人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

お宮参りとびびとの関係

毎日育児と家事とびびに振り回されて、すっかりご無沙汰になっています。

先週でそうくんは無事に2ヶ月。
25日に1ヶ月遅れですが、お宮参りにも行きました。

お宮参りとびびとの関係_e0101884_10191099.jpg


ふりふりのセレモニードレスがあまりにも似合っていなくて大爆笑です。
もう貫禄たっぷりだからこういうのはもう無理かもしれません(笑)

祈祷中も、その後の外食の席でもずーっと爆睡で
本当に大物になりそうな予感。
よくお腹すいた!と泣かなかった…

ちなみに近頃のそうくん、おっぱい嫌々病です。
母乳外来に行っておっぱいのメンテナンスをかねて相談したところ
お腹が空いていないのにあげていたり、おっぱいが張りすぎて
固くて飲みにくいし、前のお乳が残っていてまずかったのでは??
という結論に達しました。

うーん、母乳育児は深いなぁ~

とりあえず、母乳は出すぎなくらい出ているので
5時間くらい時間が空いても大丈夫とのこと。
楽できる気がしますが、乳腺炎に気をつけないといけないので微妙です…

ちなみにびびとの関係ですが

お宮参りとびびとの関係_e0101884_10254463.jpg


こんな感じで、びびがそうくんを舐めたくてしょうがないみたいです。
特に顔を舐めようと虎視眈々と狙う…
手足は拭けるから舐めてもよいけれども、口はまだやめてね。

でもそうくんのご機嫌が悪いときは、びびはずっとサークルの中。
本当に申し訳ない!!

お宮参りとびびとの関係_e0101884_10333681.jpg


早くそうくんと一緒にお散歩ができるといいね。

お宮参りとびびとの関係_e0101884_10365273.jpg


防寒服を早く買ってベビーカーデビューしようね。

さてさて、今日の午後はそうくんのご機嫌が良いことを願おう!!
とりあえず今から泣き出したそうくんの相手をしに行かねば(笑)


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
by vivi_mylife | 2009-01-27 10:39 | ひとりごと