの生活記