「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

久々のクリッカー

シュンママさんが、クリッカーを使用してシュンちゃんに色々教えているのを見て、
久しぶりにびびもクリッカーを使ってみよう!!と思い立ってみた。

e0101884_13552531.jpg


ちょっと接写しすぎてぴんぼけですが、これがクリッカーです。
びびも最初のしつけのときなどに使用していました。
近頃はもっぱら声での指示や解除をしていたので、とんとご無沙汰。

さてさてびびはクリッカーを覚えているかな~??

e0101884_13574195.jpg


お、覚えていたようだね…
クリッカーが鳴る=おやつだから、そりゃ食いしん坊のびびは忘れる訳ないか。

そうだなぁ、何を久しぶりに教えようかしら。
ん?そういえばびびは、左手のお手しかできない。
右手のお手を教えてみよう!!



尚、クリッカーを使うとなかなか写真が撮れないのが難点(^^;
というか私が不器用なんですけどね。はは。。。

ですが、

e0101884_1424867.jpg


なんとか右手でのお手に成功です!!
あとはもう少し成功度あげなくてはっっっ

今日も雨で散歩に行けないし、ちょうど良い頭の体操だったね。

e0101884_14161530.jpg


ち、近いよびび…もしかしてまだやる気なの??
私そろそろ他のことしたいのだけどなぁ。
とほほ、やっぱりびびに甘い私です。もう少しだけ付き合おう(泣)

皆様はお散歩に行けないときは、どうやって愛犬のストレス発散をしていますか??
びびの体力は底なしなので飼い主が疲れてきました。
もっと効率よく体力を削りたい!!


飼い主の体力はもっと欲しい…
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-07-18 14:19 | びびの生活記