愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

1ヶ月以上居候していた実家から、慌しい年の瀬の中
自宅へ戻ってきました。

うん、自宅は暖かい(笑)

実家は広いので、結構な寒さだったのですよね。
我が息子、そうちゃんも寒くて泣いていた方が多かったような。
特に夜中に泣き叫ばれ、徹夜続きもあったりして
結構疲れました。

e0101884_11253894.jpg


とりあえず、一番大変だと言われる新生児時期は過ぎて
ようやく生後1ヶ月になりました。

乳児湿疹が出てきているのですが、それ以外は元気です。
おまけに結構体重が増えた気が…

母乳の出がイマイチなのと、うまく吸わしてあげれなかったので
思い切って母乳外来に通っているのですが
そこでそうちゃんのおデブ疑惑が!!

意外に母乳が出ていたらしくて、足していたミルクのせいで
ぐーんと体重が増えすぎていたようです。
ということで、今は完全母乳で育っています。

母乳で育てるって結構大変。

e0101884_11272365.jpg


びびもそうちゃんに慣れてきたらしく、吠えることもなく
舐めようとするだけになりました。
でもまだ舐めさせてあげれないからね!!

あと実家の両親が、びびを相当甘やかしたので
すっかり甘えっこになっています。
サークルに入れていても、前よりも出して~ということが多くなりました。
なのでそうちゃんが寝ている間に、かまい倒しています。

とりあえず今年1年びびとそうちゃんが仲良く平和に過ごせますように。



今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-04 11:51 | ひとりごと