愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

やっと続きです…

私事でちょっとあり、間が空いてしまいました。
このこともきちんと言える日が来たら、ご報告しますね♪

それで前回の続きですが…

万が一、脳の異常から麻痺が来ていたら大変ということで
MRIをとることになりました。

子供のMRIを撮るのは大変!!
まず16時から撮るので昼寝をさせないでくださいと言われました。
そうくんは規則正しく13時過ぎには寝てしまいます。
それを起こしておけと(^^;

結局実家の母が協力してくれることになり、一緒に起こし続けましたが
ご機嫌が悪くなるばかりでへとへと。
おまけに薬を飲ませて眠らせるということなのですが
それが甘い薬で…
そうくんは甘いものが好きじゃないんですよ(^^;
なので座薬になりました。
あるなら早く言ってください…

やっと寝た!!と思ったら。MRIの台に移動するのに起きて号泣(汗)
本当に敏感さんです。
抱っこで寝かしつけ、私がMRIの台へ移動して成功しました。

後日、まだMRIの結果を聞いていないのに先生からぽろっと
「頭を強く打ったことがありますか?交通事故とかあったことは?」
と、言われてびっくり。そんなことはありません。
そうくんはハイハイ歴が長いせいか、あまり転びません。
慎重な性格もあるのですが。

一気に不安になり、夕方お見舞いに来た旦那に言ったところ
不安なことは先生に聞こう!ということで
先生を捕まえて聞くことに。

そしたら…

右前の脳の方が、左の脳より水が多いと言われたんです。
硬膜外水腫、という疑いが。
今回の麻痺には関係がないのですが、意外な伏兵でした。

かなり動揺したのですが、今すぐどうかなるものではなく
今後経過を見て、どんどん増えるようになったら対処しなければならない
というくらいのものでした。

でも本当に驚きました。

今後てんかんなどあったら注意ですが、今のところは大丈夫みたいです。


e0101884_20322827.jpg


入院中のそうくんの写真です。
麻痺、わかりますか??

では、また次回(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2011-03-01 20:33 | そうくんの生活記