「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

感謝祭@抽選結果☆

今日は時間がちょいとあったので、感謝祭の抽選を行ないました。
もちろん今回もびびに頑張ってひいてもらいましたよ~

皆様に応募頂きました結果ですが、
びび印マグカップはminさん・ゆゆさん・papikoさん・さくらママさん
びび印エコバックはhana*mamaさん・ココママさん・かいままさん
マナーポーチはレオママさんお一人なので抽選確定ですvv
残念ながらおかぴグッズは誰もいらっしゃらなかったです(笑)

でも私はやっぱりびび印が大人気!なのでとっても嬉しい~♪

ぐふふ、さてびび…頑張るかね??

e0101884_12484963.jpg


今回はストローを使用し、難易度をあげてみました。
びびはきちんとひけるでしょうか??

注意!ちょっとだけ長いです。私のまた声が入っているので気をつけてください(笑)

20071029020

やっぱりこのタイプは難しかったようです。でも何とかびびはひいてくれいました☆

さて、、、どきどきの結果ですが…うわぁ私がどきがむねむねしていますよぅ。

e0101884_12563557.jpg


minさん、おめでとうございます!!マグカップを送らせていただきますねっ

そして次はエコバックです。
またうまくびびはひいてくれるでしょうか??

注意!もっと私のお馬鹿な声が入っているので注意してください。しまった…

20071029021

で、では開けます…っ

e0101884_135384.jpg


hana*mamaさん、おめでとうございます!!
エコバックを送らせていただきますね。

残念ながら抽選にもれてしまった方に、おかぴグッズを送らせていただきます。
ということで、もちろんびびにまたひいてもらいました。

e0101884_1395258.jpg

むむむぅ…

びび、ひけた??

では…発表します!
おかぴお手玉はかいままさん、おかぴマグネットはココママさん
おかぴ絆創膏はpapikoさんですっ

どうぞ受け取ってくださいませ(´∀`)ノ

そしてさくらママさん、ゆゆさん本当に残念な結果でごめんなさい!!
あの…よろしければびび切手でお手紙を送ってもよろしいでしょうか。
お返事お待ちしています。

それでは皆様、ご住所・お名前等を非公開コメントもしくは
vivi_mylife★excite.co.jp(★は@に変えてください)
にご連絡くださいませ。

本当に皆様ご参加ありがとうございました!!

e0101884_1319381.jpg

ありがと、なのー


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-29 13:20 | びびの生活記

今日は私の誕生日

皆様、本当に暖かいお言葉の数々…ありがとうございました。
お陰様で少し浮上中です!!

これからゆっくりと、気持ちをこめてコメント返しをさせていただきますね。

そして今日は私の誕生日。もうあまりめでたくはないですが(^^;
ですが朝9時からバイトが入っていて、いつもよりも忙しい日でしたが…
夜は実家の両親と兄とでジンギスカンを食べに行ったので
寂しくはありませんでしたね。
帰ったら旦那のご両親からのプレゼントも届いていましたし。

あと旦那様!!今日はほとんど一日不在と言っていたはずなのに
花を贈っちゃダメだよ!!
とっても嬉しいけど受け取りは明日になっちゃいました。

こういうところがうちの旦那らしくて和むのですけどね(笑)

そしてさくらママさんから、事前にプレゼントも頂いていました。
遅くなりましたが本当にありがとうございます!!
とってもとっても嬉しかったです。

e0101884_21443515.jpg


私の大好きなプーさんのタオル♪
そ、そしてさくらちゃんとお揃いのみかんスヌード!!
これはほんっっっとに嬉しかったですよーっ
注文しようかと思っていましたからっ

もう何から何まで私のツボに入りまくりでした。

旦那は不在でも、心はぽっかぽか(笑)

そしてお祝いのコメントを頂きました皆様方、本当に本当にありがとうございます。
その一言がものすごく嬉しくって涙腺が弱い今の私は泣きっぱなしです。
今日は久々に幸せな気持ちで寝れそうですvv

本当にありがとうございました!!

あとこれで感謝祭への応募は締め切らせていただきますね。
とりあえずレオママさんおめでとうございます。
マナーポーチは他に誰もいらっしゃらなかったので当選確定です♪

そしてやっぱりエコバックとマグカップに集中しましたね。
おかぴは不人気で思わず笑っちゃいました(笑)
でもおかぴバンドと一緒に、当選されなかった方に送ろうと思っているので
どうぞ受け取ってくださいね。むふふ。。。

では最後まで読んでいただいた方に

e0101884_21582138.jpg


本物の全員集合写真をおくります!!
なぜかびびだけ超笑顔(笑)

気持ちは少しずつ浮上してますが、今週はバイトがぎっちり入っているのと
シェリーが薬の副作用でトイレが近くて大変ということで
我が家→実家→バイトという日々が続きそうです。

またもや更新やご訪問が遅れますが、どうぞ忘れないでくださいねヾ(;´▽`A``


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-28 22:03 | ひとりごと

近頃精神的にイマイチな日々が続いているので、ブログ更新がストップしています。
うまくいかない時ってとことんうまくいかないですね。

また愚痴や一部ひかれそうな話題があるので
ご興味がある方のみご覧くださいませ。

私は本当に肝がちっちゃいのです…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-26 22:09 | ひとりごと

うれし涙&バトン☆

ただいま、感謝祭を行なっています。
締め切りは10月28日18時まで!ご応募お待ちしていますね。

****************************************************


昨日はシェリーちゃんの2回目の抗がん剤治療でした。

それで、もしかしたら喉の腫れがひいたかも??という話でしたが…
先生に聞いてみたところ、ななんと足の方の腫れは
ほとんどひいていたそうなんですよー!!
それで血液検査も行なったそうなんですが
劇的なくらい数値がよくなっていたそうなんですよー!!

やったーやったーvv

これで本当に一安心です。
1回の抗がん剤でここまで良くなるとは、やっぱり若さでしょうか。
あと多分早期発見であったことと思います。

皆様、ご心配をおかけしましたが本当の光が見えてきました。
これもひとえに皆様の応援パワーのお陰もありました。
心からの感謝をおくりたいと思います。
どうもありがとうございましたー!!いぇい♪

e0101884_21504835.jpg

ちなみに5年前のシェリーです。やっぱり毛が今より濃いですね。

そしてパピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく~のminさんからバトンを頂きました。
ずいぶんと遅くなってとても申し訳ないです…

では、いきまーす!!

① あなたのブログについて説明をどうぞ(テーマ・内容など)
実はmixiの方では2005年から書いていたんですよね。
まぁびっくり(笑)
それで記念すべき最初の記事は、びびのしつけのことでした。
そして私自身の進路の問題。
わんこのしつけで食べて行こう!と思ったらいろいろと挫折をして
結局諦めた経緯を書いていました。懐かしいーっ

それは外部ブログに移ってからも変わらないようで、私のブログは
能天気はちゃめちゃなびびと私のいろいろな愚痴でできています(^^;

ちなみに、mixiでの記念すべき初びび写真はこれでした。
e0101884_220549.jpg


② ブログタイトルの由来は?
そのままです!!
毎日とるにたりない日々を送っているのでそれをつらつら書いているということで…

あぁ本当に昔はこんなにもやんちゃだったのよね(笑)
e0101884_22104439.jpg


③ブログを始めたきっかけ 動機は?
mixiは招待状を頂いたのと、ちょうど某わんこスクールを卒業して
その後すぐにびびが家にきたということでメモ変わりでした。
何をしたか書いておかないとびびに対して何をしたか分からなくなるので…
そして外部ブログに移動したのは動画を載せたかった為です。

ちなみに、ずっと忘れられないわんこ、メイちゃんです。
某わんこスクールに通っていたときの担当犬。
今は家庭犬になっているはず、幸せになっているといいな。

e0101884_2231541.jpg


④お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

友人が使っていたので、真似しました(笑)
でもその友人がfc2に移動してしまっていますし、何より外部ブログのリンクがで
きないことに気がついたのでそろそろ引越しをしたいなぁと考え中です。

びびは、小さい頃から無謀者でした。
e0101884_22153681.jpg


⑤ブログを始めて良かったことは?
mixi内でも素敵なお友達に恵まれましたが、外部ブログに移動してからは
更に外への輪が広がりとても素敵な方達にもっと出会えました。
ちょっと落ち込んだ時にかけて頂いた、とても素敵なコメント。
今も心の宝物となっています。

びびのお尻はこんなんだったのね…
e0101884_22243796.jpg


⑦好きなブログは?
すべてです!!
こちらで出会えた方、すべてのブログを愛していますーvv

⑧バトンを渡す人は?
あ、あの今更という感じがするので、まだバトンを受け取っていらっしゃらない方
よろしければお持ちくださいませ。


ちょっと懐かしい写真を織り交ぜてみました。
昔のブログを見るのは楽しくも気恥ずかしいものですね。

これからも、どうぞこちらのブログをよろしくお願いします!!


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-24 22:30 | 私の生活記

Let's Go 感謝祭

皆様お待たせ致しました!!

祝ブログ1年、頑張ったよ自分&ご訪問者5300人を祝して
感謝祭を行ないま~すvv

e0101884_16414447.jpg

みなさま、ありがとぉなの。

これだけどどんとやるのは恐らく今回のみ
なので盛大に商品も揃えてみました。

商品は以下の通りです♪

e0101884_16445521.jpg

①びび印エコバック
これでお買い物をすると、目立つかも!?

e0101884_1645426.jpg

②びび印マグカップ
これでお茶をすると、癒されるかも!?

e0101884_16451349.jpg

③マナーポーチ(消臭ポーチ)
ウンチの臭いを消臭!
これで、お散歩中にいつでもカフェに立ち寄ったり、お買い物に行ったり、
ドライブ中の車やエレベーターの中でも、あの「ニオイ」が気になりません。

e0101884_16452468.jpg

④おかぴお手玉
愛犬に取られないように注意が必要です(笑)

e0101884_16453581.jpg

⑤おかぴマグネット
冷蔵庫にぺったんするもよし、愛犬のおでこに貼るもよし。

今回は5点用意しました。
そして残念賞として、

e0101884_16462711.jpg

残念賞@おかぴ絆創膏
怪我しても、おかぴ柄になって痛みが軽減されます!?

では、プレゼントの応募要項ですが…

まず、今日のコメント欄に何番の商品が欲しいと熱烈アピールしてください
お2人以上いらっしゃった場合は抽選になります。
運よく1人しかいらっしゃなかった場合はそのままプレゼントします。

でもやっぱりエコバックとマグカップに集中しそうな気もしますが
おかぴに癒されたい方もきっといらっしゃるに違いない。
どうなるかが、私もどきどきです~っ

ちなみに残念賞のおかぴ絆創膏は、今回応募された方でプレゼントが
残念ながらもらえなかった方の中から抽選とさせて頂きます。

期日は10月28日(日)18時まで
私の誕生日を締め切りにしちゃいまーす。

いつもご訪問していただける方も、こっそりいつものぞいていかれる方も
どうぞどうぞふるってご参加してくださいませ。
誰もいなかったら寂しいな…

ちなみに、

e0101884_175112.jpg


びびバックもこんなに可愛くできました。
持ち歩くのがとても楽しみです。


今日もひとぽちありがとうございました。
ひとぽちついでに、どうぞ参加していってくださいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-23 17:05 | 私の生活記
久しぶりに更新ストップしていました。お久しぶりです(笑)

先週の土曜に珠蔵さん、みみまるさん、りんりんさんが我が家にいらっしゃる
ということでの焼肉大会を決行しました。
珠蔵さんはタケルマックスくんの2人を連れてくるということで
どうなるかが見物でしたが…

案の定、ものすごくおかしかったです。いろんなところが!!

一番たまげたのはマックスくんの食に対する探究心です。
小さい台にのって、はしごにまで登っておやつを取ろうとするし
おまけにびびをサークルの中に入れてご飯をあげようと思ったら
ねじりこんで食べてるし。

いろんな意味ですごいよ!!
でも食べられたご飯を平然とその後食べているびびもすごいっちゃすごいか…

ちなみに酔っ払っていたのでまともな写真はありません(笑)

焼肉大会も途中で私の大雑把さが出てきて、ひどいことになっていたし。
ごめんなさい、A型なのに超大雑把で!!

ということで、皆様また懲りずに我が家に来てください。
もちろんタケルマックスもウェルカムです。

他の皆様もご興味がありましたら、どうぞ我が家に来てください。
私の大雑把な料理が出てきますよ~

尚、りんりんさんから誕生日プレゼントを頂きました。

e0101884_14142451.jpg


むふふ、素敵。
ちなみに誕生日は今度の日曜日なので、ちょっとだけ早いプレゼントです♪
なんだか今年はロンリーな誕生日だと思ったけど
ちょこちょこ祝って頂けて嬉しいな~

さてさて、びびグッズが届きました。
んが…向こうの方の手違いでマグカップが一つ届いていません。
でも感謝祭をやってしまいますか!?


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-22 14:20 | 私の生活記

希望の光

やっと家に帰りましたよ~
明日からしばらくバイトがないので、これで休める♪

ということで…明日はりんりんさんと珠蔵さんとみみまるさんが
我が家にいらっしゃいます!!飲んで飲んで飲むぞーっ

実はですね、今日もシェリーに会ってきたんですけど
喉もとにある腫瘍が少し小さくなっていたんですよ。
家族中で、そうだよね、小さくなったよね、と大騒ぎ(笑)

気のせいかもしれませんが、ちょこっとだけ光が見えてきました。
なので私もちょっとだけパワーアップvv

e0101884_227488.jpg


これからまだまだ抗がん剤治療は続くかと思いますが
希望がみえそうなので、シェリーと一緒に頑張っていきます!!

きっと皆様の頑張れパワーも通じたのでしょうね。
本当にありがとうございました。

さてさて、びびのお散歩風景を書く予定が大幅にずれましたが
今日こそは書きますぞ~

e0101884_2213151.jpg



レオくんに忍び寄る、白い影(笑)

e0101884_22132330.jpg

遊ぶのー!!

そしてびびの奇襲攻撃!!たまらずレオくん逃げる!!

e0101884_22133214.jpg

うりゃっ

遠くてわかりませんが、どうやらびびがレオくんにパンチ攻撃!!

e0101884_22134496.jpg

まてまて~

これにはレオくんたまらず逃げ回っています!!

e0101884_22135395.jpg

走るのもたのすぃ~♪

すでにレオくんは防戦に徹しています!!

e0101884_2214244.jpg

わーい!!

でもレオくんもよく見るととても楽しそう(笑)

e0101884_222327.jpg

ほへ~

本当に2人は良いお友達なのね。
レオくん、またびびと会ったら一緒に遊んであげてください♪
よろしくね。

そして…ごめんなさい!近頃とても忙しくて皆様のところへ遊びに行けてません!!
来週じっくりまったり遊びに行かせていただきます。
コメントをどっさり書き込みにいきたいのに、睡魔がやってくる( ノω-、)
体力増強したいわぁ。。。ゆんける??

あと最後にもう一点。
ななんと!!恐らく今週末にびびグッズがやってきます。
感謝祭ですが、たぶん来週のどっかでやるので
どうぞふるってご参加ください。
今回はどうやって決めさせていただこうかな♪

さて…家事してお風呂入ってびびと遊んで寝よう。


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-19 22:34 | びびの生活記
ただいまー!今バイトから帰ってきましたよ!!

はぁ、今日はなんだか一日バタバタ…

いきなり朝食を食べる前にびびを洗っているくらいです(笑)

e0101884_22402150.jpg

使用前

e0101884_22403116.jpg

使用後

昨日公園の芝生にすりすりしていたので、もう洗わないとダメだと観念しました。
でも今日も明日も時間がない!ということで早めに起きていきなりシャンプー。
びびはさぞかしびっくりしたことでしょう(^^;

そして今日のシェリーちゃん。

e0101884_22443024.jpg


相変わらずの甘ったれさんでしたが…やっぱりいつもの元気はありません。
そして結構痩せたのがよくわかります。
お薬に負けずに元気になろうね!!頑張ろうね!!

週末までちょこっと忙しいので、更新が不規則になるかと思いますが
気長にお待ちくださいね。
来週の月曜からは、びっくりするくらいバイトが入っていないので
そのあたりからまたちょこちょこ更新できると思います♪

それにしても…去年より仕事がないので、いよいよバイト先のホテルも経営難か??
春先に外資に買収されたばっかりなのにね。あぁ大変大変(笑)


今日もひとぽちありがとうございますvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-18 22:52 | びびの生活記

みんな、集合!!

免許の更新の帰りに、シェリーに会いに実家へ。
元気かな?吐いてないかな?と思いつつ会ってみると
いつもの通り吠えて大歓迎してくれました。

でもしばらくすると、お気に入りのサンルームでうとうと。
やっぱりだるいみたいです。

吐き気がするのは今日か明日か明後日か…
まだわからないのでなんとも言えませんが。
ですがとりあえず元気そうな姿をみてほっと一安心です。

さてさて、近頃めっきり出番のないびびですが

e0101884_17151872.jpg

むふふ。

とっても元気です♪

近頃お友達とお散歩の時間があって、毎日遊べてご機嫌さん。
もう帰ったら

e0101884_17183599.jpg

ぐぅ…

こんな感じで寝ています。あ、部屋が乱れてますね(笑)

遊んでいる風景はまた明日にしますが
今日はな、なんと!

e0101884_17213042.jpg


集合写真をご紹介!!みんな可愛いーvv

ただモモちゃんとレオくんのママさんが必死に隠れています(笑)
本当にご協力ありがとうございました。

びびは良いお友達に恵まれたね。もちろん私もですが♪
ブログでも素敵な方達に知り合えましたし、近頃本当に幸せです。
皆様本当にありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いしますね!!


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-17 17:34 | びびの生活記

シェリーの検査結果

シェリーの検査結果が出ました。やっぱり悪性リンパ腫とのことです。
もう覚悟は出来ていたとしても、ショックですね…

とりあえず治療方法は、週に1回の抗がん剤治療だそうです。
すでに今日1回目を受けている最中。
1日かけて点滴で入れるみたいです。

そして抗がん剤治療にかかる期間はおよそ2年。
他の臓器にも負担がかかるので、これからどうなるかが
まったくもってわからないそうです。

だけど2年でも、生きていてくれたら幸せ…

どうか少しでもよくなりますように。

ちなみに抗がん剤治療1回につき、1万円かかるそうです。
少しでも実家に援助できるように私もがんばろう!!
私にはそれしかできないのがくやしい…

こういうときに、結婚するときに置いていかなければ
よかったと後悔しちゃうんですよね。
今更なんですけど。

ダメですね、暗い方向に考えがいっちゃって。

気分転換にお庭に出ると、いろいろお花が咲いていましたが
特に今は薔薇がとても身頃です。

e0101884_16361038.jpg


e0101884_16362030.jpg


よし、明日からまた元気にシェリーに会いに行こう。
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-16 16:43 | ひとりごと