「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況報告

少し気持ちが落ち着いてきました。
ですがまだまだふとした時に思い出しては悲しみ襲われています。
シェリーちゃんとの思い出を語るにはまだまだ時間が必要そう…
思い切って語っちゃった方が楽になれるのかな??
ちょっと悩んでしまいますね。

今日とりあえず、気分転換に少し近況報告しちゃいます!!

私は妊娠4ヶ月に入り、だいぶつわりも楽になりました。
赤ちゃんも順調です。
エコーで赤ちゃんを見てみると、めちゃくちゃ元気に動いていました。
あと少しで安定期に入るのでもうひと頑張りですね~

ただ…かかりつけの産婦人科の院長は腕はよくてもめちゃくちゃ怖いんです(笑)
いつも何かしら怒られます。
このご時勢産める場所があるだけで幸せだと思うので
しょうがないのですが、本気で怖い。。。

100%満足できる病院はないと思うのでしょうがないですね(^^;

そしてびびですが、

e0101884_18293833.jpg

あたちは元気!!

とりあえず元気です。

でも…近頃子供が相当苦手になったようで、子供を見ると吠えたり
私のところへ逃げ帰ったり震えたりするように。
家の中にいても外から子供の声が聞こえると吠えた上に
ハウスの中で震えています。

うーむ、困った困った。。。

まぁ、原因は思い当たるので少しずつ改善はしようと思っています。
びびは可愛いのでどうしてもお子様達がハイテンションでかけよってきちゃうのですよね。
嬉しいことなのですが、びびにとっては相当怖いようで(^^;

e0101884_18345946.jpg

何か聞こえたのー

本当にちょっとずつ慣れようね、びび!!

尚、体調もよくなってきたので、少しずつ皆様のところへ遊びに行きますね。
起き上がっていても気持ち悪くならないって素敵vv



今日も読んでいただきまして、ありがとうございました!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-05-29 18:38 | ひとりごと

ありがとう

昨日、シェリーちゃんは虹の橋へと旅立ちました。

私と母の腕の中で…

もうあまり動けないのに撫でてあげると
もっとと前足をあげて催促したり
お腹を見せようとしたり。

最後まで可愛い甘えん坊のままでした。

たった8年だけど、私たちのところに来てくれてありがとう。

病気がちで、きっとつらくて苦しかったことも多いと思うけど
本当にシェリーは頑張ったよね。

もう頑張らなくていいよ。

虹の橋へ行ったら、たくさん走ってたくさん食べてたくさん遊んでください。
お友達と喧嘩しちゃダメだからね。私がそっちに行くまで待っていてね。

本当に本当に幸せなひとときをありがとう。
ずっとずっと大好きだからね、シェリー。

e0101884_22132122.jpg


e0101884_22143818.jpg


e0101884_22134397.jpg

[PR]
by vivi_mylife | 2008-05-17 22:14 | ひとりごと

私にできることは…

皆様、GWはどのように過ごされていますか??
私は休めても遠いところへのお出かけはまだできないので
家にいてばかりです。ちょっと飽きてきました(笑)

とりあえず、体調はよかったり悪かったり。
つわりが軽くなった!!このままなくなるかも!!
と思うと、次の日ずどーんと気持ち悪くなって
食べるのも一苦労になります。

ちなみに今一番食べたくなる食べ物はかっぱ巻き。
不思議に食べたくてしょうがありません。
妊婦マジックです。

e0101884_22351883.jpg

ふぅ…

びびは、相変わらず…ではありません。

普段我が家は旦那と私共々花粉症で、あまり窓を開けないのですが
今年はつわりのせいで窓を開けることが多く
びびは外の音に敏感に反応してふるえたり吠えたりするようになりました。

つわりがひどい時は外の空気を吸うと少しよくなるので
これはびびに慣れてもらうしかありません。

実は先月ドックトレーナーさんを我が家にお呼びし
赤ちゃんが産まれるまでと産まれた後のアドバイスを頂きました。
その後、メールでもやりとりをしていてこの状態をどうしたらよいかも
相談しアドバイスを頂いています!!

やっぱり現役のドックトレーナーさんはさすがですね(笑)

なのでびびはトレーニング再開中です。
私も頑張らなくては…

そしてもう一つ。
シェリーの癌が更に悪化していて、いつ何があってもおかしくない状態になりました。
もうあちこちに転移し心臓や肝臓など圧迫しています。
息をするのも苦しいらしく、本当に見ていられません。
今できるのは、撫でて励ますだけ。もどかしいです…

母からのメールで、朝起きてシェリーが生きているのかを確認するのが
一番つらいと言ってきました。
つらいことを両親に押し付けているようで本当に私も苦しい…

最後の刻まで、私もできることを探して両親と一緒に癌と戦います。

e0101884_2249193.jpg

なぁに?あれは??

暗くなってしまったので、びび初めて亀と遭遇!写真を載せますね。
びびはあまり亀には興味がなさそうでした…




今日もひとぽちありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-05-01 22:51 | 私の生活記