愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミステリーなイチゴ

相変わらず、遊びにバイトに雑用に忙しい日々…PCに向かう時間をください(切実)

さてさて先週の土曜ですが、友人と久々日帰りバスツアーに参加してきました。
それも「イチゴ狩りミステリーツアー」。
行き先がミステリーですよ!!
前から一度参加してみたかったので、申し込んでみました。

なのでこれから読○旅行で同じツアーに参加される方下記から読まないでくださいね。
ネタばれになりますから。

天気はうす曇で気分も上々。道は…すでに渋滞でしたけどね!!
さすが春休みの土曜日。
でも友人と話していれば時間はあっという間です。

だけどだんだん都心から離れてきて一抹の不安が。
なぜイチゴを食べるために、東北道を走っているのでしょうか。

そして延々2時間以上走ってついたのは、まず桃源郷。

e0101884_10513617.jpg


桃ですか!!公園内に2000本も花桃が植わっているらしくてとても綺麗でした。
さすがミステリー、まずは観光ですか…

んじゃ次こそはイチゴ♪
と思いきや、また1時間以上の移動。この辺で疲れてすでに爆睡(笑)

目が覚めてみれば桐生にいて、お昼ご飯Timeでした。
メニューはうどん&そばの食べ放題。
桐生はうどんの里でもあるんですね!!新しい発見です。

でも景気のよいおば様達に、ほいほいそばとうどんを足されて
もうお腹いっぱいですと中々言えず…
おまけに隣に座っているおば様にも若い人はもっと食べなくちゃ!
と言われお腹はほぼうどんで埋まる。

これからメインのイチゴが待っているのに(苦笑)
でもとても美味しかったです。最高です!!

だけど本当に何があるのか、何を食べるのかわからないので
一々驚きがあります。さすがミステリー!!←しつこい

そして今度こそイチゴ!!と思いきや、カタクリが群生している里に
連れて行かれたのですが3分咲き状態でほぼ緑一色。
微妙…。

なので早々にバスに乗り、休憩。
まさかこんな群馬とかに連れて行かれるとは思ってもいなかったので
薄着で寒かったのもあります。ダウンが欲しかった…
行き先がわからないとこういうことにもなるんですねぇ。うんうん。

そして今度こそイチゴ!!と思ったら、また移動。
一体いつになったらメインのイチゴを食べれるのでしょうか…
また爆睡して目が覚めたら沼田というところでした。
もうちょっとで水上じゃないの!!いろんな意味で衝撃です。

e0101884_1115695.jpg


ハウスに入ってイチゴを食べること10分。もう食べれません。
あんだけ大移動してきたのに、お昼のうどん&そばがまだ響いていて
ほとんどお腹に入らず。悲しい~っっっ

しかしイチゴを食べるために群馬まで行くとは思いませんでした。
さすがミステリー!!

結局移動時間が長いのがイマイチでしたが、遊び心として考えれば
とても楽しかったです。

尚、車内抽選会があり1000円の旅行優待券が当ったので
また日帰りバスツアーでどこか行くかもしれません♪

e0101884_11212569.jpg

私の出番は…??

びびのネタはまた今度で許してちょーだいね。
今週半ばからまた旦那のご実家に帰省するので、また珍道中が書けるし!!

ということで(笑)帰省するのでまたブログ更新が滞るかもしれません。
更新できたら更新したいのですけど。
こんなブログでも楽しみにしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
気長にお待ちくださいませ~いたら嬉しいな…


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-27 11:26 | 私の旅行、お出かけ

悲劇、再び

今週は私がいろいろと忙しいせいで、あまりびびのことをかまえていません。
ブログ書いている暇もないし…うぅ…

でも今日は旦那共々休みだったのでいつもの通り新しくできた公園へ。
そして行く途中でモモ&レオちゃんとも会えました。

e0101884_2136553.jpg

遊べー!!

会った瞬間に遊ぶモードに入るレオくんとびび。
モモちゃんはすぐに避難です(笑)

e0101884_21395235.jpg

楽すぃ~♪

公園に着いても、2人仲良く遊んでいてとても楽しそう。
一緒に走って取っ組み合って飛んで…見ている方が微笑ましく思うくらいです。

ですが…これからまた悲劇が起こったんですよ…

e0101884_21435865.jpg

これくらい軽い軽い!!

いつもの通り、飛び石を飛ぶびび。

e0101884_21454277.jpg

ほいっとな♪

おぉ~見事な飛びっぷり。



ここで公園におこちゃまが来たので私はリードをつけて、飛び石を一緒に飛びながら
戻ろうと思ったのが悲劇のはじまり。

そう、途中で私がびびとタイミングが合わず、びびは一番深いところで
川にダイブ!!

あわわわっ ご、ごめんよーっ

e0101884_21505880.jpg

ぶるぶるっ

いくら真冬ではないとはいえ、まだまだ寒い川の水。
本当に申し訳ないことをしたよ、びび!!

いや~焦った焦った。

前回濡れたのは、足くらいだったのに今回はほぼ全身。
またもや帰ってシャンプーです。

やはり川で遊ぶときは真夏がよいようで…

でもきっとまた懲りないで飛び石を飛ばすんだろうな、私は。
びび、こんな飼い主ですまんね!!あはは。。。




今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-21 21:56 | びびの生活記

はしゃぎすぎ…

珍しく連続投稿です。

来週は私がずっと忙しいせいで、夕方のお散歩があまり行けないかもしれないので
今日は目一杯遊ばせてきました。

そのはしゃぎっぷりを動画でどうぞ♪見れない方はごめんなさいっっっ

こちらからどうぞ♪

はっきり言って、動きが激しすぎて酔いそうな動画です。
携帯で撮るのも限界があるなぁ。

おまけに飛び石の近くにある浅瀬に鳥がいて、びびは思わず川に入っていきました。
どろどろです。

e0101884_1955755.jpg

獲物…

食べれる鳥を取ってきてください、というのは嘘なのであまり追いかけないでね~
この写真はまだどろどろになる前なのですが、どろどろ姿は
慌てすぎて撮り忘れました(笑)

今日は帰って即シャンプーです。私自身忙しくて疲れ気味なのですごい大雑把な
洗い方でびびはいつも以上に尻尾が下がる…すまん。
本当に昨日はシェリーのことがあったり、バイトがあったりと疲れているんだよぅぅぅ

でも水嫌いなのによく入っていったね、浅瀬だけど。鳥>水か…
これで少しは水嫌いが治るといいな♪

明日はりんりんさんが我が家に来て頂けるので、体力は残しておいてね!!びび!!



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-16 20:08 | びびの生活記
先日、両親に代わって実家にいるシェリーちゃんをトリミングに連れていきました。
とは言っても動物病院で、尿検査も兼ねていたんですけどね!!

何度か書いているのですが、シェリーは椎間板ヘルニアを患ってから
膀胱炎がずっと治りません。未だに処方食と薬を飲み続けています。
定期的に検査もしなくてはいけません。

ずいぶんと両親に負担をかけてしまっていることと、結婚を機会にシェリーを置いて
きてしまったという気持ちでずっと罪悪感を抱えていたります…
社会性まったくない子ですし。
びびを飼うときもすごい迷ったくらいです。
でもびびは私が飼わないと行く場所がなかったので決断したのですけどね。

あぁ、暗くなっちゃいました。ごめんなさい(^^;

とまぁ、両親に代わって検査結果を聞いたのですが膀胱炎に加えて
結石の疑いがあることが発覚。
やっぱり未だにシェリーと両親には心が痛みます。

でもシェリーは元気一杯なんですけどね♪

e0101884_1931392.jpg

その手にあるものをおよこしなさい!!

はいはい、関節用のサプリメントだからしっかり食べておくれ。

e0101884_19362385.jpg

桃尻♪

トリマーの方がお尻を綺麗にカットして頂いた様で、とてもぷりてぃーです☆

長生きはしてね、シェリー!!


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-16 19:39 | びびの生活記

車を買ってみよう!?

我が家は車が2台あります。
1台は趣味用でディーゼルの1BOXで、もう1台はステーションワゴン。

この趣味用の車がやっかいでディーゼルなのでもう少しで私が住んでいるところでは
走れなくなるし、1年ごとに車検もある。何より私が運転できない!!

e0101884_21373728.jpg

これが問題の車

来月車検だし、私は趣味を引退したし、旦那は前ほど頻繁に行かないと…
ということで買い替えをさせよう!!と旦那の尻をひっぱたいてみました♪
それで早速ディーラーへGOです。狙うは軽だ!!
ちなみに我が家は諸事情により日産車しか買えません(笑)

先週の中ほどに、一度ディーラーに下見に行きカタログもしっかりもらって研究。
再度土曜に突撃です。

狙うのはOTTIかMOCO。それもOTTIならスライドドア!!あとできたらナビも欲しい…
(気になる方は日産HPを調べてみてください♪)

まず内装・インテリアはMOCOの方が好み。
でも外観はOTTIが好み。迷います…

ということで試乗させて頂きました♪排気量は変わらないので、あとは運転のしやすさ。
さーってどっちが運転しやすいのかなっと…おっと、OTTIの方でした。
やっぱりMOCOは可愛い外見の通り、ミラーとかも凝っていて可愛いです。
でも私は逆にそれが好みではなかった。

結局ナビは諦めてスライドドア付きOTTIに決まりました!!
ナビはスライドドア分諦めました。まぁたぶん街乗りだし。ちぇ。

そして1BOXはいきなり今日売られていきました。どなどな…

e0101884_2221473.jpg

もうこの車は乗れないの??

おうともさ!!寂しいけどお別れだよ。ってびびは寂しくないか。
私は一つの青春が終わった気がするよ(笑)
これでもう私がこの趣味をやることはないだろうしな~
ちょっと区切りです。

さて心機一転新しい車が届くのを楽しみにしますか。
びび、届いたら一緒にドライブしようね!!



今日もひとぼちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-11 22:11 | 私の生活記

飛べたよ!

最近、川に渡してある石を飛ばすように頑張っていたびび。

ついに飛べるようになりましたよ!!

ということで初動画。↓からどうぞ。ちょっと私の影が気になりますが(笑)

こちらから!!

やっぱり一度自信がつくと難なく飛べるようです。
むぅ、アジリティーに挑戦させてみたくなってきましたよぅ!!
でも私の体力が続かないと思うのでたぶんやらないと思いますが。

実家にいるコーギーのシェリーちゃんで一度アジリティー体験をしたのですが
シェリーちゃん共々途中で棄権した記憶があります。ははっ…

尚、川岸に座り込んでびびにこんなことをさせていたので
結構注目をあびていて恥ずかしかったです。

e0101884_1815510.jpg

疲れたし…

あとはゆっくり休んでな♪

今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-10 17:54 | びびの生活記

びびと一緒にびびる!!

昨日の夜11時過ぎに、インターフォンが鳴りました…

こんな時間になんだ!!と思ってモニターを見たら警察官!?

思わずびびを抱っこしたまま旦那の後を追い、玄関に行ったらお隣の方もいらっしゃる。
何があったんだろう?と思って話を聞いたらなんと我が家の玄関横のフェンスを
乗り越えて、お隣に侵入しようとする怪しい人がいたとな!!
ちょうどお隣の方がベランダにいらっしゃって気がつかれたらしい。

こ、こわいぞ…

あと初めて警察官の方に質問されてどきどき。
でも警察手帳じゃなくて大学ノートに記入しているのは、ちょっと笑えましたが。

ちなみにびびは私の腕の中で陽気にしっぽをふっていましたよ。
警察の方に、「その犬は吠えたりしなかったんですか?」と聞かれましたが
うちのびびは吠えないんです。頑張って無駄吠えしないようにしちゃったので(笑)

ひゃ~それにしてもこういうことってあるんですねぇ。
うちの外溝は結構ほったらかしな部分もあるので、少し手を加えないといけないようです。

ちょっとびびった夜の一幕でした。

e0101884_11154548.jpg

遊んでくれなかった…

あのね、びび。遊びに来た訳じゃないの、おまわりさん達は!!
それにしてもこれじゃぁ昼間も家にいても心配だ~


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-09 11:20 | 私の生活記

飛べるかな??

旦那に川沿いに小さい公園が出来ていたよーと言ったらぜひ行ってみたい!!ということで
今度は旦那とびびと私で行ってきました。

e0101884_13334952.jpg

また川…

おうともさ!!またびびの嫌いな川に来ちゃったよ~
今日は特に慣れてもらいましょう。

e0101884_133463.jpg

なぜここにいるの??

ふふっ なんでなんだろうね??

びびを川を渡れるようにしてある、飛び石のところに乗せてみました。
もう顔が不安気!!
でも尻尾は下がっていないのでまだまだ大丈夫ね。

ということで…

e0101884_13341987.jpg

うひぃ~なぜここに一人いるの!?

ぜひ飛び石を飛んで欲しいので、レッツトレーニング(笑)
鬼な飼い主です。

e0101884_13343031.jpg

うぅ…

ほら~ここにこんなに美味しいおやつが♪

e0101884_13344322.jpg

た、たべたいけど…

ほらほら、もうちょっと!!

e0101884_1334561.jpg

もう勘弁してください…

飛べたね~えらいね~ほらたんと食べなさい!!

帰ったらびびはまたぐったりと爆睡しちゃいました。
やっぱりたまには刺激をあげて疲れさせなくちゃね!!



今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-06 13:46 | びびの生活記

復活です☆

1週間振りに復活ですよ!!
たぶんずっとバタバタ忙しくて、疲れから扁桃腺が腫れたようです(汗)
これからは適度に休養しながらぼちぼち頑張りまーす。
ちょうどバイトも暇だしね。よかった…のか??お金は切実に欲しいのだけど。

さてさて、たっくさーんブログネタはあるのですがまずは私が寝込んでつまらなそうだった
びびのことですかね!!先日久々夕方のお散歩に出たらお友達にたくさん会えました♪

さてさて何人のわんこがいるのでしょうか??(笑)

e0101884_2059694.jpg

そっちにおやつがあるの!?

早速みんながわらわらとおやつを持っていそうな人にアタックしています。

e0101884_20592772.jpg

おやつちょーだい♪

おぉ!!私がおやつを持っているのがばれてしまったか!!
レオくんが可愛い顔して足元にいました。

e0101884_20594186.jpg

私も私も!!

びびも伽羅ちゃんも来ちゃいましたか。
隠し持っていたサーモンをみんなでわけて食べました。
ちょっとしたハーレム状態☆

そして伽羅ちゃんが着ていた格好良いお洋服をお借りしてびびに着せたら…

e0101884_210025.jpg

しょぼぼぼぼーん…

落ち込まれました。ご、ごめん…そんなに洋服が嫌いでしたか。
似合っていると思うんだけどね。んふっ 今度そういうお洋服を買っちゃいましょ。

そしてみんなで、新しく川沿いにできた小さな公園に移動。
ここはなんと川に石が渡してあり、対岸まで渡れるようにもなっていたりするんですな!!

e0101884_2102528.jpg

川のど真ん中でパチリ

ちなみに水嫌いのびびは最初近寄れもしませんでした。
でもおやつを少しずつあげて慣らしていたらだいぶ慣れたようで…

e0101884_2103455.jpg

喉渇いたー!!

飲んじゃいけませーんっ
本当にちょっとだけ飲んでしまったようです。まったくもう。

e0101884_2101437.jpg

たのすぃ~

みんなと会って走り回ってものすごいご機嫌さんになりました。
私が寝込んでいた分のストレス発散にはなったかな。

では最後に…

e0101884_210505.jpg

全員集合!!

うわぁっ モカちゃんが隠れちゃった…残念。

またみんな一緒に会えるといいね、びび!!


今日もひとぽちありがとうございますv
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-03-04 21:24 | びびの生活記