愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しています!!
父が仕事に出てしまうと、実家に入り浸りになってしまいますね~
PCを触るのも久しぶり(笑)

おまけに、急遽明日から帰省することになりました。
またしばらくいなくなります…うぅ…

ということで、一足早いですが良いお年を!!
またどうぞ来年もよろしくお願いしますね。

e0101884_19431892.jpg

よろしくなのー

ですが、私は母のことがあるので途中で帰ることに。
ご無沙汰な新幹線に一人で乗れるのでちょっとだけ嬉しいですが♪

さてさて荷造りを開始しよう!!

ではでは今年最後として、びびがクリスマスケーキを食べている動画を
載せますね。ある意味ものすごい衝撃画像です(笑)

RMOV0006

さすがに一口で食べようと思うのは無謀だろうに…


今日もひとぽちありがとうございましたvv
来年もびび共々よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-28 19:49 | びびの生活記

Merry Christmas

無事に旦那も帰国し、久しぶりに家族が揃いました。
びびもちゃんと旦那のことを覚えていて
ものすごい大歓迎の踊りをしていましたよ!!

今朝の散歩も、

e0101884_16551648.jpg

おかえりなのー

ずっと旦那の方を熱く見つめていました(笑)
家にいても、とことこ後を追っていますし。
見ている方が微笑ましいですvv

さてさて、ディナーショーの話はまた後日ということで…

今日は先にクリスマスのお話を。
びびに買っていたケーキは無事に解凍しました♪

では、

e0101884_16593789.jpg


じゃん!こちらでございます~
誕生日に続いて、またもやかわゆいです!!

e0101884_1711791.jpg


びびに似ています??

写真を撮っている間にも、びびはきゅ~きゅ~鳴きっぱなし。
美味しかったのを覚えているのでしょうか。

でも今回は独り占めはさせません。
1/4ずつ伽羅ちゃんとモカちゃんにおすそ分けしに行きました。

そしたら、

e0101884_1752272.jpg


伽羅ちゃん宅からは、手作りおもちを。

e0101884_1754467.jpg

こ、これはにゃにケロ??

モカちゃん宅からは、伽羅ちゃんとお揃いの蛙つなぎを頂いちゃいました。

んも~最高に嬉しいです!!ありがとうございます!!
おもちはすっごく美味しかったですし、かえるさんはびびに似合ってる~vv
ちょっとぴちぴちですが(^^;

皆様はどのようなクリスマスを送られているのでしょうか。
読んでいただいているすべての人に

Merry Christmas & Happy New Year!!

びびのケーキを食べている姿は次の日記にて紹介します☆


今日もひとぽちありがとうございますvv
すでに食べ過ぎて、一足早く正月太りになりそうな予感…うへぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-24 17:12 | びびの生活記

嬉しいサプライズ☆

本当に慌ただしく実家と往復していると、時間があっという間ですね~

でも明日はいよいよ一人ディナーショー。
美味しい料理を食べて、素敵なMATT DUSK様を拝んできます。
ちなみに場所は横浜赤レンガ倉庫です。
イルミネーションも綺麗かな~むふふ。

そして!!もう一つ素敵なことが!!
なんと、パピチワ日記☆ピコたんと桃太郎がゆく
minさんから素敵なプレゼントが届いたのですよ!!

e0101884_222288.jpg


ピコモモサンタさん、本当にありがと~

私もうっひょう♪と叫んでいましたが、

e0101884_224304.jpg

くだちゃーいっ

びびにいたっては舌チロしながら、飛び掛ってきましたよ。

でもちょうど届いた日が伽羅ちゃん宅でクリスマスパーティだったので
おやつはちょっと延期。
その代わり可愛いクマ?さんのおもちゃをあげたら…

e0101884_2282655.jpg

これ、いい感じなのー

ぶんぶん振り回した後は、まったり耳をはみはみしていました。
びびは近頃おもちゃの好き嫌いがあって、中々こうやってゆっくりと
はみはみするおもちゃが見当たらなかったんです。

でも!!

e0101884_22105798.jpg

ほえ~

恍惚とするくらいに気に入ったようですvv
でもすでに片耳が負傷気味(笑)

minさん、本当に本当にありがとうございました!!

あと、

e0101884_22132631.jpg


びびのクリスマスケーキも届きました。
中身はクリスマスまでのお楽しみで~す。むふふ。。。

近頃疲れていても、こうやっていろいろ癒しがあるので
元気でやっていけています♪
いろいろ頑張るぞー


今日もひとぽちありがとうございましたvv
いよいよ明後日に旦那が帰国しますー
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-21 22:17 | びびの生活記

my favorite

今日の関東はとても寒かったですね~
あまりの寒さにレッグウォーマー&腹巻をしてしまいました(笑)

さてさて…前回紹介できなかった、伽羅ちゃんのお姉さまからの
プレゼントはこちら!!

e0101884_21175421.jpg


びびのイラストと、わんこ用チーズ蒸しパン。

本当にびびそっくりでびっくり!!
こういうイラストが描ける方って大尊敬しちゃいますよ~
一生物の宝物ですね。

あと蒸しパンですが、発狂するくらいおいしかったらしく
見せると腰の高さまで飛び上がってきました。
今度レシピを聞いてみようかしら??

やっぱり手作りの食べ物って愛犬の笑顔が違う気がします。
うーむ、チャレンジしてみるか。
まずはささみをゆでることからチャレンジ(笑)



そして今日両手が使えない母が退屈しないように
我が家にあるDVDを発掘していたのですが


ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション






この映画をご存知の方いらっしゃいますか??

初公開が1986年の映画なのですが…
残念ながらどこで見たかは記憶にありません。

でもずっとずっと心に残っていた映画でした。

なのでDVD化されたらすぐに買っちゃいました♪
大人になった今でもやっぱり良かったですね。

キャラクターがそれぞれいいんです!!

ですが、デヴィッド・ボウイが主演ということに
今更ながら気がついてびっくりです(笑)

もしレンタル屋さんでご覧になり、ちょっとでも興味がありましたら
ぜひぜひ見てみてくださいませvv

そういえば、アニメのポールのミラクル大作戦も好きだったな~
あ、年がばれます??あはは。。。

皆様の思い出の一品は何ですか??


今日もひとぽちありがとうございますvv
ディナーショーのキャンセルができなくて、お金が返って来ず…
ご飯だけテイクアウトお願いします(^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-19 21:54 | 私の生活記
母の続報ですが、日曜は緊急の処置だけだったのを
今日は本格的に(?)治療でした。

(日曜の朝に折ったんです…汗)

聞いた話によると、叫びそうでしたよ。
折れた骨がずれていたので、お医者さんが手の上に乗って
バキ!ボキ!!と定位置に戻したそうです。
うっわー折れているところにそれをやられたら泣きそう。
それも両手。

でもギプスで固定後は、あまり痛みも無いとのことで元気そうでした。
あとは骨がくっつくのを待つのみですね!!

尚、明日はシェリーの抗がん剤治療があるので
早起きして実家に行く予定です。

シェリーもお母さんも頑張れ頑張れ~



そして今日の本題。
昨日も言っていましたが、本日は伽羅ちゃん宅でクリスマスパーティでした。

参加わんこは、びびとモカちゃん。
モカちゃんはクリスマス使用の首輪をつけていて、

e0101884_226238.jpg


伽羅ちゃんはドレス姿で迎えてくれましたよ!!
なんて可愛いのでしょう。

e0101884_2283679.jpg


びびも新しい洋服を着て行きました。
意外に黒も似合っていて可愛い~ ←親ばか(笑)

伽羅ちゃんママが台所で料理を作っていると
みんな台所付近で右往左往。
良い匂いがするのがわかるんだね。

そして出てきたのはこちら!!

e0101884_22141773.jpg


わんこ用と、

e0101884_22143684.jpg


人間用、両方作っていただいちゃいましたよ!!

びびも

e0101884_22165956.jpg

くだちゃい!!

思わず下からにょっきり出てきました。

e0101884_22234015.jpg


モカちゃんも必死に見つめています。
本当に美味しいものってわかるんですね!!

そしてみんな一気に、いただきま~す♪

e0101884_22254190.jpg

お、おいちー

本当に美味しかったらしく、びびは一心不乱に食べていました。

もちろん人間用のご飯も、ものすごーく美味しかったです。
久しぶりに美味しいご飯を食べた!!って感じです(笑)
伽羅ちゃん宅に住んでしまいたい…

おまけにお土産にブラウニーと、スペシャルなものも頂きましたし!!
これはまた明日にします。
写真を撮り忘れていることに今気がついただけなのですが(^^;

ちなみに私からは、伽羅ちゃんにはオリジナルイニシャル付スカートとおもちゃ。
モカちゃんにはパペットとアゴ乗せ枕をクリスマスプレゼントとして
差し上げました。

なんだかプレゼント交換みたいで楽しかったです。

e0101884_22344382.jpg


尚、こちらは、モカちゃんママから伽羅ちゃんへのプレゼントです。
もう最高に可愛かったですよ~選択がとてもナイス☆

本当に呼んでいただいて&もてなしていただいてありがとうございました!!



今日もひとぽちありがとうございましたvv
毎日帰宅するのが遅くなるので、中々皆様のところに遊びに行けません(涙)
癒しが欲しい…
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-17 22:36 | びびの生活記

親孝行は出来るうちに…

今日の朝、びびをそろそろ迎えに行こう♪と思ったら、父から
「母ちゃん、両手首骨折した!!」
というメールが来て、心臓が止まる思いをしました。

びびを迎える時間だったのですが、まずは実家へ。

とりあえずショックな様子ではあったのですが
一目会って一安心ということで
びびを迎えに行くことができたのですが…

両手が使えないって本当につらいですね。
日常生活すべてに支障がでるのですから。
当面は実家に入り浸り、介護する予定です。

私の腰も手も痛いところですが、母はもっと痛いのだろうなー
早く治るように小魚を食べさせる予定です♪
バイトが当分休みでよかったよかった。。。

さてさて、びびですが…

e0101884_20584323.jpg

また服を買ったの?

迎えに行ってホテルで会った瞬間はものすごく喜んでいたのですが
すぐに部屋に戻ってうひょひょしていました。
おいおい、1日会えなかった飼い主なんだぞ!?

ホテルの方が言うには、この子は本当にホテルが初めてなんですか??
とおっしゃるくらい、たくさん遊んでご飯もがっついていたそうです。
トイレもはずさなかったということですし。

これなら1週間くらい預かっても大丈夫ですね、って…
飼い主は寂しい。

そして丁寧に日記までつけていただいまして、その内容を見ると

「初めてのホテルということでしたが、びびちゃんは本当にいいコに
してくれていました!」

「『ハウス』というコマンドにもちゃんと反応してくれて、もういうことなし!!です」

「夕方の散歩は飛び跳ねるように楽しそうな姿に私も楽しくなってしまいました」

「夜も絶好調のびびちゃん、おもちゃをぶんぶん振りまわして遊んでいます」

などなど…家にいるのと変わらない、というかパワーアップしている
びびの様子が伺えます(笑)

でもさすがに帰ってからは爆睡していますけどね。
きっとはしゃぎ疲れのような気もしますが(^^;

ちなみに今回写真が少ないのは実家の古いデジカメを借りたら
メモリカードがCFカードで、カードリーダが見つからなかったからです(涙)

い、いろいろ撮ったのに…

そして明日は伽羅ちゃん宅でクリスマスパーティです。
サプライズプレゼントもばっちり用意しましたし。
ふふっ 楽しみです。


今日もひとぽちありがとうございますvv
クリスマスディナーショーですが、一人で行くことになりました。
たまにはそういうのも良いかもしれませんね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-16 21:13 | びびの生活記

明日はいよいよ

昨日バイトに行き、腰・手と共に痛くてうめきまくっていました。
ということで一緒に働いている方には申し訳ないですが
年内一杯お休みを頂くことに…
尚、1月も未定です(笑)

稼げないけど、まずは体を治さないと!ですね。
通院が決定したので集中して治します。

ですが…今日思いっきり買い物をしていまいましたよ!
まぁストレス解消ということで(^^;

さてさて明日いよいよ初ホテルに泊まるびびちゃん。
まだちょっと柔らかめのうん○なので少し心配です。
一応ホテルの方にも先立って事情を話してあるので
大丈夫だと思いますが…

でも、

e0101884_19392849.jpg

追いかけっこしよー

レオくんに遊ぼう!と誘っていますし

e0101884_19394078.jpg

とう!

ばてているレオくんに飛びかかっていますし

e0101884_19395248.jpg

まわりこみアタック!

耳の飾り毛が水牛のツノに見えるくらいターンをきかせていますし
おまけにアロくんが側に来ても無視(笑)

e0101884_1940382.jpg

あぐあぐ~

もう口の開きっこまでしているし!

この元気があるなら大丈夫でしょう、ホテルに預けても。
びび、明日はホテルでイイコにしててね。
私は久しぶりに友達とはしゃいでくるから。

e0101884_19464769.jpg

ホテルってなに??

びび、よりすぎ。

ホテルってね、一人で長時間お留守番するよりも寂しくないところだよ。
持ち前の人懐っこさで可愛がってもらいなさい♪

でも明日帰ってくるとびびがいない…
うわーんっ 私が寂しいよぅぅぅ!!!!!

明後日はすぐに迎えに行こう、そうしよう。


今日もひとぽちありがとうございますvv
飼い主の方がナーバスになっています。そんなものですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-14 19:50 | びびの生活記

何もない1日

休みも今日が最後…寂しいです。
明日のバイトも休もうと思ったのですが、この忙しい時期に言い出せずに終了。
肝ったま小さいんです、私!!

ちなみにびびはまだちょっとうん○は柔らかいですが、少し元気復活です。
今日もいつもの公園で、

e0101884_17162093.jpg

みんなと一緒~

楽しく遊んでいました。みんな勢ぞろいvv
尚、今日の伽羅ちゃんはサンタさんでした。か、かわえぇ!!

e0101884_17163410.jpg


いつも元気なサスケくんがおすまし顔。萌えvv
尚、この後私押し倒されましたが(^^;
思わず腰にきて、うめいちゃいましたよ。皆様大爆笑していましたけど!
でも可愛いから許しちゃいますね。

e0101884_17164756.jpg


そしてレオくんモモちゃんママが、おやつを出そうとしたら
みんな集合!!伽羅ちゃんは隠れちゃっていますがちゃんといますよ~

こういう普通の日常が、一番の癒しかもしれませんね。
満足した散歩ができるとびびも私にぴったりくっついて爆睡しますし。

よし、充電完了!本当に明日からいろいろ頑張るぞーっ


今日もひとぽちありがとうございますvv
ちなみに元気になったびびですが、すかしっぺをたまにしでかします。
皆様のわんこもそんなことってあります!?くさーい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-12 17:30 | びびの生活記

いろいろ大変

今日は抽選に当って行けるはずだった、「お酒と楽しむフレンチ教室」。

行けませんでした _| ̄|○

私の腰と手の不調はもちろん、なんと!びびが下痢。
これは天から行くなというこという啓示なんでしょうね。
はははは…

びびは注射2本と、朝食抜きという過酷な治療により
とりあえず大丈夫そうです。
朝散歩でいきなり下痢になり、歩かなくなったからびっくりしましたけどね。

そして今はご飯よこせー!とつっつかれています。

e0101884_16434083.jpg

ごはーん!!

凶悪な顔(笑)

でも元気そうで何よりです。明日は元気よくお散歩に行けるといいね。
私、頑張って行くよ!!

ちなみに実家のNewデジカメが兄により破壊されたようです。
今までずっとカメラを借りて撮っていたのに不便になる~
新しいデジカメに慣れると携帯で撮るのが面倒になるのよね(汗)
おまけに週末の結婚式へ持っていくカメラがないのは困った!!

うん、師走はいろいろあってやっぱり大変ですね(o´д`o)=3

e0101884_1654374.jpg


ちなみに我が家のリースです。あまりクリスマスらしくありませんが(^^;

さてさて今年の楽しみは、ディナーショーのみだな。
体調を整えておかなくっちゃ!!


今日もひとぽちありがとうございますvv
手がイマイチ痛いのでしばらく短めな内容になりま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-11 17:08 | びびの生活記

いたた…

今日から3日間お休み、むふ☆
と、思ったら…

右手首は腱鞘炎、そして腰は
軽い椎間板ヘルニアになっていました。


病院の先生には、安静にねって言うけど…この仕事で安静は無理だし
何よりこの仕事のせいでなったとしか思えません(^^;

おまけに大掃除がまだ終わっていない!どうする師走!!
まぁもうすぐ旦那も帰国しますし、帰ってきたらすぐに掃除をやってもらおう(笑)

そんな旦那様から、

e0101884_16275077.jpg


こんな素敵な写真が送られてきました。
やっぱりアメリカは壮大ですね~

さてさて、ちょっと現実逃避したところで今日の一枚。

e0101884_16243611.jpg

えへ♪

いつも通り可愛いびびちゃんです。

手と腰が痛いせいで、家の中であまり遊んであげれなかった分
外ではものすごいはしゃぎようでした。
いつもの通りレオくんと転がるように遊んでいましたしね。
というかレオくん、坂道で転がっていましたが(笑)

e0101884_16334586.jpg


伽羅ちゃんもバニーちゃんで可愛かったです。
眼福眼福。

それにしても去年もこの時期に右手を捻挫した気が…
恐るべし師走!!

皆様もどうぞご自愛してくださいね。


今日もひとぽちありがとうございますvv
むぅ、キーを打つのも痛いって不便だわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2007-12-10 16:58 | 私の生活記