愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

カテゴリ:びびの生活記( 158 )

びび、Happy birthday!!

びび、6歳の誕生日おめでとう!!

毎日そうくんに追いかけられて大変だよね。
そして最近ベビーカーに乗らず、歩きたがるそうくんのせいで
夕方のお散歩がなかなか一緒に行けなくてごめんね。

そうくんが産まれてからたくさん我慢をしてくれていると思う。

でもね、私はびびが大好き。
育児がつらくてつらくてしょうがないときに、びびを撫でるだけで
とても心が安らいだよ。

だからこそ、長生きをしてね。
びびがいるから頑張れているんだから。

e0101884_22264898.jpg


あと今年はカメラがなくて、ちゃんと写真が撮れなくてごめんね。
新しいカメラがきたらびびをたくさん撮っちゃうぞ!
まずはびびだよね♪

本当に我が家に来てくれてありがとう。
いつまでもイタズラ好きの食いしん坊びびでいてください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-08-21 22:28 | びびの生活記

江ノ島水族館

昨日、ママ友さんと江ノ島水族館へ行ってきました。
4月5日まで神奈川県民は半額で入館できる♪
ということでレッツチャレンジ!!

でも…さすが春休み期間。
ものすごい混みかたでした(汗)

e0101884_1431228.jpg


ちなみにカメラは実家から拝借(^^;

おまけにそうくんは歩き始めたせいか、ベビーカーに乗っていられず
ベビーカーを自分で押しながらトコトコ歩く歩く。。。

それも靴下で!!
靴を履かせると、大泣きするのでまだ靴をはかせていませんでした。

混雑の上に、そうくんがベビーカーを押して歩いてしまうので
私の方がひやひや。

抱き上げようとすると、

e0101884_14342079.jpg


このお顔。

本当にお魚さんを見ている余裕はなしだったので
半額入館でよかったです(笑)

そしてこの後湘南モールへ、久しぶりに行ってきました。

以前買った靴は買うのが早すぎて、もう小さくてはけません。
ようやく外でも歩く意欲が見られたのでリベンジです。

ここはトイザらス・ベビーザらスがあるので早速店員さんに
サイズチェックしてもらいました。

靴嫌いのそうくんは、顔を真っ赤にして泣いていましたが
心を鬼にしてぴったり合う靴を選ぶ…

え?サイズが14cm!?今1歳4ヶ月だよね!?

私が欲しかったのは、Pigeonのよちよちあんよシリーズ。
靴底が柔らかくて、軽いので靴嫌いのそうくんにいいかなと思ったのに
14cmはありません。

しょうがないので、とことこあんよシリーズにしました。
こちらの方が靴底は固めです。

今日練習として家の中で履かせたのですが、立ち上がりもしませんでした。
靴で外をお散歩できる日はくるのでしょうか(涙)

e0101884_14513181.jpg


尚、今日は保育園で1日一時保育で頑張っています。
4月の人事異動でいつもの先生ではなくなったので
部屋に入った途端に泣いてしまいました。
いつもならお部屋に入っただけじゃ泣かないのに…

でも子供の適応力はすごいものがるので、きっと大丈夫でしょう。
頑張れ頑張れそうくん!!

ちなみに預けている間、私は病院へ行ってきました。
まだ胃が完治していません。
でもだいぶよいので、薬は減らせそうです。

e0101884_14565628.jpg


びびは相変わらず美人さんです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-04-02 14:57 | びびの生活記

びびの分身

ちょこちょこ、こっそりと覗いていたブログさんがあります。

やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]

パピヨンを飼われていらっしゃる方は、一度はご覧になったことがあると思います。

いねちゃんがめちゃくちゃ可愛いvv

nauさんは、ミニワンズを製作されていてどの子もとても可愛いのですよね。

この前、久しぶりに覗きにいったら…
nauさんが可愛いパピヨンのミニワンズを製作されていたのですが
その子がびびにそっくり!!

ということで、

e0101884_15184729.jpg


頑張ってヤフオクで落札させていただきました♪

もうすぐ私の誕生日なので、自分へのご褒美です。

e0101884_1524461.jpg


前から見ても

e0101884_15242288.jpg


後ろから見てもびびにそっくりです。

おまけに肉球がちゃんとあったり、梱包も手作り巾着に入っていたりと
本当に細かいところまで気配りがあって大感動しました。

nauさん、大事に大事に我が家で飼わせて頂きますね!!

とりあえずそうくんとびびに襲われないような場所を探さなければっ

本当に可愛いな~むふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-10-19 15:28 | びびの生活記

御礼

ようやくPCに向かえています。

また夜泣きがはじまって、そうくんが昼寝をはじめるとついつい
呆然と座りつくしちゃって家事もたまってしまいます(^^;

朝まで安眠できるのはいつなのかなぁ…

さてさて、本題へ。
本当にびびへの誕生日プレゼントありがとうございました!!

e0101884_11371990.jpg


私と家族とパピヨンと」のゆゆさんから

e0101884_11451122.jpg


ゆゆさん、びびはすっかりおもちゃが気に入ってふりまわしていますよー!
そして私にまでお優しい言葉が…読んで思わず泣きそうになっちゃいました。うぅ。。

e0101884_11373312.jpg

**パピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく**」のminさんから

e0101884_11454846.jpg


素敵なスヌードありがとうございました。
これで犬ガムをあげるときに楽しめます!

e0101884_11374242.jpg

そしてpapikoさんから

e0101884_11472655.jpg


素敵なおもちゃとおやつありがとうございます!
早速おやつをあげてみました♪

本当に皆様ありがとうございました!!
びびは幸せものですね。

ちなみにびびの誕生日にはデビフのお高い缶詰をご飯としてあげたのですが
次の日うんちが柔らかくて大変でした。
やっぱりびびには普通のご飯の方がよかったみたいです(^^;

びび、いつもそうくんと仲良くしてくれてありがとうね。
そして我慢もさせちゃってごめんね。
でも私はびびのこと大好きだから長生きするんだよ。
これからもよろしくね、びび!!


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-08-23 11:51 | びびの生活記
すっかりご無沙汰していました。
もう11月ですね…腰が痛くて痛くて近頃寝てばかりいました。

おまけに何だか予定日よりも早く産まれそうな気がして
落ち着きません。予定日まであと20日もあるんですけどね。
どうもお腹の下の方が痛かったりしてドキドキです。

詳しくは妊婦ブログの方で書こうかな??
こっちも更新が滞っていていたり…頑張れ、私(笑)

さてさて10月28日は私の誕生日でした。
でも検診の前の日で外食すると体重増加が怖い!!
ということで外食はせずに

e0101884_1234449.jpg


うそばでお祝いです。ご存知ですか??うそば。
写真の通り、表はうどんで裏はそばになっている麺なんですよ。

今大人気みたいで、お取り寄せしても1ヶ月待ち!!
前から気になっていて思わずお取り寄せしちゃいました。

最初食べると不思議な感じがしましたが、はまる味♪
あっという間に食べちゃいましたよ~

そしてケーキも我慢して、豆大福でハッピーバースディ(笑)

ある意味思い出に残る誕生日になりました。

papikoさんへ
本当に誕生日プレゼントありがとうございます!!
びび共々大喜びさせていただきました。

e0101884_1245576.jpg


特におもちゃが気に入ったようで、干したての布団の上で
すぐに遊んでいましたよ~

びびはこういう突起があるおもちゃが大好きで、いつも突起部分から
破壊活動をはじめます(^^;

さてさてそんなびびですが、相変わらず元気いっぱいです。
週に1回は実家に連れていっているのですが
すっかり慣れて母に寄り添って寝ている姿も見られるようになりました。

相変わらず外の音に敏感ですけどね。

でもこれで私が入院したり育児に忙しいときも一安心。
私のぶんまで可愛がってくれそうです。
もちろん育児の合間にびびをかまい倒すつもりですけど!!

一緒に頑張ろうね、びび。

では最後に久しぶりの動画を。

RMOV0025

この後、もちろんシャンプー決定でした。
あぁヨーグルトまみれ。。。



今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-11-04 12:58 | びびの生活記

久しぶりの公園

近頃使用しているPCから異様な音がします…
おそらくファンが原因なのですけど、使っていると
ものすごい音がしてびびります(^^;

これからお金がかかるのに、買い換える余裕なんてナシ!!
でもネットが使えなくなるのも不便!!

とりあえず、1日に使用する時間を短くして細々と
使っていくしかなさそうですね…とほほ。。。

さてさて、皆様連休はいかがお過ごしでしたか??
私は母の誕生日があったり、久しぶりにびびと公園へ行ったりと
かなり充実した連休になりました。

それにしても公園へ行くのは何ヶ月ぶりなんだろう??
お弁当を作って、びびのおやつを持ってちょっとしたピクニック気分♪

e0101884_13232161.jpg


びびもこの笑顔!!本当に少しお出かけできるようになってよかった!!

e0101884_13242250.jpg


おまけにおやつを出してあげたら、立ち上がったし(笑)
わんこ用のどらやきを持っていったのですが
相当美味しいみたいですね。

そして私達もお弁当タイム☆
お外で食べるお弁当も幸せでした。

散々走って食べて満足したびび。帰宅後は…

e0101884_13302276.jpg


座椅子の上でうとうと。

e0101884_13304424.jpg


見ている方も眠くなるくらい船をこいでいました(笑)

これだけ喜んでくれるなら、もうひと頑張りして来月も行きたいですね。
私ももう少し体力をつけておきたいですし。
さすがに安静時期があった分、体力が落ちています…
陣痛に耐える為にも体力アップを頑張らなくては!!

おまけに近頃ものすごい食欲なんですよね…
9ヶ月に入ると赤ちゃんがかなり大きくなって胃も圧迫されて
食欲が落ちると言われているのですがまったくなし。
逆に食欲増強(涙)
明日の検診でまた怒られそうです~とほほ。。。


今日も読んでいただきまして、ありがとうございました!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-10-14 13:36 | びびの生活記

実家にて

久しぶりにびびと一緒に実家に行きました。

近頃涼しくなってきて、窓も閉めるようになってきたので
外の音もあまり聞こえません。
そのせいかびびもだいぶ実家で落ち着いてきました。

特に母に対しての懐き方がすごくて、顔をなめまくったり
母の側にぴったりくっついたり…

でも私が別の部屋に行こうとすると、すっとんで来ます(笑)

ドックトレーナーさんにも言われたけど、もう少し私への
依存をなくそうね!!
特に旦那さんのことを忘れないであげてくださいな。
お願いだから散歩に行くときに私が来ない!と
道でふんばらないように。
可愛いけど、ここは心を鬼にしなくちゃ!!

e0101884_9565619.jpg


父が早速ベビーベットを組み立ててくれました。

まずはお約束ということで、びびを投入(笑)
ちょっと不安そうな顔がたまらなく可愛かったですよ~

e0101884_1051217.jpg


外に出してあげても、ちょっと凹んでいました。ぷぷぷっ

びび、本当に赤ちゃんと仲良くしてね。一緒に頑張ろう!!

尚…あまりにも湿疹がひどくなってきたので皮膚科へ行ってきました。
やっぱりステロイド剤を出されちゃいました(涙)
大量に、そして長期間の使用でなければ赤ちゃんに影響はないと
言われたのでとりあえず今週一杯使ってみようと思っています。
かゆくて夜も眠れないくらいなので、少しでもよくなりますように。

それにしても、赤ちゃん用のブログはFC2さんにしたのですけど
写真がうまくアップロードできません。どうしてなんだろ~??
アップロードすると、枠からはみだしてとんでもないことに!!
むむむ。。。


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-10-09 10:59 | びびの生活記

びびとペットボトル

土曜日にはるばる都内から、ドックトレーナーさんがいらっしゃいました!!
本当に遠いところありがとうございます。

今不安に思うこと、そして赤ちゃんが来たらびびとどう会わせたらよいのか?
などなどすべて聞きました。おかげさまですっきりです♪

産まれてみないとわからない部分もありますが、とりあえず相談が
できる方がいらっしゃるのは心の余裕が違いますね。
本当にありがたやありがたや。。。

また節約して、出産後に来ていただこう(笑)

さてさてそんなびびですが、近頃我が家にいることが多かったせいか
多少落ち着いています。
また実家に行ったら元に戻ると思いますが(^^;

e0101884_1031191.jpg


大好きなペットボトル遊びも絶好調。でもそれ…2Lペットで大きくないかい??

e0101884_10345683.jpg


でも途中で気になる音がすると、大きな耳をたてて固まります。

e0101884_10355428.jpg


怖くない音、と思うとまたペット遊びを開始。
たまに振り回し私にびしばしと当てて痛かったり…

そんなお茶目なびびと一緒にいて、癒される今日このごろです。

多少動いても大丈夫になったから今度旦那と一緒に公園にでも行こうね!!


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-10-06 10:40 | びびの生活記

可愛いハウス

昨日はモカちゃん宅で、楽しくお茶会をさせていただきました。
素敵な時間を本当にありがとうございます♪

またもやお話に夢中で写真が少ないですが
とっておきの一枚を。

e0101884_16373557.jpg


モカちゃんは残念ながらこのハウスの中に入ってくれないそうです。
でもびびはハウス好きなのですっかりお気に入りに(笑)
びびもこういう可愛いハウスの方がいい??
我が家にあるのは本当に質実剛健タイプのハウスだからね~
まぁ防災や旅行などのことを考えたらいいのだけど。
たまにはこんな可愛いハウスも欲しいぞ!!

そして、

e0101884_16444560.gif


モカちゃんママがこんな素敵な写真を撮ってくれました!!
ちょっと携帯画像なので少し荒いですが、本当に記念的な一枚ーっ
私はにやけきった顔をしているので却下しました(^^;

それにしてもこうやってのんびり過ごせるのもあともう少しなんですよね。
今のうちにびびと遊んでおかないと。
でも今日もハウスから出てきません(笑)

土曜日にトレーナーさんが来て頂けるので、良い方向に向かいますように…
頑張らなくっちゃ!!

それにしても今日の検診で多少の散歩なら行ってもよいと言われました。
多少の散歩ってびびと一緒に歩いてもよいのやら??

でも体重増加が激しいので少しは動かないといけないしなぁ。
今日笑顔で怒られましたよ…
安静にって言われて素直に安静にしていたら体重がどーん。
難しいです。とほほ。。。


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-10-01 16:51 | びびの生活記

びび、その後

今日で9ヶ月に入りました。早いものですねぇ…
とりあえずだいぶ動けるようになりましたが、びびの散歩には行けず。
ちょっとでも動くとお腹が張っちゃうんですよ!!
薬を飲んでいてもこの張り、今までよく気がつかなかった(^^;
だからこそ入院しちゃったのでしょうね。あはは。。。

そしてその後のびびですが、近頃実家に行かずに我が家に
いるせいか少し落ち着いてきました。
ただ外からの物音がすると、やっぱり怯えてハウスに
逃げ込んでいますが。
そして1日の大半をハウスの中で寝て過ごしています。
これってどうなのかしら??

そういえばドックアドバイザーの資格を持っていた私。
でもさすがに赤ちゃんとわんこの関係は分かりません。
理論や理屈でなんとな~くは分かるのですが
大事なびびのこととなると不安大。

ということで、お金が無いのですがBABY PLANをお願いしていた
ドックトレーナーさんに再び来て頂く事にしました。
本当に懐に大打撃!!

でも赤ちゃんとわんこの関係に対して知識を持っている方に
話を聞くだけでも私の不安定な気持ちは落ち着くでしょう。
びびの為もあるけど、私の為でもある。

少しでも安心して出産に望めるように、今出来ることを
やっておかないと!!頑張れ、びびと私!!

そして今更ながらのことですが…
切迫早産で入院する前に、伽羅ちゃんとモカちゃんが我が家に
遊びに来たときのことをちょこっと書かせていただきますね。

あまり写真は撮れなかったのですが、

e0101884_1954215.jpg


e0101884_19563215.jpg


この笑顔でとても楽しかったことが分かりますよね。
本当に来て頂いてよかった。
でもその後入院してしまって、ご心配をおかけして本当に申し訳なかったですが。
絶対にこのことが原因じゃないですからね!!
あったとしても、きっと楽しい雰囲気に赤ちゃんも早く参加したいと
思ってしまったのでしょう(笑)

尚、この後モカちゃんに悲劇が…

RMOV0014

びび、からみすぎ。

でもご近所に本当に仲の良いお友達がいてよかった。
明日も体調が良ければモカちゃん宅へ遊びに行く予定です。
お腹が朝から張りませんように!!


コメントを頂いた皆様のところへのご訪問がなかなかできていません!!
本当に申し訳ないです…
でもだいぶ体調もよくなったので少しずつご訪問させていただきますね。
可愛い子にまた会えるのを楽しみにしています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-09-29 20:02 | びびの生活記