愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

桜三昧

帰ってきましたよぅ!!もっと早く更新をしたかったのですが…
うっかり携帯の充電器を旦那のご実家に置いてきてしまって
写真が取り出せない状況だったんです(汗)

先程、郵送して頂いて無事に携帯が起動しました!!
本当にお騒がせ致しました…ごめんなさいです。

さてさて京都の桜ですが結局ソメイヨシノは見れず、でした。
ほとんど枝垂桜ばかりです。
ちょうど今週末が見ごろだったようで、一週間ばかし早かったようです。
ざんねーん。

でも咲いているところ咲いているところと探し回ってほどほど満足はしました。

e0101884_1784829.jpg

地蔵禅院

ここが京都で一番最初に満開になったところのようです。
ですがそのせいで人がたくさん集まり、あまり広くない駐車スペースに
ぎっちり車がはまりとても大変でした。車では二度と行きたくないです(笑)

e0101884_17114815.jpg


e0101884_171254.jpg

宇治

源氏物語ミュージアムに行きたかったので、宇治にも行ってみました。
桜は3分咲きという感じでまだこれからって感じです。

e0101884_17134514.jpg

伏見稲荷

桜は関係ないのですが、前々から行きたかった伏見稲荷へ。
本当に異界への道って感じですごかったです。

e0101884_17135887.jpg

お昼ごはん

唯一お昼ご飯を撮ったもの(笑)
伏見稲荷周辺は、すずめ焼きが有名らしく丸焼きっぽいのがたくさん焼かれていました。
私はさすがに食べれなかったのでうなぎです。

e0101884_1717626.jpg

お花とびび

e0101884_171834.jpg

迷惑…

旦那のご実家の近くにある山田池公園です。
ずっとびびをお留守番させていたので、びびサービスとういことで(^^;
ここの公園は野鳥もお花も多くてとても綺麗でした。
もう少し天気がよければよかったな~

e0101884_17203370.jpg

上賀茂神社

上賀茂神社は枝垂桜しか咲いていませんでした。
ですが丁度身頃だったみたいで、とても綺麗です♪

尚、この後北山で雑貨屋めぐりをして暴走しました…可愛いものたくさんありすぎです。

e0101884_17225318.jpg


e0101884_1723822.jpg

醍醐寺

そして満開と言われていた醍醐寺へ。
確かに美しく咲いていましたが、人人人…やはり桜の時期の京都はすごいです!!
でもちょっとした出店が出ているスペースとベンチがあり、そこで桜を見ながら
みたらし団子を食べてご満悦。美味しかった~やっぱり花より団子(笑)

e0101884_17264659.jpg

円山公園

醍醐寺の後に、清水寺へ行きたかったのですが人に負けて祇園方面へ。
そこで円山公園の枝垂桜を見ました。
でも円山公園って本当に花見の場所なんですね!!
お祭りみたいで楽しかったです。


1週間分を一気読みして頂いてありがとうございます(笑)
あとだらだら書きでごめんなさい_| ̄|○
自分の文章能力のなさにあきれます。誰か文章能力をくれーっ


それでもひとぽち頂けると嬉しいです…
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-04-07 17:33 | 私の旅行、お出かけ