愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

厄年

え、えぇと私は世間で言うと今年厄年みたいです(^^;

ということでこのあたりで一番厄除けで有名な川崎大師に先日行って来ました。

e0101884_1359749.jpg


e0101884_1441360.jpg


連休の中にある平日に行ったのせいか、まぁまぁ空いていてお払いもすぐに
お願いできました。でも川崎大師の厄除けはお護摩でびっくり!!
やっぱり宗派とかで違うんですかね~

そしてお札も頂いて、川崎大師名物の久寿餅を買って帰りました♪
はじめて食べたのですが美味しいですよ。
葛でできていないくず餅。ういろうみたいなぷるんとしたものに
きな粉と黒蜜をかけて…むふ、たまりません。
ただ黒蜜をかけて3分以内に食べないと水分がでてしまうらしいので
慌しい食べ物でもあります。
ぜひ川崎大師に行かれたらどうぞ買ってみてください。
って私はまわしものか(笑)

e0101884_1483655.jpg


帰りは横浜のSOGOにより、お夕飯を買って帰りました。
どうしてデパチカはこんなにも楽しいのでしょう。
そしてもちろん名物の時計も見ましたよ~

ちなみに、

e0101884_14114064.jpg


お庭の薔薇が1輪咲きました。ことしもたくさん咲くかな!!




今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-05-06 14:12 | 私の生活記