人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

”日本一”味噌の試食会


昨日クロークのお友達から、”日本一”味噌の試食会に行かない?
とお誘いをうけ、今日行ってきました。

最初聞いたときは、日本一の味噌って何!?そういう賞とかってあるの!?
って驚きました。みなさんは知っていましたか??
もう聞いただけで私の好奇心はMax(笑)すごい楽しみになっちゃいました。

さて…びびはほっといて、日本一の味噌を食す為にれっつらごー♪
”日本一”味噌の試食会_e0101884_2124874.jpg

今日は長いお留守番なのね…


開催場所は意外なことにホテルオークラでした。
尚、最寄り駅から徒歩5分と書いてありましたが、絶対着きません
迷い疲れました…
”日本一”味噌の試食会_e0101884_20483469.jpg

本館玄関


お友達と合流していざ中へ。
最初味噌談義、じゃなくて講演会がありました。
意外な味噌知識があって面白かったです。
”日本一”味噌の試食会_e0101884_2164257.jpg

今日の資料


講演会後は、場所を移動していよいよ試食!!



食べるのに夢中で、料理を撮り忘れました il||li _| ̄|○ il||l

とりあえず料理内容は、ビーフン・炒飯・鳥・サラダなどがあり
まぁまぁ美味しかったです。ちなみに全部味噌入り~

ただ…ババロアに味噌はどうかと…あましょっぱくてこれは美味しくなかったです。
あと白味噌の濃いものは私の口にはあわないことも発見。甘すぎたぁぁぁぁっ

ちなみに日本一の味噌は味噌汁としていただきましたがさすがに美味しかった!!
風味と味が違うような気がする(笑)

ものすごく堪能させていただきました。

”日本一”味噌の試食会_e0101884_2127746.jpg

今年は49回目だそうです

”日本一”味噌の試食会_e0101884_21272233.jpg

農林水産大臣賞をとった味噌達

あとお土産に賞をとったお味噌の一部を頂きました。
今の味噌が終わったら使おうっと!楽しみ楽しみ。

ここで友達は仕事の為に帰って行きました。
本当にお疲れ様ですっ 頑張ってくださいっ

私は友達からもらった六本木ヒルズの展望台無料チケットを持ち
今度は六本木へれっつらごー♪
何から何まで頂きっぱなしでありがたいです…うぅ…

初ヒルズですが、まずはまっしぐらに展望台へ。
平日のせいか結構ガラガラで、行きのエレベーターは一人ぼっち。
52階まで妙に怖かった!!
”日本一”味噌の試食会_e0101884_2141373.jpg

東京タワー


景色は中々最高でしたが、夜景の方が綺麗かもしれません。
もう少し時間が遅かったらイルミネーションも見れたかな??

そしてヒルズの中をざっと見たのですが、私には買えないものばかり!
ブランドものには興味ないしね。
お腹も味噌でいっぱいで、美味しそうなお店にも入れないのでさっくり新宿へ移動。

ちょっとふらふらっとして帰宅しました。

びびは長い留守番のせいで妙なテンションになっています。
これからもう少し体力削いでおかなくちゃ(泣)


今日は長々読んでいただきありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
by vivi_mylife | 2006-11-29 21:48 | 私の旅行、お出かけ