愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

無題

ここのブログは可愛い可愛いびびと楽しい話題を提供したかったのですが…
ちょっとだけ愚痴らせていただきます。

と言っても、私の愚痴なんぞ聞きたくない方はどうぞどうぞスルーしてください。
そしてまた明日からの可愛いびびを見てください。

本当は書くかどうかも迷ったのですが、自分の中でぱんぱんになってしまったので
整理をこめて書きます。





私にはずっと悩んでいたことがあります。
それは子供のこと。

今まで心の余裕がなく、おまけにびびもいることで子供のことは考えていませんでした。
でもお互いの年もあり、本当に子供はいらないか?を考え旦那と相談した結果
やっぱり欲しいということで子供は作る方向でいます。

それでも残る、私の葛藤。
そして周りからの無遠慮な発言。

特にびびを連れているときに、「犬ばかりじゃなくて子供を作らないとダメよ」とか
「犬は老後見てもらえない」「ご両親が可哀想」とかよく言われます。
私の住んでいるところは田舎のせいか、年配の方からみると
子供を作って一人前らしいです。

おまけに犬を飼っていらっしゃる方からも、びびを大事にするなら
子供なんて今更作ってどうるするの?ということも言われました。

私は弱いです。精神的に弱いのは自覚しています。

私の為に助言されているのかもしれませんが、
追い詰めないでください。

子供も作ろうと思っても中々できないので、余計にしんどいです。

びびも私に甘えたさんなので、この子につらい思いをさせるならと
毎日考えています。

だからこそほっといてください。

私も言い返せるくらい強ければよいのですが、ものすごくうたれ弱いのです。

ごめんなさい、やっぱり支離滅裂ですね。
ですが今の気持ちを吐き出さずにはいられませんでした。

あーでもちょっとだけすっきりです!!
こんな暗い文章を読んでいただいちゃってすみませんでした。

でもまた明日から頑張れそうです。
というか頑張るぞーっ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-09-29 13:51 | ひとりごと