「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

機種変更

また間があいてしまいました(笑)

グアムから帰ってきてから本当に忙しいです。
今まで後回しにしていたことをようやくやっているだけなんですけどね。
とほほ…

と、そんな中ついに携帯を変えました!!

今まで使っていた携帯は、勝手に再起動がかかってしまったり電源が入らなくなったり
電話がかからなくなったりと不具合がてんこもり。
よく2年も我慢したよ、私ったら。

今度の携帯はSoftbankのNOKIAです。
なんと320万画素の写真が撮れるのですよ~
今持っているデジカメよりも良い♪

ということで、今日試し撮りとしてお散歩に持って行きました。

今日はたくさんお友達に会えたので、撮りまくりです。
だけど私の腕が悪いせいか、公開できるのは少ないのですけど(笑)

e0101884_16162349.jpg

目線が激可愛いレオくん

e0101884_1616636.jpg

そんなレオくんと一緒に☆

レオくんは本当に人が大好きで、会うとなでて~とすりよってきて本当に可愛いです。
一緒にモモちゃんというパピヨンも飼われているのですが、こちらは
恥ずかしがり屋さんで控えめに挨拶してくれます。
2人とも可愛くて可愛くてしょうがない!!

それにしても、写真はやっぱりデジカメより綺麗かな??
これからもばしばし撮ってみますね。

動画もupしたいのですが…exciteは微妙にできなかったなぁ~
ちょっと研究してみまーす。


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-31 16:24 | 私の生活記

GUAM 旅行記 後編

3日目は、母がすごく行きたがっていたイルカウォッチングツアーへ。

武蔵丸に少し似ている人がお迎えに来ていざ出発!!
ちなみに日本の芸人さんのことをよく研究しているらしく、始終「ちっちきちー」だの
「ちょっと ちょっと ちょっと」とか言っている。子供は大うけ。

ここのツアーでは日本の方がたくさんいらっしゃったので普通に日本語でOKでした。
お客様も日本人のみでしたし。

肝心のイルカは、ばっちり見れましたよー☆
ガイドさんが言うには少しご機嫌が斜めさんということでジャンプとかは見れませんでしたが
悠々と泳いでいるイルカさんを見ているのはとても幸せでした。

e0101884_1425210.jpg

野生イルカがこんなにも近くに♪

e0101884_1602865.jpg

よーく見ると小さい子が!!

この後少し場所移動をして、シュノーケルも堪能。
もう少しで還暦な母も初シュノーケル!!でもライフジャケット着用なので安心です。
ほんっっっとに海が綺麗だし、お魚さん達も綺麗。
やっぱり南の島に来たら海に入らないと実感しない気がするなぁ~

ちなみにウィンドサーファーの皆様へ。
毎日すごい風が吹いてましたよん。きっと腕がなまっている私には出艇不可能なくらい。
きっと5.0くらいでプレーニングした気がする…ちょっと海にでたかった!!

閑話休題(笑)

そしてお昼過ぎにホテルへ戻り、ちょっとのんびりとプールバーで一杯ひっかけてました。

e0101884_16203671.jpg

Pina Colada


強風でしたが、暖かな風に吹かれているとついうたた寝したくなります。

e0101884_1623960.jpg

碧い海、白い砂浜

e0101884_1625710.jpg

椰子の木


本当に絵葉書に出てきそうなくらい綺麗なビーチでした。

その後、シャワーを浴びて今度はKマートへ移動。
海外の雑貨を見るのはすごーく楽しい♪

って…また私が血迷いましたよ。すっごく綺麗なお皿の4枚セットがなんと12$!!
思わず買っちゃいました。うっわー機内手荷物でこの重いのを持って帰るのか。
でも満足満足。あと欲しい形のパイ皿も6$であったのでこれまた購入。

もう誰にも止められません。

その日は疲れたのでホテル内のレストランで夕食を済ませ、早めに就寝です。

そして次の日はついに帰国…旅行会社のお迎えはお昼だったので
午前中だけまたタモンの繁華街へそぞろ歩き。

はい、またもや血迷いましたよー

クリアランスセールしていた、白のダウンジャケットを買いました。南国で
店員さんに「日本はそんなに寒いのか?」とつこまれました。あは。

そしてホテルに戻り、きっちり荷物をまとめていざ空港へ!!

と、思ったら旅行会社の思惑でいきなりまたDFSへ。もう、行きたくないってば _| ̄|○
ということでお腹も空いていましたしすぐに外へ出てお昼ご飯。

e0101884_1641363.jpg

マクドナルド


微妙にメニューが異なっていて、選ぶのも楽しいです。
尚、唯一のご飯写真(笑)

その後、時間になり空港へ移動。そしてこの旅行の中で一番ショックなことが…
なんと荷物が重すぎてお金を払うはめに。うがー買いすぎた!!
手荷物はもうお皿とパイ皿でいっぱいいっぱいだったので
泣く泣く払いましたよ、25$。凹みます。

確か前もやらかしたと思うのは気のせいとしましょう。ははは。。。

そしてその後は何事もなく日本へ帰国しました。
ちなみに夕方の便だったので飛行機の外は綺麗な夕焼けが。

e0101884_16444743.jpg

やっぱり地球は丸い


帰宅後のびびでしたが…すっかり旦那にべったりで淋しかったです。

e0101884_16514429.jpg

邪魔しないで


うぅ、そんなに睨まなくてもそれはびびのお土産だよ。
海外ではわんこのおもちゃも安くていいな~日本で買ったら絶対に倍は取られる!!
尚、これは6$です。

ってお金のことばっかり言ってる気が(笑)
主婦はやっぱりお金に関しては鋭くなります。日本とついつい比べちゃうし。

では長々と読んでいただいてありがとうございました。
ついでにひとぽち押していただけると、嬉しいでーす。えへへ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-24 16:57 | 私の旅行、お出かけ

GUAM 旅行記 前編

昨日無事に帰宅しました♪いやぁ、グアムは暖かくてよかったなぁ~
寒いのが嫌いな私は永住したくなっちゃいました(笑)

さてさて、旅行記を少し書かせていただきますね。

1日目は、午後にグアムに着きゆっくりとタモンの繁華街をぶらぶら。
そして今日の夜だけレストランを予約していました。

e0101884_13172483.jpg

Sam Choy's


うーん、夜に撮ったら暗くてわけわからん(笑)
昼間見るとくじらさんが建物の外へ飛び出ていてとても可愛らしい感じです。
日本から予約をしていたせいか、テーブルにはチョコレートが♪まぁ嬉しいっ



またうっかり食べるのに夢中で、ご飯の写真を撮り忘れました。
いつも私はこのパターンが多いです(^^;

食い意地は人の倍あります。

さて2日目は、旅行会社の無料でついていた島内観光ツアーへ。
本当は団体行動は好きではないのですが、母と一緒ということもあり楽しました。
やっぱりバスに乗っているだけで観光できるのは楽ですよね。
いろいろストレスはかかりますが…所詮私は個人主義(´ヘ`;)


まずは恋人岬へ。
ここの謂れはとても悲しい恋のお話。なのに永遠の恋を願う場所になっているのが
すっごーく不思議でしょうがないのは私だけでしょうか。

e0101884_13415595.jpg

恋人岬


でも景色は最高によかったです。

次はおなじみDFS。かならずツアーにはいってますよねー。



んで、うっかり私も一目ぼれしてしまったCOACHのバックを購入。
来月からしっかり働かなくちゃ(汗)

そして車窓にてちっちゃい自由の女神像や大酋長の像などを見ながらスペイン広場へ。
とても綺麗な場所でしたが、戦死者の方の慰霊碑もあり素直にきゃわきゃわ
観光する気にはなれませんでした。

これだけ綺麗なグアムも昔はひどい戦争があったんですよね。
ちょっと気をひきしめてしまいました。

e0101884_13423460.jpg

聖母マリア大聖堂

e0101884_13425863.jpg

アプガン砦から

そしてこの後マイクロネシアモールへ。
でもここでの時間が1時間しかなかったので、即添乗員さんにお願いしてここで
自由行動にさせて頂きました。
なにせここでお昼も食べなくちゃいけなかったですし。

時間が足りるわけないじゃん!!

荷物をinformationで預かってもらい、れっつらごー。
結局3時間くらいいました(笑)

母はモール内にあったスーパーの方に興味津々。すごく顔が楽しそうでした。
そしてここで朝食の為のパン、ハム、チーズ、ヨーグルトなどを購入。
朝食は経費削減!!

ちなみに旅行会社からは、一番見る便利そうなバスには乗れないという
微妙に使えないフリーバスカードは頂いていたので
それを使用し無事にホテルに帰り着きました。

夜は、お昼食べたフードコートのチョイスしていくご飯を母はいたく気に入ったようなので
夜も同じようなところを探して食べました。昼も夜も5$くらいです。ん~やすい!!



後編へ続く!!


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-24 14:05 | 私の旅行、お出かけ

待ってろ、グアム!!

明日から母と3泊4日でグアムで行ってきます~。

今日お出かけして楽しいことがあったので、それはまた帰ってきてから
まとめて報告しますね♪ってこればっかりな気が(^^;

さて明日は4時起き。頑張れ、私。

そして置いていかれる旦那さんへ。びびをよろしくね♪

では行ってきまーすv


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-19 22:36 | 私の旅行、お出かけ

ご招待♪

今日お散歩をしていたら、いつもお会いするミニチュア・ダックスのモカちゃん&
ワイヤー・ミニチュア・ダックスの伽羅ちゃんとお会いしました。

そして以前から伽羅ちゃんが家に興味があるみたいだったので
急ではありますがお呼びしちゃいました♪

ちなみに家に興味があるとは…いつも家に入る為の階段下で、伽羅ちゃんがじーっと
見ていたんです(笑)それはもう可愛くて!!
それはもうお呼びしなくてはっっっ

さて…リビングに案内して、3匹それぞれの性格が如実にわかってきます。
伽羅ちゃんはただひたすら探検+鳴るおもちゃに興味津々。
モカちゃんは、、、びびに襲われまくり_| ̄|○

e0101884_16333052.jpg

うりゃ!!

e0101884_16335424.jpg

遊んでよ!!ねぇねぇ!!


ちょっと暗い写真になっちゃいましたが、動きが激しくてこれくらいしかないんです。
それにしてもびび最悪です。
これじゃ一方的にいぢめているだけじゃないか!!

そして伽羅ちゃんはというと、

e0101884_16341890.jpg

呆然…


その横で呆然と見ていました。
そうだよね、こんなに激しく遊ばれていたらびっくりしちゃうよね。
ということで途中からびびはショートリードをつけられて、やりすぎの時は
強制的に呼び戻し(笑)

でも久々お客様でわんこが来て、私もびびも嬉しかったです。
たまにはわんこも遊びに来て欲しいな~

そしてみんなが帰った後のびびはというと、

e0101884_16411154.jpg

ぐぅ、、、


PCに向かっている私の横で毛布に包まりながら爆睡中です。
楽しかったね、また遊びに来てくれるといいね!!

ちなみにみんなが遊びにきて、一番人気だったおもちゃがこれ。

e0101884_16513180.jpg

星??ヒトデ??


100円ショップで購入したのですが、中々よい感じ。

e0101884_16514255.jpg

これ好き~vv


うわ!!起きだすくらい好きなのか!!
でも顔がかなり疲れているよ(笑)


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-18 16:53 | びびの生活記

皆様の愛犬を車に乗せたらどうなりますか??

うちのびびは車に乗せると、かなりびびります。

一見強気でいけいけのようで、実は小心者でびびりなびび。
名前の通りともいう(笑)

でもびびの本名は、”vivid”。そこからviviと呼ばれています。
意味は”生き生きとしているさま。鮮やかなさま。”ということです。
本当に前の飼い主さんの愛情を感じます…

しかし今はびびりのびびちゃん♪ですがね。あははっ
そのびびりを一番発揮するのが車なんですよ。

e0101884_16325894.jpg

なんで私だけ後ろに…


我が家では後部座席にハウスと取り付け式のベットが置いてあります。
このベットはわんこ用のシートベルトもついているのですが
たぶんつけたらパニックになるだろうとしていません。
本当はした方がよいのですけどね。

そしていつもびびりを緩和する為にアキレスをあげると、

e0101884_16402633.jpg

うまうま♪


このようにハウスに入ってご機嫌になります。
ちなみにこのアキレスは馬(笑)

本当におやつ命で助かってまーす。

でもアキレスを食べ終わると一気にまたびびるんですけどね(^^;
多少は前よりも慣れてきているので、これからもご機嫌をとりながら
車に慣れさせようと思っています。
何せ年に2回は大阪へ長距離ドライブですからね~



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-17 16:42 | びびの生活記

日向ぼっこ

近頃のびびはなぜか日向好きに。

e0101884_1252154.jpg

あたたかいの~


外に出していて本当に眠いときには私にくっついて寝ているんですけどね。
それ以外ではちょこちょこ噛み噛みできるおもちゃで遊びつつ
日の当っているところへ移動してのへ~っとしています。

e0101884_12574644.jpg

お日様って暖かいんだね~


そうそう、お日様は暖かいし気持ちよいよね。
お日様が出ていないとお散歩にも行けないし。

e0101884_12581293.jpg

うがっ


うわーそれは可愛い顔が台無しだよ…。
もう少し可愛い顔して日向ぼっこしていてください。お願い(泣)
私が癒されませんってばっ



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-16 13:04 | びびの生活記

復活♪

熱はまだ微熱があるものの、体調はだいぶ持ち直しました。
やったー!!
ずっと食べれないのと食欲がないので、体重が2.5kg痩せましたけど。
でもきっとすぐにリバウンドする(笑)

さてさてこれで週末の旅行もばっちり☆
って何も用意していない…用意しなくちゃなぁ。

ちなみに右手はあとは中指の痛みがなくなるのを待つのみ。

そして今一番気がかりなのが、ホットヨガ。
回数券を買ったはいいものの、まだ1回しか行けていない。
気合を入れて10回分買ったのに!!

期限は3月中旬。

さて…行ききれるのか…

e0101884_856613.jpg

どうせ私には関係のないことよね。


確かにびびをホットヨガに連れて行ったら、即倒れるだろうな…


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-15 08:57 | 私の生活記

しょっく…。

ぐわ~熱が出た!!
試写会に行けない…くやしいよぅ(ノ_・。)
今日は大人しくします…
ふて寝だ!!!
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-11 09:15 | 私の生活記

い、いひゃい…

先程、最後まで残っていた親知らずを抜きました。
他3本はすでに抜歯済み。唯一最後の1本を抜いたのですが…

ありえないくらい大変でした。

何が大変って…まず、麻酔が効かず、抜く間際にまた麻酔を打たれたのですが
それすら効かない!!はやく抜けやがれ、私の親知らず!!と心の中で
文句を言いつつ悶えつつ耐えましたよ(泣)

おまけに歯茎の中に埋もれていたので、切開され縫われましたし。

ぬぉぉぉぉぉ~今も痛すぎて痛すぎてどうしてくれよぅ。
ご飯食べれるのか??

ちなみに明日の午前中は、気合で試写会に行く予定です。
くっそぅ負けるもんかーっ

尚、今日はさすがにびびはほったらかしです。
ということでレアな写真をば。

e0101884_1855972.jpg

肉球~♪

お願いだから今日は良い子でいてね。お願い…


痛くて痛くてしょうがない私に愛の手を~
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-01-10 19:05 | 私の生活記