愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

1ヶ月検診

やっぱり私にはブログを2つ持つのは無理だったようなので
こちらでも育児のことを書かせていただきますね。
びびのことだけを見たい方は本当に申し訳ないですが…

今週、やっと1ヶ月検診がありました。
年末年始をはさんでいたので1ヶ月以上経っています。

健康状態は問題なし。
黄疸もほぼ大丈夫とのことで一安心。

ただ…他の子を見ても、やっぱりそうちゃんはでかい。
体重4940g 身長 59.2cm
身長が60cm近いってどういうこと!?
オムツがもう新生児用ではなくSサイズにアップしたのも納得です。
おまけに新生児用の肌着もすでに小さい感じ。

e0101884_11243457.jpg


3ヶ月くらいに着れるかな?と思っていた服がちょうど良い感じ(笑)
小児科の先生にも母乳がよく出ているんですねって言われてしまいました。
まぁ成長していないと言われるよりよいので、いいのですけど…

それにしてもリビングでお世話するのは何ヶ月くらいなんでしょ?
夜寝てくれるようになったら、静かな部屋の方がよいのだろうし。
でも子供部屋になる予定の部屋は1階。
いろいろこれから悩み事が増えてきそうです。

ちなみにびびは今日実家に行っていて不在です。
旦那が出張で不在の為、びびの散歩も行けないので
かまってくれる人がたくさんいる実家の方が幸せ!
と思って、預けました。
もちろん私よりも迎えに来た父に喜んでついていったのは
言うまでもありません…


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-09 11:34 | そうくんの生活記