愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

カテゴリ:ひとりごと( 41 )

無題

実家のシェリーちゃんですが…ガンが再発したことがわかりました。
もう長くは生きられないとも言われました。

とてもショックで悲しくて、今は泣くことしかできません。
走馬灯のように今までの思い出がよぎります。

でも今はどれくら生きられるかを嘆くよりも、生きている今を
どれくらい幸せに過ごしてあげれるかを考えたいと思っています。

それに一番つらいのは、一緒に暮らしている実家の両親。
私がしっかりして支えなくてはいけませんね。

ちなみにびびも昨日辺りから血便になり、急遽病院へ。
お腹を壊すのがあまりにも多いのではじめてレントゲンと血液検査をうけました。

結果は食べのものによるアレルギーとのとこ。
びびは皮膚ではなく、内臓にきてしまったらしいです。

しばらくは処方食とおやつなしで様子見。
食べることが大好きなびびにとっては、つらい日々になりそうですね。

でも命に別状がないことがわかり、一安心ですが…

そしてはじめてペット保険に入っててよかったと思った日でもありました。
やっぱり半額で済むのは助かります。

でもこのこともシェリーの治療を見てからのこと。
今までシェリーのことをあまりにも考えていなかったことに愕然とします。
早いうちに保険とかも考えていれば…

考えればきりのないことばかり、今は考えてしまいます。

今日は気持ちの整理がついていないまま書いているので
読みにくいかと思います。ごめんなさい。

また元気なびび&シェリーのことを書けるように
頑張りますね。
[PR]
by vivi_mylife | 2008-01-22 21:00 | ひとりごと

師走

気がつけば一緒に働いている方の人数が、去年より3人も減っているんですよね…
それは忙しいのが当たり前(^^;

しばらく不定期&ご訪問が遅れますが、びび共々忘れないでくださいませ。
うぅ、逆に私が寂しいです。

e0101884_2153960.jpg

あたちのこと忘れないでねー

更新できる時にはするぞ!!

合間を見てびびとお出かけしないと、本当にびびがグレる…
今日も帰ってきてびびにパンチされましたよ。
おまけにストレスで手を舐めているようだし。

うー本当に一人暮らしでわんこを飼っていらっしゃる方を大尊敬しますわ!!


今日もひとぽちありがとうございますvv
前みたいに毎日更新できることを夢見て日々頑張りますー
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-02 21:10 | ひとりごと

今日は私の誕生日

皆様、本当に暖かいお言葉の数々…ありがとうございました。
お陰様で少し浮上中です!!

これからゆっくりと、気持ちをこめてコメント返しをさせていただきますね。

そして今日は私の誕生日。もうあまりめでたくはないですが(^^;
ですが朝9時からバイトが入っていて、いつもよりも忙しい日でしたが…
夜は実家の両親と兄とでジンギスカンを食べに行ったので
寂しくはありませんでしたね。
帰ったら旦那のご両親からのプレゼントも届いていましたし。

あと旦那様!!今日はほとんど一日不在と言っていたはずなのに
花を贈っちゃダメだよ!!
とっても嬉しいけど受け取りは明日になっちゃいました。

こういうところがうちの旦那らしくて和むのですけどね(笑)

そしてさくらママさんから、事前にプレゼントも頂いていました。
遅くなりましたが本当にありがとうございます!!
とってもとっても嬉しかったです。

e0101884_21443515.jpg


私の大好きなプーさんのタオル♪
そ、そしてさくらちゃんとお揃いのみかんスヌード!!
これはほんっっっとに嬉しかったですよーっ
注文しようかと思っていましたからっ

もう何から何まで私のツボに入りまくりでした。

旦那は不在でも、心はぽっかぽか(笑)

そしてお祝いのコメントを頂きました皆様方、本当に本当にありがとうございます。
その一言がものすごく嬉しくって涙腺が弱い今の私は泣きっぱなしです。
今日は久々に幸せな気持ちで寝れそうですvv

本当にありがとうございました!!

あとこれで感謝祭への応募は締め切らせていただきますね。
とりあえずレオママさんおめでとうございます。
マナーポーチは他に誰もいらっしゃらなかったので当選確定です♪

そしてやっぱりエコバックとマグカップに集中しましたね。
おかぴは不人気で思わず笑っちゃいました(笑)
でもおかぴバンドと一緒に、当選されなかった方に送ろうと思っているので
どうぞ受け取ってくださいね。むふふ。。。

では最後まで読んでいただいた方に

e0101884_21582138.jpg


本物の全員集合写真をおくります!!
なぜかびびだけ超笑顔(笑)

気持ちは少しずつ浮上してますが、今週はバイトがぎっちり入っているのと
シェリーが薬の副作用でトイレが近くて大変ということで
我が家→実家→バイトという日々が続きそうです。

またもや更新やご訪問が遅れますが、どうぞ忘れないでくださいねヾ(;´▽`A``


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-28 22:03 | ひとりごと

近頃精神的にイマイチな日々が続いているので、ブログ更新がストップしています。
うまくいかない時ってとことんうまくいかないですね。

また愚痴や一部ひかれそうな話題があるので
ご興味がある方のみご覧くださいませ。

私は本当に肝がちっちゃいのです…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-26 22:09 | ひとりごと

シェリーの検査結果

シェリーの検査結果が出ました。やっぱり悪性リンパ腫とのことです。
もう覚悟は出来ていたとしても、ショックですね…

とりあえず治療方法は、週に1回の抗がん剤治療だそうです。
すでに今日1回目を受けている最中。
1日かけて点滴で入れるみたいです。

そして抗がん剤治療にかかる期間はおよそ2年。
他の臓器にも負担がかかるので、これからどうなるかが
まったくもってわからないそうです。

だけど2年でも、生きていてくれたら幸せ…

どうか少しでもよくなりますように。

ちなみに抗がん剤治療1回につき、1万円かかるそうです。
少しでも実家に援助できるように私もがんばろう!!
私にはそれしかできないのがくやしい…

こういうときに、結婚するときに置いていかなければ
よかったと後悔しちゃうんですよね。
今更なんですけど。

ダメですね、暗い方向に考えがいっちゃって。

気分転換にお庭に出ると、いろいろお花が咲いていましたが
特に今は薔薇がとても身頃です。

e0101884_16361038.jpg


e0101884_16362030.jpg


よし、明日からまた元気にシェリーに会いに行こう。
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-16 16:43 | ひとりごと

検査結果

先程、実家から戻りました。

検査結果ですが…組織を検査に出しているのでそれが分かり次第となりますが
確実にリンパ腫だろうということでした。それも残念なことに悪性だろうと。

両親の方がしっかりとしていて、最後まで看てあげようね、頑張って少しでも
良くなるように治療も頑張ろうねと言っていました。
私はただただシェリーを抱きしめて泣くだけ…

検査から帰ってきたシェリーは、まだ麻酔が残っているようで
ふらふらしていました。
でもお腹は空いているらしくて、ご飯をねだる姿に
また泣けてきて…私は弱くてダメですね。

走馬灯のようにシェリーとの想い出がよぎっていきます。
はじめて家に来た日のこと、一緒にたくさんお散歩した日のこと
無謀にもアジリティー練習に参加してシェリー共々ダウンしたこと…
そして私が結婚の為に家を出たときの寂しそうなシェリー。

すべてがとても愛しくも大事に想い出。

まだ先月で8歳になったばかりです。
早すぎます。

どうか神様、少しだけでもいいのでまだ虹の橋に連れて行かないでください。
私に出来ることがあったら何でもやります…

当分は実家に通い、シェリーの側にいてあげたいと思っています。
もちろんびびも大事にしつつですけどね。

今日だけは泣いて泣いて、明日からはまた元気にシェリーと一緒に
いるように頑張ります。
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-09 21:57 | ひとりごと

神様お願いします

今、実家の母から電話がありました。実家のわんこのシェリーについて…

先週実家に行き、シェリーのアゴのあたりにころころした2個くらいのものがあり
病院で診てもらった方がいいね。できものかな??と軽く考えていたら
リンパ腫の疑いがあり、とのことでした。
足の方までちょっと腫れていたそうです。

火曜に全身麻酔をかけて詳細な検査を行なうとのことでした。
とりあえず今は食欲もあり、とても元気です。

シェリーは3歳で椎間板ヘルニアになり、大手術をうけました。
手術の成功と母の頑張りにより歩けるようにはなりましたが
後遺症でずっと苦しんでいました。

毎月の検査と毎日のお薬。

そのせいで大好きだったおやつも禁止になりました。
フード以外のものを食べると検査しにくくなるということで。

それでも8歳まで元気にいてくれました。
なのに…
また病気になるってどういうことなのでしょう。

ちょっとだけ神様を恨んでしまいます。

お願いだから、リンパ腫だとしても悪性でありませんように。
1日でもいいから長生きできますように。

e0101884_1081858.jpg


可愛い可愛いシェリー、早く虹の橋へ行かないでね。
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-07 10:10 | ひとりごと

無題

ここのブログは可愛い可愛いびびと楽しい話題を提供したかったのですが…
ちょっとだけ愚痴らせていただきます。

と言っても、私の愚痴なんぞ聞きたくない方はどうぞどうぞスルーしてください。
そしてまた明日からの可愛いびびを見てください。

本当は書くかどうかも迷ったのですが、自分の中でぱんぱんになってしまったので
整理をこめて書きます。

More
[PR]
by vivi_mylife | 2007-09-29 13:51 | ひとりごと
先日、可愛い可愛いパピちゃんを飼われているかいままさんから、バトンを頂きました。

近頃びびネタばかりでしたので、たまにはこういうのも楽しいですね。
ただ!!ご興味のない方はスルーしてくださいませ。

そして大変に申し訳ないですが、バトンはここでとめさせていただきます。
私のブログに訪問される方はとても少数ですし(笑)、まわせる方が限られて
しまうので心苦しいのですよ。

でもくれ!!もらう!!というありがたい人がいらっしゃいましたら
どうぞどうぞもっていってください。
その際、一言ございましたらとても嬉しいです。いつでもコメントは大歓迎ですから♪

では少しの間、お付き合いくださいませ~

{このバトンのルール}
 ・ 書き終わったら 次の人に回す。
 ・ 質問3個を 取りかえる。
 ・ バトンを回す人数(3人) を変えない。 

Q1 : 犬に生まれ変わったら、どんな犬種が良いですか?
                        (理由もお願いします)


ゴールデン・レトリーバーやフラットコーテッド・レトリーバーなどの
レトリーバー系が良いですね。
のんびりと飼い主さんとレトリーブしたり、大きな身体を枕にして子供と寝たりしたいなぁ。

Q2 : ワンコのご飯はどんなのですか?

ウィズワン・ドット・コムの、ナチュラルナースです。
仔犬の頃お腹がゆるかったりしていたので、何かのアレルギー??ということがあったので
抗アレルギーを考えたフードです。ちなみにカンガルー&ラムです。
これにしてから毛艶も体調もよく、とても気に入っています。

Q3 : ワンを飼ってみて 1番ビックリしたワンの行動は?

びびの気性の荒さと寝ない仔犬だったことです。
元々噛み癖があり、色んなトレーナーさんに苦労するよと言われていたので
覚悟はできていましたが…寝ないというのは意外に泣かされましたね。
今では懐かしい思い出ですが。

Q4 : 愛犬のしつけで今まで1番手を焼いたのはナニ?
     又、現在困っている事は?


今まででしたらサークルに慣らすことが一番苦労しました。
現在…というか将来になってしまうのですが、今の一番の困りごとは
いつか私に子供ができたとき、びびがどんな感じになってしまうのかですね。
これはたまに根をつめて悩んでいまいレメディを飲んだりしています。
本当に心配だー!!

Q5 : 飼っている犬を芸能人に例えたら誰?

うーむ、わからない…私自身あまり芸能人がわからないので(汗)
TVあまり見ないのですよ。

Q6 : あなたにとって今1番食べたい贅沢なご馳走はなんですか?

美味しいワイン&イタリアンかな~
私が住んでいる付近でお気に入りのところがないのですよ。

Q7 : 今通っている獣医さんの 気にいってる所は?
      どうしてそこにしたの


実家のコーギーちゃんが椎間板ヘルニアになったときにとても親身にして
いただいたからです。今では普通に歩けるんですよ!!
そして徒歩で行けるところでもあり、気軽に行けるのも気に入っているかな。
ちなみに私の実家はスープの冷めない距離にあります(笑)

Q8 : 自分家のワンの1番大好きな所は?

明るく社交的で、あまり吠えず可愛いところ!!というかすべてです☆

Q9 : 地球最後の日・・・・。 あなたはワンと どう過ごしますか?

一緒に遊んで、今まで人間が食べるものであげなかったものをあげて
たくさんなでて、抱きしめてありがとうをたくさん言うかな。


万が一持っていってくださる方がいらっしゃるかもしれないので
質問3個を取りかえますね。

Q3:頼りになるドックトレーナーさんなど、しつけ相談ができる方がいらっしゃいますか??

Q8:今一番お気に入りのおもちゃはなんですか??

Q9:一発芸はどんなものがありますか??



以上、おそまつさまでした~


本当に読んでいただいてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-07-26 10:30 | ひとりごと

ツバメの子、続報

余談ですが、どぅぅぅしてもツバメの子が気になってしょうがなかったので
旦那が帰ってからもう一度見に行ってきました。

とりあえず、いない…

懐中電灯で照らして、往復してみてもいなかったので
少しだけ安心しました。お母さんツバメと一緒に帰れたのでしょう。
そう祈っています。

e0101884_2311180.jpg


びびも一緒にチェックをありがとう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-07-09 23:11 | ひとりごと