人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

びび散歩でのハプニング+お庭

やっと落ち着きました…とは言っても今週は珍しくバイトが多めに入っているので
つかの間の休息です。ということで、びび!!まずはお散歩行こう~♪

いつも通り川沿いを歩いていると、お散歩友達のモカちゃんとママにばったり。
モカちゃん久しぶり~って熱い抱擁をしているとモカちゃんのママが
「ツバメの子供がいてちょっと気になるのだけど…」と言われたので
私も見にいってみることに。

びび散歩でのハプニング+お庭_e0101884_17175616.jpg


ツバメの子供が道の縁に確かにいて、動かない。
これだけ人間が側にいて逃げないというのもおかしい。
どうしたのかな??と思っていたらいきなりバタバタと飛んだ!!
は~一安心だね。
と思ったら、戻ってきてドブにぼちゃんと落ちた!?!?!

え、えーっっっ

覗いてみると、無残にも水に浸かって抜け出せなくなっていました。



……救出するしかないね、これは。

ということで、びびはモカちゃんのママに預け、ドブに降り、ヒナに逃げられながら
なんとか無事救出。
ちょっとだけ泥だらけになりましたが(笑)

保護した方がよいのかな??と思ってしばらく見ていたら、どうやらお母さんツバメがきて
ヒナのまわりを飛んでいたので今度こそ安心して去りました。
カラスとかに攻撃されないようにな~

でもかわゆいヒナちゃんだったな♪眼福眼福。

そして帰り道にこれまたお散歩お友達のレオくんモモちゃんのママさんと
お会いしました。レオくんモモちゃんはいなかったのですけど
畑帰りということで
びび散歩でのハプニング+お庭_e0101884_17363956.jpg


こんなにも美味しそうなお野菜を頂いちゃいました~♪
無農薬だそうで、すぐにかぶりついて食べちゃいたい。
びび散歩でのハプニング+お庭_e0101884_1738458.jpg


びび、まだかぶりついちゃダメ。後で一緒に食べようね。
むふふ~どうやって食べようかな。本当にありがとうございましたvv

そして昨日、半日かけた花壇を公開しまーす。
びび散歩でのハプニング+お庭_e0101884_17295229.jpg


びび散歩でのハプニング+お庭_e0101884_1730873.jpg


ガーデニングはど素人で、まだまだつたないですが本人的には大満足。
明日からの雨でどんどん成長して欲しいな。
あとひまわりと朝顔とアスターの種をまいたので、こっちも無事発芽しますよーに!!

去年はひまわりの芽はすべて鳥に食べられちゃったから今年こそは
大輪のひまわりが見たいぞー

ちなみに今朝、実家の父にとってもらった蜂の巣。
びび散歩でのハプニング+お庭_e0101884_173317100.jpg


汚い軍手の上ですみません(^^;

でも思ったより小さく、小さいうちにとれてよかったよかった。
どうやら足長ハチだったようで危なかったです。
まぁスズメバチよりはましかな??

尚、びびはそんなこんなで疲れたようです。
びび散歩でのハプニング+お庭_e0101884_17403563.jpg


顔がよれてるよ…ゆっくり休んでいいからね。
また落ち着いたら遊ぼうね。


きゅうりは漬物にするか、酢の物にするか、丸かじりか…ま、迷う…
ブログランキング・にほんブログ村へ
by vivi_mylife | 2007-07-09 17:45 | びびの生活記