愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

断乳か卒乳か…

毎日家事とそうくんに振り回されていると、PCにあまり触れません…。
またもやお久しぶりになってしまいました(^^;

最近のそうくんは、

e0101884_11251334.jpg


すっかり立つのがお気に入りで、たまに伝い歩きまでマスターしています。
でもほとんど私にくっついているので大変ですが。
本当にこんなにも甘えっこになるとは想定外(笑)

ちなみに9月2日時点で、体重10kgを突破しました!!
身長も74cm。
やっぱり大きいですね~

小児科で栄養士さんとお話したのですけど、
来月私が1日中いない日があるのですが、ミルクをあげるかどうか相談したところ
その日で断乳したら?言われました。

目から鱗。

確かに離乳食も他の子よりも多いくらいしっかり3回食べるし
麦茶もストローでがぶがぶ飲む。

そうくんがもうおっぱいはいらない!と言うのを待つか
それとも私の考えでやめてしまうのか
悩ましいですね。

とりあえず、夜間断乳は成功しました。
以前から3回食が軌道に乗ったら、夜の授乳はやめようと思っていたんです。
その方が夜ぐっすり寝てくれるかな?と思いまして。

夜の寝かしつけも、絵本を読んでから背中をとんとんと優しくたたいてあげるようにしました。

結果は、まぁまぁ成功です。
以前程は起きませんが、寝相が悪いので布団から落ちそうになるのを移動すると
大泣きされます。部屋いっぱい敷ける布団が欲しい…

断乳か卒乳か…あともう少し悩みたいと思います。
でも断乳するとお酒が飲めたりするのでちょっと魅力的(笑)

e0101884_15545472.jpg


そうくん、どうしようね?



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-09-10 15:55 | そうくんの生活記