人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

遅ればせながら11ヶ月突入

いや~先週半ばくらいから、そうくんがわけもなくぐずっていて
(夜中は1時間ごとに泣き叫ぶオプションつき)
どうもおかしいなぁ?と思っていたら、鼻水・咳が!!
風邪をひいてしまっていたようです。

相変わらず熱は出ないのですけど(^^;

赤ちゃんって簡単に熱が出ちゃうものなのでは??と思いつつ
病院へ連れて行きました。

軽い風邪ということで、お薬をあげて様子を見ています。

でも…その風邪が私にも移り、旦那にも移りました(汗)
一家総出で風邪をひくのはつらいものがありますね。

とりあえずインフルエンザじゃなくてよかった!!

と、そんなバタバタな中、そうくんは11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳…感慨深いものがありますね。
忘れないうちに出産のときのことも書こうかな?

遅ればせながら11ヶ月突入_e0101884_15332793.jpg

部屋が汚かったり、毛布がおいてあったりということは目をつぶってください…

10月19日の計測では、身長76.2cm 体重10005g

そうなんです、体重が減っちゃったのですよ~!!
前より動くようになったせいだと思うのですけど
ちょっとだけショック。

離乳食はモリモリ食べるのですけどね。
ちなみに授乳は1日に2回まだあげていますが、ほとんど飲んでいません。
というかさすがにこの授乳回数だとでなくなってきたかも。
このまま卒乳できたら嬉しいな。

遅ればせながら11ヶ月突入_e0101884_1536212.jpg


つかまり立ちでこんなイタズラもできるように。

今時点で出来るようになったことは
ハイハイがズリバイではなく、四つんばい体勢に。
そのお陰で移動がスピードアップ(汗)

つかまり歩きは気が向いたときに1、2歩くらい。
まだまだ歩く気配はありません。
でもつかまり立ちはだいぶ安定していて、しっかりと立っています。

歯は上4本、下2本。最近、噛みます。

遅ればせながら11ヶ月突入_e0101884_15414188.jpg


ちょっとぶれていますが、思いっきり噛んでいるのがわかります?
ちなみにこの日の犠牲者は旦那です(笑)

お気に入りは、おかあさんといっしょのでこぼこフレンズ。
DVDを見せてあげると、笑ってみています。

絵本はぴよちゃんシリーズ。

ぴよちゃんとさわってあそぼ!ふわふわだあれ?

いりやま さとし / 学習研究社



このふわふわ部分を一人でさわって、笑っています。

そうくんは割とおもちゃより本の方が好きみたい?
あと定番のはらぺこあおむしにも夢中。

おしゃべりは、まだ意味のあることはないですが
何か夢中になっていると、ん~と満足気にうなっています。
可愛いvv

そして相変わらず私にべったりさん、と思いきやヤマハでは一人のびのび遊ぶ姿が!?

長くなるのでヤマハのことは次回に。

そうくんは、薬を飲んでいるので昼も夜も良く寝てくれて助かるなぁ(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
by vivi_mylife | 2009-10-26 15:51 | そうくんの生活記