愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

1歳の誕生日までカウントダウン!

いよいよそうくんの1歳の誕生日が、今週末にやってきます!

大変だった出産…そして出産後に襲う母乳育児のつらさ。
おまけに新生児の頃、毎夜9時から朝5時まで泣き続けるそうくん。
慣れない育児に途方に暮れる日々。

でも必死に育児をしているうちに、そうくんがどんどん可愛くなってきて
つらいことよりも楽しいことが多くなり…幸せも増えました。

途中夜泣きで何ヶ月も旦那と悩みましたが、今ではだいぶ落ち着き
朝方ちょっと泣くくらいで収まっています。

母乳も今は1日2回あげるのみ。
離乳食もほとんど好き嫌いなく、食べてくれていますし
おっぱいで寝かしつけはしていないので断乳もすんなりできそうです。

乳児から幼児へ。

ちょっと寂しいですが、嬉しい成長です。

そうくん、本当に我が家に産まれてきてくれてありがとうね。

e0101884_21124852.jpg


んが!今日0歳児最後の乳児相談へ行き、身長体重を計測したのですが
2ヶ月連続で体重が減少していました。
体重が9925g、身長77.2cm
つ、ついに10キロを切ってしまいました(涙)

でも元気で離乳食もモリモリ食べているので問題ないと保健師さんから言われたので
ちょっと安心です。きっと前よりも動いているからなのでしょうね、きっと。
それにしても身長が高いなぁ…。

ちなみに写真の車は、私の両親が早々と1歳の誕生日にと贈ってくれたものです。
でもまだ自分からは乗れません(^^;

e0101884_2119457.jpg


こちらは近所の公民館で月2回行なわれている育児サロンに置いてある車です。
こちらも大のお気に入り♪
将来は車好きになるのかな??

尚、昨日2回目の散髪に行きました。その写真はまた次回にしますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-11-16 21:22 | そうくんの生活記