人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

浅草とカクテル

またもやちょっと間が空いちゃいました(^^;

実家に行ってもびびの散歩はきっかり行くぞ!!と
気合を入れたら余計に時間がなくなりました。
でもびびは大喜びで、とてもいい笑顔。
それだけで私は頑張れます。

と、言いつつ今日はびびをお留守番にして
ちょっと遠出してきました(笑)

浅草とカクテル_e0101884_01266.jpg


アサヒビールアネックスビルで行なわれる
「女性限定 カクテル教室」です。

場所が浅草なので、ものすごーく遠かったですが
旦那も一緒に浅草観光も兼ねて行ってきました。
もちろん私がカクテル教室へ行っている間は
旦那様は一人散策になりましたが。
ご、ごめん…

今日はあいにく寒い雨が降っていましたが

浅草とカクテル_e0101884_06239.jpg


浅草寺も仲見世も、結構な混み具合でした。
でも人形焼やおでんなどを食べつつ楽しみましたけど♪

結局は食い倒れです(笑)

それにしても…人力車のお兄様方、本当に寒い中お疲れ様です~っ
あの寒い雨の中、客引きをしている姿は本当に涙を誘われる(;_;)
なので乗りたい!!と旦那に言ったのですが、即座に却下されました。
鬼…。

ちなみに雨のせいで写真も少ないです。うぅ。。。

尚、浅草のアサヒビールといえば

浅草とカクテル_e0101884_0125887.jpg


このブツがのっかっているので有名ですよね(笑)

でも、

浅草とカクテル_e0101884_016224.jpg


カクテル教室が行なわれる、アネックスビルはこんな素敵な建物でした。
今回行くお店も一番上のところで、なんと天井の一部がカラス張り!!
普通に飲みに行きたいお店です。

肝心のカクテル教室の内容ですが、3種類のカクテルを作成しました。
今回はレッドアイ・ピコンスプモーニ・コスモポリタンです。

はじめてシェーカーを振りましたよ~
お土産にプラスティック製のシェーカーも頂いたので
お家でも作ってみたいと思います。
でもちょこっと作るには、リキュール類って高いんですよね(^^;

最後は先生である、このお店のマネージャーさんが作った
カクテルも飲ませていただきました。

浅草とカクテル_e0101884_0223772.jpg


さてどっちが私が作成した、コスモポリタンなのでしょう??(笑)

やっぱり比べて飲むと、プロの味は違います。
どうしてこんなに違うのか!!と思うくらい。
なんだか奥がふか~い味なんですよね。
当たり前ですが。

またこういう機会があったらぜひ参加してみたい教室でしたvv

でも遠い…



今日もひとぽちありがとうございますvv
ちなみに帰宅したら、びびがものすごい勢いで跳ねていましたよ…
私の腰くらいは軽く飛びます(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ
by vivi_mylife | 2008-01-13 00:29 | 私の旅行、お出かけ