愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

気になっていたこと

またも放置していました…うぅ…やっぱり書くことたくさんあったのにぃ。

さて今日は骨盤体操の日でしたが、さぼりました。
その代わりびびの爪切りと気になることがあったので
動物病院へ行ったのですけど。

びびのせいに思えますが、さぼった理由は単に疲れたから(笑)

ずぅっと忙しかった上に、昨日のバイトの労働時間が9時間を越えた為
運動する気がおこらなかったのが正解です。

本当に昨日のバイト先であった結婚式はすごかった…とある人の名言が語っています。
「金も出すけど、口も出す」

ははっ 私もなんだかわからないけど、お客様に怒られたよ!

ということで今日はぐったりです。

ちなみにびびの気になる症状ですが、生びびを見たことがある人は
見たことがあると思います。
興奮したり、ご飯を勢いこんで食べたりしたときに出る
「ぶーぶー」というむせ方。咳っぽくも見えるかな??

まぁパピヨンは気管が細いからそういう症状がでることもあると
思ってはいたのですが、一度聞いてみたくて聞いてきました。

そんな簡単には症状がでないので、携帯でムービーを撮ってあったのを見せましたところ…
「逆くしゃみ」という症状で、やっぱり深刻な病気ではないとのことでした。
対処法は、背中をなでてあげるだけだそうです(笑)

とりあえず、安心はしました♪

ちなみにびびの体重が少し減っていてびっくり!!
忙しくていつもよりおやつの量が減っていたのが原因かしら。
まぁ増えるよりいいか。ははは。。。

e0101884_12304977.jpg

げっそり…

今日は1g多めにご飯あげるね~


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-27 12:32 | びびの生活記