愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

江ノ島水族館

昨日、ママ友さんと江ノ島水族館へ行ってきました。
4月5日まで神奈川県民は半額で入館できる♪
ということでレッツチャレンジ!!

でも…さすが春休み期間。
ものすごい混みかたでした(汗)

e0101884_1431228.jpg


ちなみにカメラは実家から拝借(^^;

おまけにそうくんは歩き始めたせいか、ベビーカーに乗っていられず
ベビーカーを自分で押しながらトコトコ歩く歩く。。。

それも靴下で!!
靴を履かせると、大泣きするのでまだ靴をはかせていませんでした。

混雑の上に、そうくんがベビーカーを押して歩いてしまうので
私の方がひやひや。

抱き上げようとすると、

e0101884_14342079.jpg


このお顔。

本当にお魚さんを見ている余裕はなしだったので
半額入館でよかったです(笑)

そしてこの後湘南モールへ、久しぶりに行ってきました。

以前買った靴は買うのが早すぎて、もう小さくてはけません。
ようやく外でも歩く意欲が見られたのでリベンジです。

ここはトイザらス・ベビーザらスがあるので早速店員さんに
サイズチェックしてもらいました。

靴嫌いのそうくんは、顔を真っ赤にして泣いていましたが
心を鬼にしてぴったり合う靴を選ぶ…

え?サイズが14cm!?今1歳4ヶ月だよね!?

私が欲しかったのは、Pigeonのよちよちあんよシリーズ。
靴底が柔らかくて、軽いので靴嫌いのそうくんにいいかなと思ったのに
14cmはありません。

しょうがないので、とことこあんよシリーズにしました。
こちらの方が靴底は固めです。

今日練習として家の中で履かせたのですが、立ち上がりもしませんでした。
靴で外をお散歩できる日はくるのでしょうか(涙)

e0101884_14513181.jpg


尚、今日は保育園で1日一時保育で頑張っています。
4月の人事異動でいつもの先生ではなくなったので
部屋に入った途端に泣いてしまいました。
いつもならお部屋に入っただけじゃ泣かないのに…

でも子供の適応力はすごいものがるので、きっと大丈夫でしょう。
頑張れ頑張れそうくん!!

ちなみに預けている間、私は病院へ行ってきました。
まだ胃が完治していません。
でもだいぶよいので、薬は減らせそうです。

e0101884_14565628.jpg


びびは相変わらず美人さんです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-04-02 14:57 | びびの生活記