愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

鶏ごぼうごはん♪

閑話休題…ということで、この春にリニューアルされました
アクリフーズさんの「鶏ごぼうごはん」!!
新CM発表会にトレンダーズさんから招待されましたので
行ってきました。

尚、こちらの「鶏ごぼうごはん」。
冷凍食品なのでお手軽に食べれる上に、なんと!!
佐賀県産の安心咲鶏と国産野菜を使用した
本当に安心して食べれる一品です。
ちなみに20周年を迎えるロングセラー。すごい…

新CM発表会の会場では実際に試食が出来たのですが
e0101884_2138312.jpg


e0101884_21434229.jpg


食べて一口。
まず鶏が意外にも大きくて柔らかいことにびっくり!!
しょうゆ味のバランスが、私的にはよくって思いっきり食べまくる(^^;
確かにコンセプト通りのほっとするお味♪
やっぱり日本人はこのしょうゆ味の炊き込みご飯にほっとしますよ~たぶん(笑)

そして今回こちらの新CMに出演されていらっしゃるのが
今話題の戦場カメラマン・渡部陽一さん。

e0101884_21505222.jpg


トークショーでは、やっぱり熱く「鶏ごぼうごはん」について話していただきました。
もちろん笑いもありです。

でも質疑応答のときには席から立たれて、やはり口調もそうですが
とても丁寧な方なんだなと思いました。

そして印象的なことは、やはり最後には世界の子供達への想い。
質疑応答で「誰に食べさせたいか」という質問で
「世界の子供達」には感動させていただきました。
やっぱりテレビなどにご出演されていても、気持ちは世界に向いているんですね。

途中優木まおみさんがゲスト出演ということで、本業通り(?)
優木まおみさんを撮られていらっしゃいました。
やっぱりカメラを構えている渡部さんが格好良かったです!!

でもちょうど優木まおみさんの誕生日ということで「鶏ごぼうごはん」で作られた
バースディケーキには驚きました。

e0101884_22285.jpg


美味しそうですが、何袋使われたのか気になりました。

最後にはお土産に鶏ごぼうごはんと高菜ピラフを頂きました。
そうくんが最近お外好きで、中々家でご飯を食べられず
(だいたいお弁当か実家でご飯です…)
まだ家で試食していませんが、試食したら追記しますね!!

本当によい体験をさせていただきました。
ありがとうございます。




[PR]
by vivi_mylife | 2011-03-05 22:05 | トレンダーズ