愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

びびの変化

ここでも何度も言っていますが、びびは仔犬の頃から本当に寝ない子でした。

うちに来たばかりの頃はサークルに毛布をかけて、無視をし続けて
ようやく寝たくらいです。
その間は、きゅんきゅん!ばたばた!!って暴れていましたけど(笑)

実はこの間、前の飼い主さんから聞いた話の中ではじめて聞くことがあったのですが
びびはペットショップから来てすぐに風邪で入院していたそうなんです。
1週間の入院ということですから相当悪かったのでしょう。

でもそこの獣医さんも、この子は寝ないねって言っていたそうです。
風邪で具合が悪いのに寝ないですと!!

さすがびびです。

そんなびびなのですが、近頃私の横でうたた寝をすることが増えてきたんです。
今もなぜか私の膝でおくつろぎ中。

生びびを知っている人は、あり得ない!と思うことでしょう。

いやぁ変われば変わるものなんですね…

e0101884_19474147.jpg

ぐぅ。

確かに仔犬の頃に、いろんな飼い主が変わり続けて落ち着かなかった
ということもあるのでしょう。元々の性格に難ありとしても。

なので少しでも我が家に来て落ち着いてくつろげるようになったのかな?
とちょっぴり幸せを感じています。
今2歳だから、相当時間はかかっていますが(笑)

これかららも、びびと仲良くなれるように頑張ります!

まずは近頃していなかった、トレーニングを再スタートしますか。


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-21 20:02 | びびの生活記