「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

軽井沢@2日目

まずは1日目を読んでくださいね♪


さて、またもや10時くらいにお宿を出発。
今日もお天気はよさそうな感じ。

まず行ってみたところはマウンテン牧場。
わんこ連れで入れるし、クーポンがあったので無料で
入れるみたいなので行ってみました。

ちなみに紅葉ですが、だいぶ散っている感じはしましたが
かなり見ごたえありました。



e0101884_2135414.jpg


そしてマウンテン牧場に到着。



びびと牛の対面が楽しかったでした、以上(笑)

e0101884_20582894.jpg


さくさくっと出て、次に向かったのはスカイパーク。
わんこと一緒にリフトに乗れて、頂上からの眺めが最高!
ということでしたが…誰もいませんでした。
もちろんリフトも動いておらず。

一番楽しみにしていたのにぃぃぃぃっ

はぁ、次々。

お腹も空いてきたので、マウンテン牧場に置いてあった
お宿とカフェが一緒になっているところのパンフを持ってきて
いたので、そこに行ってみる。



泣いてもいいですか??
ここの料理も私には合わなかったです。
せっかく電話して場所を聞いたのに。

でもびびはわんこ用のケーキを食べてご満悦。

e0101884_21155031.jpg


かなり意気消沈して、旧軽井沢へショッピングへ。
今度こそは!!



行きたかったお店がお休みでした。

ここでようやく気がついたのですが、この時期って
軽井沢にとってはオフシーズン??
だからどこもお休みだったりしたのか。
がーん、ショックだわ。

でも旧軽井沢は結構観光客も多くて、楽しかったです。

ちなみにこの頃のびびは、もうへろへろで
いかにももうダメです~って感じになっていました。

車に乗っているときも、膝の上でうたた寝してましたし。

だけど鬼飼い主はまだ行く!

最後にと、軽井沢のDOG DEPT GARDEN KARUIZAWAへ。
ここで食べたワッフルがこの旅で一番美味しかったv

ドックランにも行ったのですが、びびはもう疲れ果てて
訳分からなくなっていたので即撤収。
そのまま一路帰宅しました。

教訓、軽井沢に行くならやっぱり避暑ね…

ちなみにあまりお土産を買う気力もなく、買ったお土産は
白菜・大根・ネギ・きゅうりです。
特に白菜が1株100円だったのには驚きです。


読んでいて鬱々とした方もしない方もクリックぷりーず。
本当に旅行記なのに暗いわ。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-31 21:29 | びびの生活記

軽井沢@1日目

風邪ひきの私、そしてお空はどんより雲。

ということで出発は朝10時と遅い時間でした。
やる気ないな(笑)

でも関越→上信越道に向かうとだんだん晴れてきました。
嵐女の私としてはすごい快挙です。

ちなみに私の嵐女として一番最強だったのは
一人旅で九州に行き、長崎空港から帰ろうとしたところ
大雨の為すべての公共機関がストップして帰れなくなったことです。
高速道路までストップにはかなりびびりました。

ま、それはおいておいて…

遅い出発だったので、初日の観光は白糸の滝のみでした。
白糸の滝って全国にたくさんあるんですね?

ちなみにびびは、どうやら滝が嫌いのようでずっと震えていました。
シャワー嫌いからきているのでしょうか?
そういえば伊豆に旅行に行った時にも、七滝でも震えていたような。
びびの天敵はたくさんの水のようです(笑)

e0101884_2034093.jpg


そしてお宿。





あの、はっきり言ってよいですか??

残念ながら今回ははずれでした。

お部屋は狭かったですし、何より部屋に入った途端に臭う。
そしてアメニティもほとんどなかった!
バスタオルがないのにはびっくり。

ご飯も正直、私でも作れるような範囲。
ワインのセレクトもイマイチ。

露天風呂を自慢のようにされていましたが、見てみると
外用の建物の中に普通の浴槽がはめてあるだけ。
尚且つ、室内用のシャワーは、水量がしぼってあるようで
チョロチョロしかでない。寒かった…

そしてドアが薄いのか、外の声が丸聞こえ。
びびが警戒しっぱなしで、珍しく吠える吠える。

オーナーさんはよかったんですけどね。
残念です。

というか、伊豆のお宿がよすぎたのかも(^^;


e0101884_2044343.jpg


さて、気を取り直して2日目に期待大。


どなたかわんこ連れでOKな素敵な宿を教えてください…
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-31 20:48 | びびの生活記

今日は私の誕生日

今日は私の誕生日vv

と、言ってもこの歳になるとおおっぴらには喜べないのは
気のせいかしら??はは…

でも今日は午前中とお昼にバイトに行っていたのですが
バイト先のお友達が素敵なプレゼントを用意して
くれていました。

e0101884_15401821.jpg


姫ですか!!

思わず大爆笑。だけど嬉しい~!!

でも本当にこういうちょっとした気持ちが嬉しいものなんですね。
歳のせいか涙が出そうです。嬉しくて(゜-Å)

人の情けが染み渡ります…

さてさて、風邪も治りきらないうちではございますが
明日明後日はびびを連れて軽井沢にGO!です。
どんな旅になるのやら…珍道中日記をお楽しみに☆


e0101884_1551354.jpg

ないの!今日は私が主役さっ


いつもひとポチありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-28 15:52 | 私の生活記

びびのストレス解消法

びびのストレス発散法を考えてみた。
何せまだ私は風邪であまり動けない…

やっぱり頭を使う方が疲れる!ということで
夕ご飯をちょっと頂いてバスタキューブを
使ってみる。

バスターキューブはご存知ですか??
四角い形をしていて、中におやつをつめれるんです。
中にフードやおやつをつめて、それをわんこが取り出そうと
頑張って転がして遊ぶ、というか知恵比べをするんですな!!

うん、あまりうまくない説明だ(泣)

びびの様子はというと、

e0101884_1134982.jpg





e0101884_113403.jpg


あまりの真剣さにおののきました。
食欲が第一のびびにとっては最適の方法だったようです。

尚、 普段はサークルの中で使用しています。

さてこの間に私は寝よう。今日も午後からバイトだ!!


みなさんも風邪には気をつけてくださいねー
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-27 11:11 | びびの生活記

小復活

風邪ですが、少しよくなりました。声が普通に出るって素敵…☆

昨日たまたまバイトが休みだったので寝倒してみました。
今日も明日も明後日もバイトはあるけどね。ふっ

さて私が寝込んでいる間のびびですが、やはりストレスが
たまっていたようです。
寝室からびびのいるリビングに来てみると…ハウスの中に
入れておいた敷物+クッションがサークル内に散乱!!

おまけに今日は朝からバイトだったので、長時間のお留守番。

これはやばい??

しょうがないのでバイトから帰ってきて即散歩に出てあげました。
私の具合が悪かろうとびびにとっては関係ないこと。
元気良くはずんでいました。

びびは本当にご機嫌だと弾むんですよ?びょーんびょーんって。
まるでスキップです。

それを見ると具合が悪くても散歩に出てもよかったかな?
と思えちゃうんですけどね。はは…親ばかです。

e0101884_18244033.jpg

よ、よかったね…げほげほ。。。

さて、今日も早めに休むとしますか!!


毎度おおきにですぅ。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-26 18:25 | 私の生活記

風邪ひきました…

今日の朝、喉の痛みで起きてしまいました。

すっごーく痛い(泣)

夕方からバイトあるのに…と思いながら病院へ行ってきました。
扁桃腺が少し腫れているって言われましたが
バイトへは行きますよ?

シフト制なので、もし自分が当日休むのであれば
代わりの人がいなくて大変なことに。
なので行かないといけないという使命感にかられます。
というか休みにくいのよ…

ただ声が出ないからどうしようかな?って感じですが。
客商売なのになぁ。

気合だーっ

ということでびびよ、今日の散歩はなしね。
e0101884_13544996.jpg


微熱もあって喉が痛い私に何を言う。
お願いだから今日だけは大人しくしてください…お願いだ!



みなさんも風邪に気をつけてください♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-24 13:57 | 私の生活記

寝た!!

つ、ついにびびが側で寝てくれました!!

証拠写真が撮れたのでどうぞっ

e0101884_20582044.jpg


なんでこんなことで喜べちゃうのでしょ、私。
あぁ我ながら不憫…

ちなみにこの日は近所の公園でお散歩の後、家に帰ってから
バウバウさんと思いっきり遊んだ為さすがに疲れたようです。
こうでもしなくちゃ側で寝ないのか…

普段は本当に何もしなければ、サークルの中でしか寝ません。
ほったらかしていると徘徊して小姑のように床に落ちている
埃を食べまくるんです。だーもう。

これから私の仕事が忙しくなるので、あまりびびをかまえません。
どうなるんでしょ?散歩だけで運動量を足らしてください。
お願いします(泣)


びびが寝ないというネタばかりじゃん!
というつっこみをいつでも受け付けます…
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-23 21:07 | びびの生活記

パペット vs びび

びびはパペット型のおもちゃが大好き。これで遊ぶと、ぷち野獣になります。
たまに本気で怖いよ?

でもまぁ本当に嬉しそうに遊ぶので私も息がきれるまで
一緒に遊んでしまうんですけどね。
いい運動になりますよ?
あくまで飼っているのはパピヨンですけど。

たまに私は大型犬を飼っているのか?と錯覚してしまいます。
散歩も下手すると1時間の場合も。
それでも寝ないってどういうことだ!!



思わず話が脱線しちゃいました(汗)
ご覧の通り1代目のめぇめぇさんは破壊されまくりです。
e0101884_17403911.jpg


ということで2代目のバウバウさんを買ってきました。


e0101884_17414048.jpg


ってめぇめぇさんとかバウバウさんとかって…私馬鹿?(泣)

ま、まぁご覧の通りの野獣っぷりで遊んでます。
激しすぎて写真に撮れないくらいです。
e0101884_17572481.jpg


さすがにパペットで遊んだ後は疲れはしますけどね。
この子はいったいいくつになったら落ち着くのでしょう。

ちなみにびびとくっついて寝よう作戦☆は、毎日実験中です。
またレポートします☆


今日もびびは元気だ!と呆れた方も呆れられなかった方も、クリックぷりーず。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-22 18:05 | びびの生活記

届いた~☆

前回の日記で、ラジオにて当選したっ!と言いましたが
本当に当たっていました~♪

今日の朝、到着です。

中を開けたら
e0101884_22182534.jpg


Sarah Brightmanのグッツだったんですか!!
大・感・動っ

これって使えないよ!!このままとっておきたい~
今年1年の運を使いました。



e0101884_22203952.jpg

ごめん、私はあまり運がないのだよ。今年は諦めてくれ…

来年びびの為に懸賞に挑戦してみようかしら??
今びびに買ってあげたいのは、フードボール。
前の飼い主さんから預かった当時のものを使用しているので
新しくしたいなぁと考え中。さすがに使い込んできてしまった!

どなたか可愛いショップ知りませんか??
買ってもいいから欲しいな~


今日も読んでやったぞ!という方、クリックぷりーず。
いつもありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-21 22:26 | 私の生活記
実は来週びびを連れて軽井沢に行く予定です。
びびとの旅はこれで2回目。

ですが、旦那のご実家に帰省することは年に2回ほどあります。
関東から関西へ。
大移動ですがびびはびびりながら車の旅を
楽しんでいる、はずです(笑)

いつもご実家のご両親にはびびを可愛がっていただいて
とても嬉しく思っています。
わんこを飼っていない方には、いろいろ大変なことが
多いでしょうし。本当にありがたい…。

ちなみに前回の旅は伊豆へ行きました。
その時のホテルがすごいGood!!
部屋は綺麗だし、わんこ用の温泉はあるし、ご飯がうまい。
ただ雨にあたっていまい、楽しみにしていたドックランは
使用できず。くやしかったなぁ。

今回は晴れることを願うのみ。
うっかり雪とか降らないよね??まだ大丈夫だよね??

今から楽しみです♪

e0101884_20215817.jpg

ごめんよ…また洗うの面倒なんだもの。


やっぱり今日もびびが哀れだと思った方、クリックぷりーず。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-10-20 20:24 | びびの生活記