愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

車を買ってみよう!?

我が家は車が2台あります。
1台は趣味用でディーゼルの1BOXで、もう1台はステーションワゴン。

この趣味用の車がやっかいでディーゼルなのでもう少しで私が住んでいるところでは
走れなくなるし、1年ごとに車検もある。何より私が運転できない!!

e0101884_21373728.jpg

これが問題の車

来月車検だし、私は趣味を引退したし、旦那は前ほど頻繁に行かないと…
ということで買い替えをさせよう!!と旦那の尻をひっぱたいてみました♪
それで早速ディーラーへGOです。狙うは軽だ!!
ちなみに我が家は諸事情により日産車しか買えません(笑)

先週の中ほどに、一度ディーラーに下見に行きカタログもしっかりもらって研究。
再度土曜に突撃です。

狙うのはOTTIかMOCO。それもOTTIならスライドドア!!あとできたらナビも欲しい…
(気になる方は日産HPを調べてみてください♪)

まず内装・インテリアはMOCOの方が好み。
でも外観はOTTIが好み。迷います…

ということで試乗させて頂きました♪排気量は変わらないので、あとは運転のしやすさ。
さーってどっちが運転しやすいのかなっと…おっと、OTTIの方でした。
やっぱりMOCOは可愛い外見の通り、ミラーとかも凝っていて可愛いです。
でも私は逆にそれが好みではなかった。

結局ナビは諦めてスライドドア付きOTTIに決まりました!!
ナビはスライドドア分諦めました。まぁたぶん街乗りだし。ちぇ。

そして1BOXはいきなり今日売られていきました。どなどな…

e0101884_2221473.jpg

もうこの車は乗れないの??

おうともさ!!寂しいけどお別れだよ。ってびびは寂しくないか。
私は一つの青春が終わった気がするよ(笑)
これでもう私がこの趣味をやることはないだろうしな~
ちょっと区切りです。

さて心機一転新しい車が届くのを楽しみにしますか。
びび、届いたら一緒にドライブしようね!!



今日もひとぼちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-11 22:11 | 私の生活記