愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

お食い初め

近頃バタバタしていて更新できず…でした。
市の乳児相談に行ったり、急遽母乳外来へ行ったりとお出かけ続き。
天気が悪い中、なんとか雨の降らないときばかりだったのでラッキー(笑)
本当に近頃天気がぐずぐずしてお散歩へ行けていないので
ちょうどよかったのかもしれませんね。

さてさて、そうちゃんが無事に100日を迎えたということで
昨日お食い初めをしました。

e0101884_12483917.jpg


e0101884_12485024.jpg


メニューは、珍しく兄が参加するということでお赤飯ではなくお寿司
そして焼き鯛、はまぐりのお吸い物、かまぼこ、筑前煮、竜田揚げ、なます、ケーキです。

偏食大王の兄が来るとなると、かなり気を使います(^^;

兄にははまぐりのお吸い物ではなく中華スープも用意していました。

e0101884_1257254.jpg


食べさせるふりをする、ということで旦那が梅干を差し出すとこの不思議そうな顔。
まだまだ食べ物には興味がなさそうです。
離乳食がはじまる頃になったらまたちがうのでしょうか?

ちなみにそうちゃんの御膳は私が綺麗に食べました♪

e0101884_131785.jpg


尚、そうちゃんの髪の毛は上にまっすぐ生え続けています。
もうライオンのタテガミみたい…
ということで、暖かくなったら丸刈りにされる可能性大です。
私としてはこのままでもよいと思うのですけど。
このまま上に生え続けたら丸刈りにされちゃうよ、そうくん!!

e0101884_1323212.jpg


そしてびびですが、ちょっとずつ焼きもちをやいているようです。
そうくんを抱っこしていると無理やり膝の上によじ登ってこようと必死…
もしくはわざとちんまりとトイレをして、したよ!!と猛アピール。
でもそうくんが寝ている間に遊ぼうとしてあげると遊ばないんですよ。
どうしたらいいの、びびさん!!
本当に猫のような気まぐれさんです。


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-03-09 13:05 | そうくんの生活記