愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は母と一緒に横浜食い倒れ&買い物ツアーに行ってきました(笑)

まずは、

e0101884_18225874.jpg


元町へ。

ここに母共々お気に入りの靴屋さんがあるので
まずはそこへ目指そう!と思ったら、

e0101884_18244034.jpg


香ばしい匂いにつられてパン屋へ行ってしまいました(笑)
まだ割りに朝も早かったのでどれもこれも焼きたて!!

思わず

e0101884_1827833.jpg


紫いもアンパンに

e0101884_18271961.jpg


クリームパン♪
ベンチで2個もパンを食べちゃいました。

母ももちろん2個食べていましたよーさすが親子です(笑)

元町は山下公園が近いですし、わんこウェルカム体制なので
たくさんのわんこがいました。どの子も可愛いかったです。
今度はびびと一緒に来ようかな!

そして無事に靴を買い、ちょっとだけ中華街へ移動。

e0101884_1843195.jpg


元町から行ったので小さめの朱雀門から入りました。

今中国製品が問題となっていて、中華街も人が減っていると聞いたのですが
確かにいつもの土日よりも人が少なめなような気がします。
もっといつもなら歩けないくらいの人なのに、普通に通れましたし。
恐るべし、風評!!

パン2個も食べていたので、何も食べずに江戸清でブタまんと
黒豚生煎包1箱を購入しました。
今一人暮らし状態なので、少しずつ冷凍して食べる予定です。
これはまた後日写真を撮りますね♪

ちなみに甘栗は母と半分こで買いました。今は新栗の季節です!!
味見をさせて頂いたのですが、とてもうんまかった~vv

そしてついでに

e0101884_1852571.jpg


みなとみらいで、洋服も見に行っちゃいました。
とことん買い物ツアーです。

でも…買い物欲も落ち着くと、また食欲が戻ってくる~♪

ということで横浜駅近くの美味しい回転寿司屋さんへ。
ここはネタがでかくて安くて美味しいのです!!

今日のおススメは

e0101884_198181.jpg


かまとろですvv

んもー美味しくって美味しくってたまりません。
幸せいっぱい、お腹もいっぱい!!

たまにはこんな欲にまみれた日もいいですね(笑)
いくら使ったかは見ない方向で、このまま幸せに一日を終わりたいと思っています。

尚、母からびびへのお土産があるのですがそれはまた明日紹介しますね。

ちなみに…買ってきたものを整理していると、

e0101884_19161485.jpg


びびがビニール袋に顔をつっこんでいました。

あ!こ、この中にはっっっ

e0101884_19182650.jpg


甘栗が…動揺してこんな写真しか撮れませんでした。
まったく油断も隙もありません…
とりあえず中身出してあげるから後で一緒に食べような。


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-06 19:20 | 私の生活記

現実逃避って素敵…

今日は耳鼻科に行き、いつものください!と言ってお薬をもらってきました。
これ本当なんですよ~(笑)

先生もカルテを見るなり、いつものだよね?と言い、
私もいつものください!で診察終了。

何せ春も秋も花粉症なので、先生も心得たもの。
こんな患者をどう思っているのかが知りたいところです(^^;

さてさて今日はいつもよりも早く夕方散歩へ行ってきました。
いつも何人かお友達と会うところが、ひとっこひとりいません。

ということでびびを、

e0101884_16172311.jpg

でへへ~

石の上にのっけてみたり

e0101884_16184692.jpg

ま、まって~

飛び石の途中で置き去りにしたりして、遊んでいました。

こんなこと他の人から見られたら、何やっているのこの人!
となりますからね(^^;

e0101884_1621118.jpg

びびアタック!!

途中でびびに奇襲かけられながらも帰宅し、そのまま私は久々お庭いじりへ。

草むしりと

e0101884_16243913.jpg


クリスマスローズを植えてみました。冬にうまく咲くように頑張らなくては!!
そして

e0101884_16255776.jpg


お気に入りの薔薇が、ぽつぽつ花を咲かせはじめていました。
やっぱり綺麗vv

あー今日も一日のんびりしたなぁ、、、



なんちゃって。

編みぐるみが大失敗中なんですよー(泣)
ということでただいま絶賛現実逃避中です。
だからこそ早めにお散歩にも行った訳で。え、えへ。

机の上には毛糸などなど道具が出しっぱなし。
やっぱり私にはむかなかったのか!?

とりあえず、ビール飲もーっと♪


今日もひとぽちありがとうございました。こんなぐだぐたなのに!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-05 16:32 | 私の生活記
昨日久々遠出して、満員電車にもみくちゃにされたせいか絶賛筋肉痛中です!
年ですね…

さてさて、もうだいぶ前になってしまいますがびびと一緒に
ペットコーナーが大きいと言われるホームセンターに行ってきました。

もちろんまた、

e0101884_12422331.jpg

なんだか狭いのだけど…

びびはカート♪です。
近頃ペットOKのホームセンターが多くなって
とても嬉しいですね。

でもペットシーツと買い物カゴを入れたら、びびのスペースがかなり狭くなり
ご不満そうでした(^^;
後から思えば、カゴはカートの下に置けばよかったのですけど。
何も考えていませんでしたよー

そして帰ってすぐにお散歩に行くと、お友達のモモちゃんとレオくんにお会いしました!

公園内でモモレオちゃんのママさんとお話していたら…

e0101884_12501788.jpg

ねぇねぇ…

びびとレオくんが何か相談しているよう。
ふふ、可愛い!と和んでいたら

e0101884_12525172.jpg

うりゃ!

うわぁ、激しく遊びだしましたよ…

e0101884_1253064.jpg

ぐるぅぅぅっ

びび、顔が怖いよーいつもの可愛い子はどこへーっ

e0101884_1253816.jpg

ふんっ

やっぱりびびは強いのね(笑)

ちなみにモモちゃんは、ママの膝に即避難していました。
刺激が強すぎたね~でもしょうがないもの!!

e0101884_12583313.jpg


こんな可憐なんです、モモちゃんは!!
ちなみに近頃おやつをあげ続けていたせいか、ようやく私にも懐いてくれるように
なったんですよ~
尚、モモちゃんは人もわんこも苦手な子です。

でもそんなモモちゃんが遠くの方からそっと覗いて、しっぽをふるふるしている姿を見ると
鼻血が出るほどに可愛くて可愛くて…いくらでも貢いであげたくなります(笑)
ちょっとだけ触らせてくれるようにもなりましたし。
これからもモモちゃんと仲良くなろう計画を頑張ります♪

そしてびびですが…はしゃぎすぎて、川にはまりかけました(汗)

e0101884_1351493.jpg

ぶっすー

とりあえず私の着ていたパーカーで拭いてあげたのですが
びびはとても不機嫌です。とりあえず、自分のせいだからね??

同じパピヨンでもここまで性格が違うと面白いですね。
やっぱり飼い主の影響なのでしょうか(^^;
最近びびと私が性格がそっくり!と言われることが多くなりました。
絶対に認めませんが…

それにしてもやっぱり携帯カメラだと決定的瞬間を狙うのが
本当に難しい。。。


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-04 13:09 | びびの生活記

体験してきました

今日は久々遠出してきました。

どこへ行ってきたのかと言いますと…

e0101884_2115438.jpg


これを作りに都心にある、あみぐるみ教室までです♪
いやぁ~遠かった遠かった。。。

でも非常に楽しかったので満足です。
前からあみぐるみを作ってみたかったのですよね~

ちなみに私が作ったのわかります??

e0101884_21165275.jpg


一番手前の右側のです。なぜか丸くてでかい(笑)
左側のが先生なので美しい!!

他にも作れたらいいのですけど…不器用な私にどこまでできるか
ちょっとだけ頑張る予定です。

でもとりあえず今日はへとへとなので、晩酌して早く寝ます(^^;



今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-03 21:20 | 私の生活記

速報

今日はいろいろあったので、そのことについて書こうかな?と
思っていたのですが…

ふふ。注文していた物の、完成予想画像が送付されてきたので
それを先にご紹介しちゃいますね。

まず、

e0101884_16233864.jpg


びび写真のプチトートバッグです!

そして、

e0101884_16245497.jpg


e0101884_1625541.jpg


エコバックです!

さらに、

e0101884_16261025.jpg


e0101884_16262037.jpg


この写真がばしっとついた、マグカップ~♪

到着予定は今月末。待ちきれません!!
近頃びび切手など、びびグッツがお気に入りのようです(笑)

尚…もうすぐブログ1周年+もうすぐご訪問者5000人を迎えるので
このうちどれかをまた抽選に出したいと思っています。
実物がどんな感じなのかわからないのでまだ決定はまだしません。
楽しみにしていてくださいね!!


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-02 16:31 | 私の生活記

もう買ったのですか!?

アメリカにいる旦那から、もうお土産を買ったよ!とメールをもらいました。

e0101884_15392641.jpg


ビリーズブートキャンプですか!?
ちなみにお値段は29.99$だそうです。安い!!

来年、私が筋肉痛になっていたらコレのせいだと思ってくださいね(笑)

そして今日はようやく雨が止んだので、午後にお散歩に行けました。
びびは、はずみまくっています。

でも…久々携帯で撮ろうと思うと、シャッターがとにかく遅くて
決定的瞬間が撮れません(泣)

ということで

e0101884_15562575.jpg

あれなんだろ~??

びびー!こっち向いてー!!

e0101884_15563531.jpg

あっちはなんだろ~??

びびもレオくんもこっちこっち!!



………

正面からの写真が一枚も撮れませんでした。
人間新しくて性能の良いものを使用すると、退化しますね(^^;

しばらくはつたない写真になるかと思いますが
ご勘弁くださいませ~


今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-10-01 16:05 | 私の生活記