人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

GUAM 旅行記 前編

昨日無事に帰宅しました♪いやぁ、グアムは暖かくてよかったなぁ~
寒いのが嫌いな私は永住したくなっちゃいました(笑)

さてさて、旅行記を少し書かせていただきますね。

1日目は、午後にグアムに着きゆっくりとタモンの繁華街をぶらぶら。
そして今日の夜だけレストランを予約していました。

GUAM 旅行記 前編_e0101884_13172483.jpg

Sam Choy's


うーん、夜に撮ったら暗くてわけわからん(笑)
昼間見るとくじらさんが建物の外へ飛び出ていてとても可愛らしい感じです。
日本から予約をしていたせいか、テーブルにはチョコレートが♪まぁ嬉しいっ



またうっかり食べるのに夢中で、ご飯の写真を撮り忘れました。
いつも私はこのパターンが多いです(^^;

食い意地は人の倍あります。

さて2日目は、旅行会社の無料でついていた島内観光ツアーへ。
本当は団体行動は好きではないのですが、母と一緒ということもあり楽しました。
やっぱりバスに乗っているだけで観光できるのは楽ですよね。
いろいろストレスはかかりますが…所詮私は個人主義(´ヘ`;)


まずは恋人岬へ。
ここの謂れはとても悲しい恋のお話。なのに永遠の恋を願う場所になっているのが
すっごーく不思議でしょうがないのは私だけでしょうか。

GUAM 旅行記 前編_e0101884_13415595.jpg

恋人岬


でも景色は最高によかったです。

次はおなじみDFS。かならずツアーにはいってますよねー。



んで、うっかり私も一目ぼれしてしまったCOACHのバックを購入。
来月からしっかり働かなくちゃ(汗)

そして車窓にてちっちゃい自由の女神像や大酋長の像などを見ながらスペイン広場へ。
とても綺麗な場所でしたが、戦死者の方の慰霊碑もあり素直にきゃわきゃわ
観光する気にはなれませんでした。

これだけ綺麗なグアムも昔はひどい戦争があったんですよね。
ちょっと気をひきしめてしまいました。

GUAM 旅行記 前編_e0101884_13423460.jpg

聖母マリア大聖堂

GUAM 旅行記 前編_e0101884_13425863.jpg

アプガン砦から

そしてこの後マイクロネシアモールへ。
でもここでの時間が1時間しかなかったので、即添乗員さんにお願いしてここで
自由行動にさせて頂きました。
なにせここでお昼も食べなくちゃいけなかったですし。

時間が足りるわけないじゃん!!

荷物をinformationで預かってもらい、れっつらごー。
結局3時間くらいいました(笑)

母はモール内にあったスーパーの方に興味津々。すごく顔が楽しそうでした。
そしてここで朝食の為のパン、ハム、チーズ、ヨーグルトなどを購入。
朝食は経費削減!!

ちなみに旅行会社からは、一番見る便利そうなバスには乗れないという
微妙に使えないフリーバスカードは頂いていたので
それを使用し無事にホテルに帰り着きました。

夜は、お昼食べたフードコートのチョイスしていくご飯を母はいたく気に入ったようなので
夜も同じようなところを探して食べました。昼も夜も5$くらいです。ん~やすい!!



後編へ続く!!


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
by vivi_mylife | 2007-01-24 14:05 | 私の旅行、お出かけ