愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

戌の日

昨日は私にとって戌の日でした。

戌の日とは…

戌の日の祝いとは5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯(岩田帯)を締めて
母子の健康を祈願するものです。
戌がお産が軽いことにあやかっていると言われています。

ということらしいですよ(笑)

何もしないかな??と考えていたのですが、気合を入れる意味をこめて
いつもお参りに行っている神社へ行ってきました。

e0101884_21503565.jpg


旦那も午前中少しなら付き合えるということで朝9時前に到着。
もちろん1番のりでした(笑)

そして帰りにお赤飯も購入し、何となくめでたい雰囲気に。
とりあえず何事も無く5ヶ月まできたのでほっとしています。
このまま無事に産まれてくれるように頑張らなくては!!

e0101884_21545985.jpg


ちなみにびびにも協力をしてもらいました。
買っておいた妊婦帯をびびに乗せておがみまくり(笑)

びびには大変な思いをさせてしまうかもしれないけど
愛情はずっと変わらないからね。
ずっとずっと大事にするからね。



今日も読んでいただきまして、本当にありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-06-28 22:01 | 私の生活記

暑くなってきましたね

体調は上向いたものの…だるさと眠さがとれず、なかなかPCに向かえません(涙)
本当に妊婦って大変ですねぇ。

ちなみに来月の健診でもう性別がわかっちゃうそうですよ!!

意外に産まれるまであっという間なのかもしれません。

さてさて、近頃梅雨の中休みで暑い日が続いていますが

e0101884_8211736.jpg

にゃはー♪

びびはものすごく元気です。
ただ…相変わらず子供の声が聞こえると、すぐに挙動不審になりますが(^^;

e0101884_8223681.jpg


最近暑い日が続いているので、お散歩に行く時間帯が毎日違うので
お友達に会うことが少なかったのですがこの日はモカちゃんに会えました♪

相変わらず可愛いですよ~

e0101884_8254013.jpg


微妙な距離に見えますが、ちゃんと仲良しさんです。

バイトが落ち着いていて、たまに家にいることが多くなると
びびと一緒にどこかへ行きたいなぁと思うのですが
本当に暑くなりましたよね。

わんこと出かけるのが厳しい夏。

やっぱり避暑で軽井沢や那須かしら♪
と、妄想ばかり広がっていきます(笑)




今日も読んでいただきまして、本当にありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-06-19 08:31 | びびの生活記

ちょっとだけ昔なネタ

今日で無事に5ヶ月に入りました。いよいよ安定期です~

体調も梅雨時期によくある偏頭痛以外は絶好調。
今までの分、いろいろ動き回りたくて今からそわそわしています(^^;

ちなみにバイトもまだまだ頑張っています♪
ただ…制服が入らなくなったときが辞め時なので
ちょっとドキドキ(笑)

まわりの方からは7月いっぱいだろうと言われていますが
どうでしょう??
家にいても暇なので出来たらギリギリまで働きたいのですけど。
でもホテルのクロークに妊婦がいたらお客様が驚かれるでしょうね~
あはは。。。

まぁバイトを辞めて暇になったら、何か趣味を見つけようと思っています。

さてさて、近頃梅雨ということもありびびの写真を撮ることが
ほとんど出来ていません。
いろいろあったせいで、びびとお出かけも出来ていませんでしたしね…

と、ここで思い出しましたよ!!とっておきのお出かけがあったことが!!

GWの頃、みみまるさんと旦那で出かけた地元のイベント。
その名も神奈川フードバトル!!

この後つわりがはじまってアップできていなかったんですよね~

町おこしの一環らしく、どのB級グルメが美味しいかを競うイベントらしいです。
はしょりすぎかもしれませんが(^^;

食べて一番美味しかったお店に一票を投じるということもあって
どのお店も張り切っていましたよ~

e0101884_20373295.jpg


まず食べたのが、地元はこれで町おこし!と頑張っているシロコロ。
ホルモンですね。

e0101884_2040165.jpg


一番長い列を作っていた富士宮やきそば。
こちらは友情出店らしく、投票はできませんでしたがやっぱり美味しかったです。
ただ…お兄さんが一人で作っていたのが可哀想でした…

e0101884_2047460.jpg


同じく友情出店の静岡おでん。
普段のおでんより美味しいのはなぜ??味付けがものすごく知りたい!!

e0101884_20432060.jpg


こちらは地元名産の鮎。みみまるさんが食していました。

e0101884_20443881.jpg


私は激辛シロコロうどんです♪
辛くて美味しかった~

e0101884_20491480.jpg


このカレーパンに私は一票を入れました!!
中に福神漬けまで入っていて、パン生地はもっちりさん。
非常に美味でした…

他にもいろいろと美味しそうなものがあったのですが
お腹が一つしかないのが残念っ

近頃私が住んでいる町は、パルコが撤退したり大きな大学が移転しまくりと
衰退の一途をたどっていますがこうやって頑張っているのを見ていると
本当に応援したくなります。

緑が多くて住みやすい良い町なのですけどね。

皆様もご興味がありましたら一度遊びにきてくださいませ♪
びびと一緒に案内しますよ~


今日も読んでいただきまして、本当にありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-06-09 21:03 | 私の旅行、お出かけ