愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

久しぶりの庭

今日は貴重な休み!ですが、庭をちょこちょこいじっていました。
放置しすぎてひどいことになっていましたよ(^^;

特に一番ひどかったのは、階段下の花壇。
ここはまったくといって日が当らないのですが、そのせいか
ものすごーく気持ち悪い虫がいたりして卒倒しそうでした。

一人でうへぇと言い続けていました…(泣)

でも改良完成です!!

e0101884_1191284.jpg


葉牡丹を植えると、一気に冬っぽくなりますね。
ちなみにこの葉牡丹、JA祭りで1鉢100円でした♪
お得お得。

e0101884_11113182.jpg


そして赤い金木犀と黄色の薔薇。
まだまだ小さいので、ここで少し大きくしてから地植えの予定です。

尚、黄色の薔薇はキモッコウバラといって、棘のない種類でツル性。
ということでそのうちアーチやパーゴラにチャレンジ!!
…薔薇を増やしすぎなような気がします(笑)

e0101884_11182258.jpg


e0101884_11184843.jpg


2ヶ所の花壇に、これでもかとビオラとパンジーを植えまくりました。
これで冬の花壇も少し彩りがでるかな??

e0101884_11202979.jpg


パンジー、ビオラは本当に可愛くて大好きです。

あと…気がつかれました??

e0101884_1122392.jpg


e0101884_11233849.jpg


むふふ、ガーデン用の置物です。
秋冬になってずいぶん華やかさが減ってきたので、ちょっと買ってみました。
これがもう!!可愛くっていい感じ。
だんだん庭がファンシーになってきたような気がします(笑)

さてさて、今日はこれからびびを連れて公園へ行ってきます!!
明日からまたバイトが忙しいので今のうちにコミュニケーション&ストレス解消。
本当に長時間のお留守番をよろしくね、びび♪

最後に…

e0101884_1131356.jpg


JA祭りでのびびです。
天気が悪かったので、ずっとスリングに入っていました。
やっぱり両手が使えるのは便利ですね。


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ちなみに、昨日バイト先でダンボールでざっくり手を切りました。労災!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-11-15 11:33 | 私の生活記