愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

カテゴリ:ひとりごと( 41 )

みんな元気です!

気がつけば、ブログ放置1ヶ月ですね(^^;

我が家はみんな元気です!!
日々の忙しさに負けて、また放置するかもしれませんが
これからもどうぞよろしくお願いします。

e0101884_21501292.jpg



そうくんは、もう完全に卒乳完了です。
離乳食をもっと食べるのかな?と思いきや、好き嫌いがはっきりしてきたり
食べる日と食べない日ができたりと迷走中。
おまけにお粥が嫌いになり、今は普通に炊いたご飯を食べています。
でもマグロを焼いた固くてぼそぼそしたものは嫌い。
謎…

そして言葉は、だいぶ分かって言っている感じです。
まんままんまと言いながら私のところに来ていますしね。
ちなみに、ママ好きはエスカレートしてお風呂も1人では入れません。
可愛いけど困るぞ!!

あとびびともらぶらぶです。
おもちゃでもおやつでも、びびにあげちゃうので困ります。
微笑ましいのですけど、自分が嫌いなものをあげないで…

さてさて、今日はクリスマス・イブ。
そうくんの枕元にプレゼントをしこんでこなくっちゃ!

ではおやすみなさい。。。


追伸。お誕生日の夜編は、今しばらくお待ちください(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-12-24 21:57 | ひとりごと

時間のやりくり

本当に毎日毎日何だかせわしなくて、ブログの更新もままならず。

おまけに昨日から風邪をひいたような気がするし
左の奥歯が痛い気もする。
困ったなぁ…

書きたいことは山ほどあります。
先週はじめてコストコに行って暴走した話や、先月のヤマハのこと。
公民館で月2回行なっている子育てサロンのこと。
その他もろもろ。

とりあえずヤマハの写真をのせます。

e0101884_1851042.jpg


ヤマハでは生き生きとしたそうくんが見られました。
今までは違う場所へ行くと、私から離れずにいたそうくん。
それがはじめて私から離れて遊んでいたんですよ~
感動です。

もうすぐ1歳ですし、更なる成長が見られるのでしょうね。

でも最近昼寝が下手になり泣きぐずらないと寝られないように(汗)
こういう成長はやめてね、そうくん…

今月も楽しみにしています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-11-09 18:54 | ひとりごと

私の誕生日

今日は私の誕生日でした。

いつもと変わらない一日で、ご馳走も作らずケーキも買わず。

でも、

e0101884_18592620.jpg
e0101884_18593550.jpg


この愛しい命達があれば、何もいりません。

みんな笑顔と健康でまた1年過ごせますように…


あ、そういえばこのブログも3周年でした。
続いたなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-10-28 19:02 | ひとりごと

元気です

すっかり放置していました…。

今までそうくんは一人遊びなどよくしていて少し手を離していても
大丈夫だったのですが、最近はちょっとでも離れるとぐずぐずさんに。
それもちゃんとそうくんの方を見ていないといけない(笑)

成長した証拠なのでしょうけど、私はご飯と掃除するので手一杯です。
GW中は旦那がいるので助かりますが、また一人になると…ははは。。。
頑張ります。

さてさてそんなそうくんですが、無事に5ヶ月になりました!
4ヶ月検診では体重7400g、身長67cm
今はもっと成長しているのでしょうね。順調です♪

e0101884_16171754.jpg


夜はなぜか授乳回数が増えたり、よく起きたりするようになりました。
これもまた成長した証拠なのでしょうか(汗)

寝返りも一度成功して、ますます元気で目が離せません。

GWは特に予定はないのですが、一日だけ御殿場のアウトレットへ行ってきました。

e0101884_16234618.jpg


頑張っている自分にご褒美を買おうかと思ったのですが
やっぱり買うのはそうくんのものばかり。
そんなものですね。

さてさてもう少しあるGWは、今度はびびのタメにお出かけしたいです。
やっぱり公園かな?びび!!


今日も読んでいただきまして、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-05-02 16:26 | ひとりごと

幸せなひととき

e0101884_14233145.jpg


こんなとき、幸せを感じます。

あ、部屋を片付けなければ(笑)
只今リビングを絶賛模様替え中です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-04-03 14:23 | ひとりごと

大ぐずりな日々

気がつけば、また更新が途絶えていました…

いや~近頃そうくんたら昼も夜も大泣きさんで何も出来なかったのですよ。
やっと波は去ったようなのですがまだまだ油断はできません。
まるで新生児期に戻ったよう。
きっと脳みそが成長してきて、ヒートアップしていると思って
家事をほったらかして頑張ってます。

そんなそうくんですが、今日で4ヶ月です!!

e0101884_1342247.jpg


やっとおもちゃで遊べるようになりました。
いつものように握らせてみようと思ったら、つかんで舐めて振り回して
遊んだのですよーっ
びっくりしました。

e0101884_136799.jpg


最後にはこうなっちゃいましたが(笑)

ちなみに興奮しすぎて吐き戻しをしまくっていました。
なのでスタイが違います(^^;

そして暖かくなってきたので、お散歩に毎日行っています。

e0101884_1395441.jpg


元気のあるときはびびも一緒です♪

でも、

e0101884_13102028.jpg


お散歩途中でそうくんは爆睡。大ぐずりのときは散歩が一番効きます。
泣き叫んでいるのにベビーカーが動くと泣き止むんですよね~
お外の空気と振動が気持ちよいのでしょう。

e0101884_13141848.jpg


びびもすっかりそうくんに慣れ、マイペースに過ごしています。

毎日同じような日々を過ごしている気がしますが
確実にそうくんは成長をしてびびもそうくんがいる生活に
慣れているんですね。

まだまだママとしては未熟ですが、これからも出来る限り頑張っていこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-03-22 13:22 | ひとりごと

びびとそうくん

今年は本当に暖かい冬ですね。
温暖化の影響なのでしょうけど、そうくんがいる我が家としては
助かっています(^^;

さてさて、びびにちょっとした変化が。

e0101884_1239247.jpg


びびが自らそうくんの側に行ったのですよ~♪
注)後ろのマンガやらもろもろの散らかりようは目をつぶってください…。

いつもなら私の膝の上か、そうくんには近づきません。
耳の毛をひっぱられてから特に。

e0101884_12415169.jpg


そしてこんなに近くに!?
もちろんちゅーはさせませんでしたけどね。
慌てた私の手が物語っています(笑)

少しずつびびもそうくんに慣れているのでしょう。
びびのペースで慣れていってくれたら嬉しいと思います。

e0101884_12443352.jpg


最後にうつぶせにして、運動中のそうくんです。
だいぶ首がすわってきた気がするのですが、まだまだこの状態で
首を持ち上げることができません。
ただ足の力が強いので微妙に前に進んでいるのがそうくんのすごいところ。
早く成長して動き回れるといいね。

そして夜長く寝てくれますように…まだまだ夜中の授乳がかかせません。
でも相変わらずおっぱい嫌々するので凹みます。
夜は特につらいから大人しく飲んでね、そうくん!!


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-02-12 12:55 | ひとりごと

やっちゃった!

e0101884_164211.jpg


この後、びびは耳毛をひっぱられて私のところに逃げてきちゃいました。
でもよく我慢したね。そうくんを噛まないでくれてありがとう!

びびはご褒美に大好きなコングで遊ばせることにしました♪

それにしても思いっきりガーゼを置き過ぎているなぁ(笑)


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-29 16:07 | ひとりごと

お宮参りとびびとの関係

毎日育児と家事とびびに振り回されて、すっかりご無沙汰になっています。

先週でそうくんは無事に2ヶ月。
25日に1ヶ月遅れですが、お宮参りにも行きました。

e0101884_10191099.jpg


ふりふりのセレモニードレスがあまりにも似合っていなくて大爆笑です。
もう貫禄たっぷりだからこういうのはもう無理かもしれません(笑)

祈祷中も、その後の外食の席でもずーっと爆睡で
本当に大物になりそうな予感。
よくお腹すいた!と泣かなかった…

ちなみに近頃のそうくん、おっぱい嫌々病です。
母乳外来に行っておっぱいのメンテナンスをかねて相談したところ
お腹が空いていないのにあげていたり、おっぱいが張りすぎて
固くて飲みにくいし、前のお乳が残っていてまずかったのでは??
という結論に達しました。

うーん、母乳育児は深いなぁ~

とりあえず、母乳は出すぎなくらい出ているので
5時間くらい時間が空いても大丈夫とのこと。
楽できる気がしますが、乳腺炎に気をつけないといけないので微妙です…

ちなみにびびとの関係ですが

e0101884_10254463.jpg


こんな感じで、びびがそうくんを舐めたくてしょうがないみたいです。
特に顔を舐めようと虎視眈々と狙う…
手足は拭けるから舐めてもよいけれども、口はまだやめてね。

でもそうくんのご機嫌が悪いときは、びびはずっとサークルの中。
本当に申し訳ない!!

e0101884_10333681.jpg


早くそうくんと一緒にお散歩ができるといいね。

e0101884_10365273.jpg


防寒服を早く買ってベビーカーデビューしようね。

さてさて、今日の午後はそうくんのご機嫌が良いことを願おう!!
とりあえず今から泣き出したそうくんの相手をしに行かねば(笑)


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-27 10:39 | ひとりごと
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

1ヶ月以上居候していた実家から、慌しい年の瀬の中
自宅へ戻ってきました。

うん、自宅は暖かい(笑)

実家は広いので、結構な寒さだったのですよね。
我が息子、そうちゃんも寒くて泣いていた方が多かったような。
特に夜中に泣き叫ばれ、徹夜続きもあったりして
結構疲れました。

e0101884_11253894.jpg


とりあえず、一番大変だと言われる新生児時期は過ぎて
ようやく生後1ヶ月になりました。

乳児湿疹が出てきているのですが、それ以外は元気です。
おまけに結構体重が増えた気が…

母乳の出がイマイチなのと、うまく吸わしてあげれなかったので
思い切って母乳外来に通っているのですが
そこでそうちゃんのおデブ疑惑が!!

意外に母乳が出ていたらしくて、足していたミルクのせいで
ぐーんと体重が増えすぎていたようです。
ということで、今は完全母乳で育っています。

母乳で育てるって結構大変。

e0101884_11272365.jpg


びびもそうちゃんに慣れてきたらしく、吠えることもなく
舐めようとするだけになりました。
でもまだ舐めさせてあげれないからね!!

あと実家の両親が、びびを相当甘やかしたので
すっかり甘えっこになっています。
サークルに入れていても、前よりも出して~ということが多くなりました。
なのでそうちゃんが寝ている間に、かまい倒しています。

とりあえず今年1年びびとそうちゃんが仲良く平和に過ごせますように。



今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-04 11:51 | ひとりごと