人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

やっとブログに書く気になりました

今年に入ってから何も更新せず…
というか、まったく触っていませんでした(^^;

更新を期待している方がいらっしゃるか分かりませんが
とりあえず帰ってきましたよ!!(笑)

本当に年明けから大変だったのですが、
やっと落ち着いたのでブログに記録しようと思います。

実はそうくんが1月2日から入院してしまっていたんです。
病名は顔面麻痺。
昨年暮れから右側の目が閉じなかったり、まばたきしなかったり
口も引きつった感じに見えました。
何かおかしい?と思っても、病院はもう冬休み。
しばらく様子を見ることに…

でも年が明けてからもやっぱり気になるので
小児救急電話相談へ電話することに。
そしたら至急休日診療にかかった方がよいということで
1月2日に休日診療へ行ってきました。

そしたら、即入院をすすめられた!!
子供の顔面麻痺は珍しいとのこと。
でもだいたいはウィルス性が原因だから、
点滴で抗ウィルス薬を早く投与した方が良いらしい。

も~びっくりです。まさか入院になるとは…

おまけにこの病院は24時間付き添いは出来ず、面会は11時~20時まで。
夜泣きで眠りの浅いそうくんにとっては恐ろしいことに。
ですが治すには仕方がない!ということで入院を決意。

これからがまた大変でしたよ。

脳の異常から麻痺になっている可能性もあるということで
MRIも撮ったのですがこれが新たな序章に。

長くなるのでまた次回にしますね。

あ!でも今はすっかり元気元気なそうくんなのでご安心ください♪

やっとブログに書く気になりました_e0101884_12534360.jpg


やっとブログに書く気になりました_e0101884_1321415.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
by vivi_mylife | 2011-02-11 12:54 | そうくんの生活記