愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

犬用体脂肪計

お友達の珠蔵さんが、ブログに書いていた犬用体脂肪計。
今日混合ワクチンを接種する為に病院に行ったら、貼ってありました!!

まぁ犬用体脂肪計の詳しいことは珠蔵さんの日記にて(笑)

さっさとワクチンを打ってもらって、さっさと計ってもらおう♪



………

え?



………

39%!?

普通のわんこの平均が20%ちょいらしいので、オーバーしているのか!?

私的にはたぶん計り間違えだと思う(笑)

ちなみにびびの体重は3.3kg。
先生が触った感じはかなりの筋肉質だそう。
いくらなんでもそれはないだろー

尚、まだ体脂肪を計っている頭数も少ないし統計的なものがでていないので
なんとも言えないけど、犬種別に体脂肪が違うのかもしれないと言っていました。
これはちょっとだけ興味あるなぁ。
これで太りやすい犬種とかわかるかもしれないしね。

これからの統計に期待大♪

e0101884_1620392.jpg

私は隠れ肥満な犬…

たぶん、違うと思うから安心したまえ。たぶんな!!


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-12-11 16:21 | びびの生活記