愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

シャンプーの悲劇(お食事前後の方は気をつけてください)

今日は昨日宣言したとおり、びびを洗うことを決意。
それもごろごろする前に洗いたいなぁ~ということで、朝8時過ぎにシャンプー開始(笑)

ちなみにびびはシャンプー大嫌いです。
シャンプーの用意をしているだけで、ハウスの中で固まっています。
でもおやつは食べれるのでほとんど演技だろうなぁ。
結構びびは演技派です。
これは前の飼い主さんも言っていました。なんてはた迷惑な…

尚、びびが使用しているシャンプーは獣医さんからしか買えないものだったりする。
ビルバック社のプロケアというものを使用しているのですが
これにはまると市販のものは使えない!!

元は皮膚疾患のある子向けのシャンプーなどを作っていたらしいのですが
皮膚疾患のない子向けにも開発したということで、一度サンプルをもらい
試したらすごくさらさらつやつや♪おまけに香りがココナッツ風。
もう手放せません。

ここの会社の製品はいろいろなものがあり、結構びびはお世話になっています。
詳しく聞きたい方は別途お話しますよ(笑)
まわしものじゃないので、ご安心を!!



e0101884_10303238.jpg

ぐったり…

さてさて、びびは洗われてぐったりしていますがちゃっちゃと乾かします!!

e0101884_10304124.jpg

ふぅ…

こんなにさらさらつやつやになりました♪





さて、ここからが本当の悲劇のはじまりでした。

びびはすべて終わるとまずトイレに行く妙な癖があります。
案の定トイレに行ったので、せっかく洗ったばかりだしお尻くらいふこうかな?
と思ってびびを見たらなぜかスイッチが入り部屋を走り回っていました。
その後、ダイニングテーブルの下でうん○んぐスタイル。

えっ??な、なに??

トイレを見ると、う○ちが。
あぁまたお尻の毛についてとれなくなっちゃったのかな??
と思い、尻をひょいと見てみる。

うひゃぁぁぁぁぁぁぁ

やわらかめのう○ちがべったり毛にからまりついてる!!
せ、せっかく洗ったのに…

とここでふと考える。この状態でさっきスイッチ入っていなかったか??

部屋をみまわすと…うぅ、、、やわらかいう○ちがあちこち落ちているでないかい。
絨毯にもべったり(泣)

あわててトリミングかわりに使っている台の上へ避難。
と、ここでぶるぶるっとされた。そして壁にもべったりとついた!!
ひぃぃぃぃ

はい、即お風呂場に戻りました。

今日は二度も洗われてひどい目にあったびびと、後始末に追われる私
どっちが可哀想でしようか??くっすん。

まぁ気を取り直し、シャンプーされて綺麗になったびびと遊びましたよ。

e0101884_10305344.jpg

お手する?

e0101884_1031697.jpg

レッツ ターン♪

e0101884_10311621.jpg

ごろり~ん

そして今は私の隣でぐっすり寝ています。
私もごろごろするぞ!!というかさせてくれ…



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-20 10:47 | びびの生活記