愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

びびの大冒険

今日は友人と伊豆へドライブしに行きました。
でも残念ながら天気はイマイチ…ですが、

e0101884_2159111.jpg

風が強くて冷たいのー

友人の好意により、びびも一緒♪です。

ちなみにここは伊東マリンタウンです。

e0101884_2231989.jpg


建物内にはペットは入れませんが、一部のレストランのテラス席で食事がOK。
そしてなんと!遊覧船はペットも一緒に乗船できます。

んが…今日は荒天の為、欠航。

早速先行きが怪しい(笑)

少ししょんぼりしながら、まずは何か食べようかということで餃子こうげん倶楽部へ。

ここは店内ペットOKのラーメン屋さんです。珍しいですよね!!

e0101884_2210681.jpg

あたちにも頂戴!!

ペットシーツを敷けば椅子の上もOKということで、いつもは足元にいるびびを
乗せてみました。でも、はっきり行って頂戴攻撃が激しくて落ち着けない…
慣れないことはしない方よいですね(^^;

e0101884_22125561.jpg


店内にはこのように、丁寧な張り紙が。ちょっと感動しました!!

e0101884_22145061.jpg


もちろん味もすっごく美味しかったです。また伊豆に来たら行きたいところですね。

お腹も気持ちも幸せ一杯になったので行きたいところパート2の城ヶ崎へ。

e0101884_22172058.jpg


そりゃフェリーも欠航になるよ、と思うくらいの海の荒れっぷり。

おまけに駐車場をうっかり間違えて目的地の城ヶ崎の吊橋と灯台まで
山道を20分も歩くはめに…
でもびびの散歩にはちょうどよかったさ!!ポジティブポジティブ。

e0101884_2220209.jpg

にゃにするのーっ

お馬鹿な飼い主の要望に応えてくれた優しい友人のお陰で
びびと海という素晴らしい一枚が撮れました(笑)
びびはいい迷惑そうでしたが。

そして、

e0101884_2223373.jpg

へっちゃらだい

問題の吊橋です。大きく揺れる吊橋、だっぱーん!と聞こえる潮騒。
私の方が怖かったですよ…

びびは色々な方に、平気なの?まぁ、イイコね。可愛いわね。と、
たくさん撫でられてご満悦でした。

e0101884_22264425.jpg

ふんふん♪

ひぃ!!それ以上は行かないでーっ 

ちょっとドキドキしましたが、無事に車まで帰りつきました。
雨がぱらついてきたので灯台はスルーしましたが。

そして行きたいところパート3の大室山へ。

ここはリフトに乗って山頂まで行けます。
わんこも小型犬なら抱っこかキャリーバックに入れればOK。

でも…雨もぱらついてきて、とても嫌な予感。

e0101884_22343439.jpg

さささむいぃぃのぉぉ

びびは念のため、ドックスリングに入れて乗せました。

んが、雨&風が少し強かった為ものすごく寒い!!
滅多に震えないびびがカタカタ震えてびっくり。

私は、

e0101884_22364252.jpg


この景色にびびっていましたが。

e0101884_22373317.jpg


ちなみに乗っているリフトです。
これだけで山頂に登って行くのはかなりの恐怖…

e0101884_22385173.jpg


山頂からの景色です。
残念ながら雨模様だったので、クリアではなかったですが綺麗ではありました。

んが、ここで大ハプニング!!
友人の持っていた傘が、強風にあおられバキボキに破壊されました。
笑っちゃいけませんが大うけさせてもらっちゃいましたよ。

でもそんなこんなでとても寒くて、びびも震えが止まらないので
早々に下山。本当なら山野草や史跡などがあっていろいろ見たかったのですが…

そして下りのリフト。
これが行きよりもすごく怖いこと!!

遊園地でてっぺんから落ちる、フリーホールのゆっくり版だと思ってください。
写真をのんびり撮る余裕もありませんでした。

思わずびびをぎゅーっと抱きしめたら、私の顔をぺろっと舐めてくれたのは
大感動でしたが。ありがとう、びび~ちょっとだけ怖くなくなったよ。

ちょうど下山した頃から本格的に雨も降ってきて
だいぶ日も暮れてきたのでこれで帰宅しました。

もっといろいろ行きたいところはあったのですが
次回にまたチャレンジ☆


今日もひとぽちありがとうございましたvv
次回はお土産編へと行けたらいいな(笑)
明日はまた朝から晩まで働かないといけないので、ここにてお休みなさい!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-11-30 22:49 | びびの生活記