人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

【モラタメ】おいしく鉄分がとれるしょうゆ

そうくんが珍しくまだ寝ているので、連続投稿です。

最近私はモラタメにはまっています。
ご存知ですか?モラタメさん。

新商品をもらってタメせる、もしくは小額でタメせるのですよね。
抽選に当れば(笑)

ご興味のある方はどうぞ、のぞいてみてください。
モラタメ

そこでタイトルの通り、おいしく鉄分がとれるしょうゆを頂いたのですが
ななんと!フォトレシピをブログで掲載するのが条件なのですよ。

【モラタメ】おいしく鉄分がとれるしょうゆ_e0101884_13315265.jpg


本当はゆっくりと煮物など作りたかったのですが、何しろ最近大ぐずりなそうくんだったので

【モラタメ】おいしく鉄分がとれるしょうゆ_e0101884_13333711.jpg


ちゃちゃっと生姜焼きと祖母の家が頂いた、新鮮なほうれん草のおひたしを作成しました。
生姜焼きで鉄分が取れるならいいですよね~

レシピですが、生姜焼きはもう定番なので載せなくてもよいかと思いますが
私は片栗粉で肉をあえてから炒め、あとは砂糖・醤油・みりん・酒などであえます。
ただし、しょうがは絶対にチューブではなくきちんと生姜をすりおろすのが大好きです♪

醤油のお味は、ちょっと味が薄いかな??と感じられましたが
美味しくいただきました。

ご馳走様です!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
by vivi_mylife | 2009-03-22 13:40 | モラタメ