愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

カテゴリ:ひとりごと( 41 )

ブログ閉鎖を考える

最近、まったくブログを更新していませんでした…
毎日家事育児に精一杯で、ブログを更新する気力が0。
おまけに昨年は本当に心身ともにつらいことが多かったので
ブログまで手がまわらなかったのもあります。

1年経ったので、やっと言えますが2人目の子を繋留流産しました。
本当につらくてつらくて、メニエールまで再発し
毎日必死に生きていました。

ここで一度リセットをしたいと思います。

そうくんも来月から幼稚園。
顔をアップするのも、限界な感じもしますし。

ブログ本を作成したら、こちらのブログは閉鎖したいと思います。

まだ時間はありますが、今までありがとうございました。

ってまだ、私のブログを見ている方はいらっしゃるのかな(笑)


e0101884_19433112.jpg

[PR]
by vivi_mylife | 2012-03-10 19:43 | ひとりごと

月刊誌ですね(笑)

最近、1ヶ月に1度の更新です(^^;

2歳に入り、イヤイヤがパワーアップして大変なんですよね~
楽しいヤマハも

e0101884_2235956.jpg


この通り。
この日はまったく泣き止まなかったので、途中で帰りました。

おまけにすくすくと育って、身長約95cm 体重約15kg。
(約なのは身体測定を嫌がった為…)
3歳児の大きさなのに今抱っこ魔です。

一歩外に行ったら、抱っこ!!
公園に行ってもベビーカーに一人で乗ったり
私に抱っこで遊びません。
そういう時期なのでしょうけど、ママとしてはもう少し
積極的にお友達と遊んで欲しいですね~

そして今月は私とそうくんが交互に具合が悪くなりました。
私が熱を出して寝込んだら、そうくんが今度嘔吐下痢!!
そうくんが良くなったらまた私の腹痛が復活。
今回は入院はしませんでしたが(笑)

そんなこんなで1ヶ月経っていました。

e0101884_2246195.jpg


でも最近言葉らしいものが出てきて、成長しています。
早く可愛くおしゃべりして欲しいですね。

来年はどんな成長を見せてくれるのかな??

でもイヤイヤはほどほどにね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-12-18 22:49 | ひとりごと

耳鼻科

やっと、聴力が人並みに戻りましたよー!!ばんざい。

でも花粉症だと思っていた鼻炎が、ストレス性のものだと発覚。
どれだけストレスがかかっているの、私(笑)
どうやら自律神経の方があやしいらしいですよ~

まぁとりあえず耳の薬はやめれるから嬉しいな♪
あとは安定剤とさよならできたらいいのに。
ってあまり飲んでいないのはないしょですが(^^;

身体の方は徐々にですが、快方に向かっているようです。
あとは落ちてしまった体重をちょっと戻そうと頑張ります。
って食べているんですけどねぇ…
たぶん妊婦前の私を知っている方と、今お会いしたら驚かれそうです。
ははは。。。

e0101884_215294.jpg


ちなみにそうくんに携帯を壊されました。
液晶+中身まで…逆にどうやって壊したのか不思議。
でも痛い出費すぎる!!

そしてお片づけを教えていたら、片付け魔になりました。
寝る前もきっちり片付けてから寝室へ。
お返事のハイ!もだいぶはっきりしてきて可愛いvv

もうすぐ2歳。楽しくも可愛い時期ですね。
ただご飯の食べムラや好き嫌いが出てきて大変ですが。

明日は一時保育。頑張れ、そうくん!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

以下、独り言。

More
[PR]
by vivi_mylife | 2010-10-06 21:19 | ひとりごと

あ~大変。

そうくんが風邪をひきました。またもや高熱!
と、思ったら私に移り久しぶり39度まで熱がでました。
39度まで熱が上がると、訳がわからなくなりますね(^^;

そうくんはすぐに元気になったのですが、私は中々治らず
1週間くらい微熱が続いてつらかったです。
メニエールも悪化しましたし。

でも今は元気ですよ~

が!!そうくんが本格的なイヤイヤ期到来です。
ご飯も気に入らなければ食べません。
ほとんど大人と同じものを食べさせると食べるので
結構味の濃いものを食べちゃってます。
でももう1歳8ヶ月ですから、いいですよね!!ふぅ。

おまけにこの暑いのに午前・午後両方外へ行きたがります。
行かないと、ひっくり返って大泣きですよ(涙)

おかげさまで、また私やせました…
あんなにダイエットしなくちゃ!と思っていた頃が懐かしい(笑)

e0101884_21463872.jpg


最近できるようになったこと。
・小さめな滑り台なら、一人で滑れるように
・以前は怖がってすぐにベビーカーや、私にくっついていたのが
今では手を振り払ってガンガン歩くように
・お絵かきが大好きで、壁紙まで書くように(汗)
・おしゃべりはまだまだ。でもこの前ママと言ってくれたような?
・靴のサイズが14cmから14.5~15cmに

あと何ができるようになったかな??
また思い出したら更新します♪

今日も疲れたので寝ます…



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-08-09 21:52 | ひとりごと

ありゃりゃ。

メニエール病や難聴の特効薬が、先週の聴力検査では効いていたはずなのに
今週は効かなかったようでまたもや聴力が下がっていました。

「悪いビックウェーブがきたね」
「ちゃんと養生してる?ちゃんと言われたとおりに寝てるの?」
と先生。

紹介してもらった先生、言い方がキツイと思われる方もいらっしゃるかな?
と思います。
でも私は辛口コメントが楽しくてしょうがありません(笑)
はっきりと思っていることを言ってもらえる方が私は楽です。

だけどね、先生…1歳7ヶ月(ついに1歳7ヶ月!)の子供がいたら
養生できないですよって(^^;

ということで、ついにステロイド剤を飲むことになりました。
副作用がいろいろ出るかもしれないので、ちょっとドキドキ。
治る為ならしょうがありませんね。
でもむくみで顔がパンパンになるみたいなので、人と会ったら驚かれそうです。

それにしてもストレスって何でしょうね?
自分があまり気がつかないストレスの方が怖いです。

何とかしてストレスを解消しなくちゃ!と考えて
火曜日に思いっきりショッピングしてきました。
いくら買ったかは内緒なくらい(*/ε\*)
旦那様、一生懸命働いてもらっているお金でごめんねvvむふふvv
でもプレセールがはじまっていて、可愛い洋服が安く買えました。
たまにはおしゃれしたいし♪

ちなみにそうくんは、ショッピングモールの水飲み場ではしゃいで遊んで満足していました。

遊べるようになっている水場よりも、こういう水のみ場の方が好きなそうくん。

e0101884_22312164.jpg


真剣な顔ですよね(笑)

e0101884_22313346.jpg


たまに笑いますが、始終この僕は仕事をやりとげている!
という顔をしています。

e0101884_22314571.jpg


お顔までびしょびしょ。
顔が濡れるのは意外に平気なので、スイミングとか行ったら楽しんでくれるのでしょうか。

そうくん、ママ頑張って病気を治すからね!!
だから夜は寝ましょう<(××)>ξ

お昼も午前も午後も外で遊ばせているし、もうおっぱいは飲んでいないのに…
個性なんでしょうね。とほほ。。。

おっともうこんな時間。
ではおやすみなさいませ。今日こそは朝まで寝ますように!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-06-24 22:38 | ひとりごと

ストレスって…

今日はちょっとネガティブな記事なので、ご興味がある方だけ
Moreを開いてください。

More
[PR]
by vivi_mylife | 2010-06-10 12:46 | ひとりごと

コメントを承認制へ

題記の通りです。
コメントをいただける場合、本当にお手数になってしまいますが
どうぞよろしくお願いしますね。

e0101884_213423.jpg


雨の日はお外に行けなくてつまらないそうくんとびびでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-05-24 21:05 | ひとりごと

再び…

お散歩途中で、再び榊原郁恵さんが!!

今回はずうずうしくも写真をお願いしちゃいました。

e0101884_2074036.jpg


気さくな方で、快く写真も撮らせてもらい
びびもなでてもらったり♪

本当にありがとうございました。

ちなみにそうくん、5歩くらいは歩くように!!
でもカメラが修理中なので携帯でしか撮れず。
残念。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-03-23 20:13 | ひとりごと

無事に帰っています

帰省から戻り、いつもの日常を過ごしています。

体調は一進一退。
まだまだ薬が手放せません。
明日また病院へ行って、薬が減るとよいのですけど。
でも無理な気がしまくりです。

いろいろなことがあるのですが、なかなかブログに書けませんね。
最近自分が気に入らないことがあると癇癪をおこすので
これまたあやすのが大変で(^^;

そんなそうくんですが、3月6日にはじめての一歩がでました!!
ちゃんと歩くにはまだまだ時間がかかりそうですが
感動すべき一歩でした。
残念ながら写真には撮れませんでした…

そして今日!実家の両親と外食したときに、はじめて自分でスプーンを持ち
食べることができました。

e0101884_20565660.jpg


携帯からの写真なので、画質が悪いですけど。
もう自分で食べれることが楽しくて楽しくて
ずーっとにこにこさんでした。

e0101884_2113539.jpg


ヤマハもついに終了しました。
今までは英語デビューという、月に1回だけのレッスンでしたが
もしこれから通うとしたらほぼ毎週のコースになります。
まだ迷っていて申し込みはしていません。
今から英語教室は早い?という気もしますし。
でも行くとそうくんが楽しそうなので、行ってもいいかなぁ~むむむ。


e0101884_2101347.jpg


そして最近出番の少ないびび、すっかりひなたぼっこが大好きなわんこになっています。
相変わらず癒しな子ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2010-03-10 21:05 | ひとりごと

入院していました

1ヶ月放置していてすみません!

実は…私がちょこっと入院していまして、退院しても体調があまりよくなくて
PCに向かう気力がありませんでした。

人生2度目の救急車となり、我ながら恥ずかしい…。
体調が悪くなったのがそうくんが就寝した後だったので
旦那に病院まで送ってもらう訳にもいかず一人救急車でした(^^;

まぁ結局痛み止めを点滴してもらっても効かなかったので
両親を呼ぶはめに。
それなら、最初から両親に病院へ連れて行ってもらえばよかったです。
とほほ。。。

検査の結果、神経性胃炎らしいです。

入院先の先生がえらくヤブ(もう強調しちゃいますよ)で
検査の結果はポリープがあるけど、特に問題なし
だからとっとと退院して!という感じで最悪でした。

退院後別の病院に行ってようやく症状が改善しましたよ!

何にもないなら、絶食5日間させずに早く退院させて欲しかった。
本当に無駄な入院だった気がします。

おまけにポリープはどうするのだろう?
そのうち他の病院で胃カメラをしようと思います。

e0101884_10214512.jpg
e0101884_10215321.jpg


ちなみにそうくんは、人生初の一時保育を頑張ってくれていました。
びびは実家でのんびりさせてもらっていました。

本当にいろいろな方にご迷惑をおかけしまして、申し訳なかったです。
そしてありがとうございます。

これからものんびり更新をしていこうと思いますので
よろしくお願いいたします。

e0101884_10281963.jpg


前の記事のコメントのお返事はもう少しお待ちくださいませ!!
[PR]
by vivi_mylife | 2010-02-23 10:29 | ひとりごと