「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

”日本一”味噌の試食会


昨日クロークのお友達から、”日本一”味噌の試食会に行かない?
とお誘いをうけ、今日行ってきました。

最初聞いたときは、日本一の味噌って何!?そういう賞とかってあるの!?
って驚きました。みなさんは知っていましたか??
もう聞いただけで私の好奇心はMax(笑)すごい楽しみになっちゃいました。

さて…びびはほっといて、日本一の味噌を食す為にれっつらごー♪
e0101884_2124874.jpg

今日は長いお留守番なのね…


開催場所は意外なことにホテルオークラでした。
尚、最寄り駅から徒歩5分と書いてありましたが、絶対着きません
迷い疲れました…
e0101884_20483469.jpg

本館玄関


お友達と合流していざ中へ。
最初味噌談義、じゃなくて講演会がありました。
意外な味噌知識があって面白かったです。
e0101884_2164257.jpg

今日の資料


講演会後は、場所を移動していよいよ試食!!



食べるのに夢中で、料理を撮り忘れました il||li _| ̄|○ il||l

とりあえず料理内容は、ビーフン・炒飯・鳥・サラダなどがあり
まぁまぁ美味しかったです。ちなみに全部味噌入り~

ただ…ババロアに味噌はどうかと…あましょっぱくてこれは美味しくなかったです。
あと白味噌の濃いものは私の口にはあわないことも発見。甘すぎたぁぁぁぁっ

ちなみに日本一の味噌は味噌汁としていただきましたがさすがに美味しかった!!
風味と味が違うような気がする(笑)

ものすごく堪能させていただきました。

e0101884_2127746.jpg

今年は49回目だそうです

e0101884_21272233.jpg

農林水産大臣賞をとった味噌達

あとお土産に賞をとったお味噌の一部を頂きました。
今の味噌が終わったら使おうっと!楽しみ楽しみ。

ここで友達は仕事の為に帰って行きました。
本当にお疲れ様ですっ 頑張ってくださいっ

私は友達からもらった六本木ヒルズの展望台無料チケットを持ち
今度は六本木へれっつらごー♪
何から何まで頂きっぱなしでありがたいです…うぅ…

初ヒルズですが、まずはまっしぐらに展望台へ。
平日のせいか結構ガラガラで、行きのエレベーターは一人ぼっち。
52階まで妙に怖かった!!
e0101884_2141373.jpg

東京タワー


景色は中々最高でしたが、夜景の方が綺麗かもしれません。
もう少し時間が遅かったらイルミネーションも見れたかな??

そしてヒルズの中をざっと見たのですが、私には買えないものばかり!
ブランドものには興味ないしね。
お腹も味噌でいっぱいで、美味しそうなお店にも入れないのでさっくり新宿へ移動。

ちょっとふらふらっとして帰宅しました。

びびは長い留守番のせいで妙なテンションになっています。
これからもう少し体力削いでおかなくちゃ(泣)


今日は長々読んでいただきありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-29 21:48 | 私の旅行、お出かけ

いただいちゃいました♪

本来であれば、お客様から何かを頂くということは致しません。
でも頑なに断るのもお客様のお気持ちを損なうことでもあるので…

えへ、いただいちゃいまいた☆

先週あったとある結婚式のお客様が、参列者の方にお渡しする為に
ティッシュケースをたくさん作られたそうです。
それがまだ余っていたので、当日クロークに入っていた方にどうぞ
ということでありがたくいただきました。

e0101884_15114811.jpg

たべもの??

びび、食べちゃダメ!!あぁ。ヨダレがついた…

どうやらおばあ様の手作りだったようで、本当に素敵です。
こういうことがあると、気持ちが暖かくなりますね。

でも本当はもらっちゃダメですよ!ここだけの内緒にしてくださいね(笑)

今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-28 15:18 | 私の生活記

私の近況

さてさて先週は私もいろいろありました。

その最たるものは、わんこの学校に通っていた時にお友達になった方が
ご結婚されたということでパーティに参加してきました♪
こちらのお友達はいろいろあった方なので、感無量です。

本当におめでとう!!これからたくさん幸せになってね!!

旦那さんと一緒にいるところを見ただけで、一瞬泣けてきそうでした。
やっぱり友達の幸せな顔を見るだけでこちらも幸せになります。

さてそのパーティのビンゴで、いいものを当てました。
それもフットバス~!!

e0101884_12405450.jpg

私のおもちゃじゃないのね…

びびはお風呂嫌いなので、たぶん使っていたら近寄りもしないでしょう(笑)
もしくはこれでお風呂好きに目覚めるか!?

なーんてこれは私が独り占めさせてもらいます。
ただでさえ半立ち仕事なので、大変に助かるってば。あー嬉しい。

ちなみにパーティの写真はうっかり撮っていません。、
ダメじゃん、私…本当にお馬鹿だぁぁぁぁ

そしてもうひとつ行ってきたところがあります。それはホットヨガ
前に体験として地元以外のところに行ったことがあるのですが
地元にもできたということで、お友達と参加してきました。

やっぱりホットヨガは、つらいけどいいね~♪

冬にこれだけ汗をかくということがないし、終わった後の肌のぷるぷる感がたまりません。
ということでうっかり回数券を購入しちゃいました。

骨盤体操・ヨガ・ホットヨガ…やりきれるのか?私。

でもホットヨガにあった内臓脂肪レベル表示とか体脂肪とかいろいろ計れる体重計が
あったので計ってみたら、ななんと!思った以上にいろいろ減っていたので嬉しかった!!

体脂肪はたぶん4%くらい減っていたし、内臓脂肪レベルが低になっていたのがどびっくり。
でも体重は減っていない。全部筋肉か!?か、悲しい…

更にやる気が出たのは言うまでもありません。
だけど今日骨盤体操さぼっているので、あまり大きなことは言えませんが。ははは。。。

来月からまた頑張るぞっと。


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-27 12:56 | 私の生活記

気になっていたこと

またも放置していました…うぅ…やっぱり書くことたくさんあったのにぃ。

さて今日は骨盤体操の日でしたが、さぼりました。
その代わりびびの爪切りと気になることがあったので
動物病院へ行ったのですけど。

びびのせいに思えますが、さぼった理由は単に疲れたから(笑)

ずぅっと忙しかった上に、昨日のバイトの労働時間が9時間を越えた為
運動する気がおこらなかったのが正解です。

本当に昨日のバイト先であった結婚式はすごかった…とある人の名言が語っています。
「金も出すけど、口も出す」

ははっ 私もなんだかわからないけど、お客様に怒られたよ!

ということで今日はぐったりです。

ちなみにびびの気になる症状ですが、生びびを見たことがある人は
見たことがあると思います。
興奮したり、ご飯を勢いこんで食べたりしたときに出る
「ぶーぶー」というむせ方。咳っぽくも見えるかな??

まぁパピヨンは気管が細いからそういう症状がでることもあると
思ってはいたのですが、一度聞いてみたくて聞いてきました。

そんな簡単には症状がでないので、携帯でムービーを撮ってあったのを見せましたところ…
「逆くしゃみ」という症状で、やっぱり深刻な病気ではないとのことでした。
対処法は、背中をなでてあげるだけだそうです(笑)

とりあえず、安心はしました♪

ちなみにびびの体重が少し減っていてびっくり!!
忙しくていつもよりおやつの量が減っていたのが原因かしら。
まぁ増えるよりいいか。ははは。。。

e0101884_12304977.jpg

げっそり…

今日は1g多めにご飯あげるね~


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-27 12:32 | びびの生活記

雨上がりの勝負服

やっぱり仕事が忙しかった…(悲)
びびもほっとかれ、妙なテンションになってます。

さてさて今日の朝は昨日の雨の名残で地面が濡れていました。
こういうときはあまりお散歩に出さないのですが、昨日も散歩に行けなかったので
とある小道具出して行ってもらいました。

それが、コレ。
e0101884_9312468.jpg

いけてる??

100円ショップで買った、お腹保護のエプロン♪

はっきり言ってびびはいい迷惑です。
つけるときに固まっていました(笑)

うちは雨の日はお散歩に行かないので、カッパとか持っていないのですが
たまに可愛いカッパを見つけると欲しくなります。
でもきっとびびはいやがるだろうな~また固まるだろうな~

ちなみに普通の洋服は大丈夫です。
ビニール素材のものが微妙みたいです。

本当にわんこって面白い!



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-24 09:36 | びびの生活記

寂しいね、びび

今バイトが忙しいので、びびの夕方散歩は行けなかったり
時間が早まったりしています。

そうなるとお友達に会えないんですよね…
びびは寂しそうにたまにきょろきょろ。

e0101884_11412910.jpg

ねぇ、なんでお友達いないの??

こんな昼間にお散歩しているわんこは少ないのだよ、びび。
お散歩に出れるだけでじゅうぶんと思ってちょーだい。

今日も午後から夜までめいっぱいお仕事です。
びびもストレスがたまると思うけど、私もびびと一緒にまったりできないので
少しストレスがたまり気味(笑)

来週までずーっと忙しいのでまた日記も書けないかもしれません。
悲しいなぁ。。。

とりあえず今日も頑張ってきます♪

でも世の中の人は私よりハードな仕事をしているんですよね。
頭がさがります。私はもう無理だ…



e0101884_11411189.jpg

今日もすっきり晴れませんね



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-22 11:53 | びびの生活記

びびの変化

ここでも何度も言っていますが、びびは仔犬の頃から本当に寝ない子でした。

うちに来たばかりの頃はサークルに毛布をかけて、無視をし続けて
ようやく寝たくらいです。
その間は、きゅんきゅん!ばたばた!!って暴れていましたけど(笑)

実はこの間、前の飼い主さんから聞いた話の中ではじめて聞くことがあったのですが
びびはペットショップから来てすぐに風邪で入院していたそうなんです。
1週間の入院ということですから相当悪かったのでしょう。

でもそこの獣医さんも、この子は寝ないねって言っていたそうです。
風邪で具合が悪いのに寝ないですと!!

さすがびびです。

そんなびびなのですが、近頃私の横でうたた寝をすることが増えてきたんです。
今もなぜか私の膝でおくつろぎ中。

生びびを知っている人は、あり得ない!と思うことでしょう。

いやぁ変われば変わるものなんですね…

e0101884_19474147.jpg

ぐぅ。

確かに仔犬の頃に、いろんな飼い主が変わり続けて落ち着かなかった
ということもあるのでしょう。元々の性格に難ありとしても。

なので少しでも我が家に来て落ち着いてくつろげるようになったのかな?
とちょっぴり幸せを感じています。
今2歳だから、相当時間はかかっていますが(笑)

これかららも、びびと仲良くなれるように頑張ります!

まずは近頃していなかった、トレーニングを再スタートしますか。


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-21 20:02 | びびの生活記
今日は昨日宣言したとおり、びびを洗うことを決意。
それもごろごろする前に洗いたいなぁ~ということで、朝8時過ぎにシャンプー開始(笑)

ちなみにびびはシャンプー大嫌いです。
シャンプーの用意をしているだけで、ハウスの中で固まっています。
でもおやつは食べれるのでほとんど演技だろうなぁ。
結構びびは演技派です。
これは前の飼い主さんも言っていました。なんてはた迷惑な…

尚、びびが使用しているシャンプーは獣医さんからしか買えないものだったりする。
ビルバック社のプロケアというものを使用しているのですが
これにはまると市販のものは使えない!!

元は皮膚疾患のある子向けのシャンプーなどを作っていたらしいのですが
皮膚疾患のない子向けにも開発したということで、一度サンプルをもらい
試したらすごくさらさらつやつや♪おまけに香りがココナッツ風。
もう手放せません。

ここの会社の製品はいろいろなものがあり、結構びびはお世話になっています。
詳しく聞きたい方は別途お話しますよ(笑)
まわしものじゃないので、ご安心を!!



e0101884_10303238.jpg

ぐったり…

さてさて、びびは洗われてぐったりしていますがちゃっちゃと乾かします!!

e0101884_10304124.jpg

ふぅ…

こんなにさらさらつやつやになりました♪





さて、ここからが本当の悲劇のはじまりでした。

びびはすべて終わるとまずトイレに行く妙な癖があります。
案の定トイレに行ったので、せっかく洗ったばかりだしお尻くらいふこうかな?
と思ってびびを見たらなぜかスイッチが入り部屋を走り回っていました。
その後、ダイニングテーブルの下でうん○んぐスタイル。

えっ??な、なに??

トイレを見ると、う○ちが。
あぁまたお尻の毛についてとれなくなっちゃったのかな??
と思い、尻をひょいと見てみる。

うひゃぁぁぁぁぁぁぁ

やわらかめのう○ちがべったり毛にからまりついてる!!
せ、せっかく洗ったのに…

とここでふと考える。この状態でさっきスイッチ入っていなかったか??

部屋をみまわすと…うぅ、、、やわらかいう○ちがあちこち落ちているでないかい。
絨毯にもべったり(泣)

あわててトリミングかわりに使っている台の上へ避難。
と、ここでぶるぶるっとされた。そして壁にもべったりとついた!!
ひぃぃぃぃ

はい、即お風呂場に戻りました。

今日は二度も洗われてひどい目にあったびびと、後始末に追われる私
どっちが可哀想でしようか??くっすん。

まぁ気を取り直し、シャンプーされて綺麗になったびびと遊びましたよ。

e0101884_10305344.jpg

お手する?

e0101884_1031697.jpg

レッツ ターン♪

e0101884_10311621.jpg

ごろり~ん

そして今は私の隣でぐっすり寝ています。
私もごろごろするぞ!!というかさせてくれ…



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-20 10:47 | びびの生活記

飲んでやるぅぅぅ

今日もバイトでした。そしていろいろなことに久々キレまくっていました。
忙しいと人間すさみますよね~しょうがないですけど。

ということで今日はバイト帰りにワインを買いまくり、家に帰ったらすぐに
適当なつまみとワインを食し多少すっきり♪

明日は久々1日休める日だし、びびと一緒にお家でごろごろしよう。
あ。びび洗わないといけないんだっけ。
ちょっとくさいよ?びびさん。

e0101884_21514376.jpg

シャンプーなんて大嫌いさ☆

早く洗ってやる!!

それにしても今胃が微妙なのに暴飲暴食して大丈夫か私。
本当は病院へ行きたいんですけどね。えへへ。。。
まぁまだ飲めるし食べれるし大丈夫さ♪



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-19 21:55 | 私の生活記

お邪魔しました

日々忙しく、久しぶりになってしまいました。毎日更新するのが夢だったのに…
すでに潰えました(笑)

書くことはたくさんあったんですよ?
暇がなかっただけです。
くやしいぃぃぃ

さてさてまずは今日のことですね。
実はびびの前の飼い主さんのところにお邪魔しに行ってきました。

前回お邪魔したのはびびが1歳にならない頃。
今は2歳。
元気に暮らしていることを報告しました。

というか着いてお部屋に上がった途端に子馬のように走り回っているのを見て
元気で変わらないというのは分かったと思います…

そして前の飼い主さんも前より元気そうでしたし、私も安心しました。
これでできたらびびに懲りずに新しい子を迎えられたらとも思うんですけど。
びびが特殊だったということできっぱり気持ちを入れ替えれたら…
まぁ難しいですね。人の気持ちは中々そう簡単にはいかないものですし。

でもびびはいろんなトレーナーさんに大変な子だと言われたのは事実です(笑)


e0101884_1941388.jpg

はしゃぎ疲れました

そして16日にボジョレー・ヌーボーを飲みました♪
若いワインもまた乙なもの。
いろいろな種類があるうちに、また買いに行かなくちゃ!!
e0101884_1943820.jpg

うんまかった~


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2006-11-18 19:45 | びびの生活記