愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またもや日が経っていましたね(^^;

書くことはたくさんあるのですが、私のペースがついていっていません。
こんな亀ペースで本当に申し訳ないやら…とほほ。

ちなみに現在のびびはお腹が壊れ中。
シャンプーをしようと思うと再発してかなり臭い子になっています。
今週末までにはよくなりますように。

あ、びび自身は元気ですよ。
お腹が壊れたとき限定の処方食でうはうは。
ご飯の時間がいつもよりも楽しみなようです(笑)

さてさてまずは伊豆旅行2日目。

この日はあいにくの雨雨雨。。。
それでも行ってみたかった伊豆バイオパークへ行ってみました。

ここはですね、なんとわんこ抱っこOKでサファリバスに乗れるんですよ~

e0101884_13344713.jpg


写真の編集が下手なのはご愛嬌で(汗)
やっぱり編集用ソフトが欲しい!!

ちなみにびびは、

e0101884_13355932.jpg


動物にはあまり興味はなく、ぼーっと抱っこされたままでした。
飼い主の方がおおはしゃぎですね。あは。

おおはしゃぎついでに、

e0101884_13372880.jpg


私はモルモットの餌付けに夢中。
もこもこで可愛いのですけど、集団になるとちょっと怖かったです…

もう少し楽しんでいたかったのですが、雨と蒸し暑さがひどく早々にここは撤収。
次に向かったのは

e0101884_13414673.jpg


伊豆テディベアミュージアムです。ここもわんこは抱っこでOK!!

e0101884_13434717.jpg


ここは涼しくてびびもご機嫌さんです。

可愛いくまさんもたくさんいたのですが、ちょうどとなりのトトロ展をやっていたので

e0101884_13453944.jpg


2倍楽しめました。

e0101884_13471628.jpg


ポニョちゃんも発見♪

本当に伊豆はわんこに優しくて飼い主共々楽しめますね。
雨でもこれだけ楽しめました。

でも蒸し暑さに耐えかねて、この日はこれで帰宅。
びびも久しぶりのお出かけで疲れたらしくて車の中で爆睡しちゃっていましたし。

たった2日間でしたが、本当に楽しかったです。

出産後のことで、びびに過剰心配することはまだまだありますが
少しずつ気持ちの整理と念入りな準備をして不安を取り除いていこうと思います。
ちょっとだけ愚痴が入りますが、びびとお散歩していると
不安になるようなことを言ってくる人が多いんですよ~
やきもちを焼いちゃって大変よ!赤ちゃんのアレルギーが心配ね!
手放した方がいいんじゃないの?などなど。。。

絶対にびびと一緒に子育てをしようと思っているので気持ちの根底は変わらないのですが
やっぱり落ち込むときはとことん落ち込みます。

だからこそ念入りな準備としつけを頑張らなくては!!

でもまぁ普段私がいてもサークルにいることが多いので
実はそこまで心配しなくてもよいのでしょうけど。
本当に疲れるとびびは外に出していても勝手にサークル内にある
ハウスで寝てしまうのですよ。
サークルに慣らすまでとても大変でしたが、今思うと慣らしておいてよかった…

でももう少しびびにとって幸せでいられるようにいろいろ考えなくっちゃ。

一緒に頑張っていこうね、びび!!



今日も読んでいただきましてありがとうございました。
ついでにぽっちり押していただけたら嬉しいですvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-07-31 14:06 | 私の旅行、お出かけ

伊豆旅行、番外編

早いうちにアップしようと思ったら、あっという間に1週間経ってしまいました(^^;

近頃お腹が大きくなってきたせいかPCに向かうのも苦しいのですよね~
おまけに暑くなってきてまた偏頭痛が勃発。
妊婦っていろいろとつらいです。

でも!!お腹の中で赤ちゃんが動いているのを感じると幸せです♪
元気な様子を感じるとつらいのもふっとびますね。

ちなみに…この前の健診で性別がわかるということだったのですが
微妙な位置に赤ちゃんがいてはっきりとわかりませんでした。
でも先生の主観では男の子??とのこと。
先生の勘を信じるか、まわりから女の子のお腹だよねと
言われているのを信じるか迷います(笑)

まぁ五体満足に産まれてくれればどちらでも良いのですけどね。

さてさて伊豆旅行の続きですが…番外編として、お宿の食事を紹介します。
ここのお宿にする決め手がご飯なんですよ!!

夕ご飯ではまず、

e0101884_19503144.jpg


ウェルカムドリンクです。
もうすでに飲んでしまっていたので慌てて撮りました(^^;

ちなみに私はフレッシュなブルーベリージュースです。
事前に妊婦だと伝えてあったので細かなところで気を使ってもらっちゃいました。

e0101884_19583299.jpg


e0101884_200622.jpg


どれもこれもものすごく美味しいイタリアンのフルコース!!
ワインがものすごーく欲しくなりました。でも我慢我慢。。。

ちなみにびびは足元でこっちをちらちら見たり
足の間から顔がずぼっと出てきたり落ち着きませんでした。
こんな美味しそうな匂いがしたらたまりませんよね。

そして朝ごはん。

e0101884_2043515.jpg


e0101884_206143.jpg


美味しいハムと野菜とタマゴ、そして焼きたてあつあつのパン。
そして!!8種類近くあるフレッシュジュースは飲み放題!!

朝からこんな美味しいものを食べれるなんて幸せすぎます。

皆様伊豆へ行かれたらどうぞ四季の蔵へどうぞ~
おススメですよ。
ただしわんこの温泉はあっても人間用の温泉は離れにしかありませんが(笑)


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-07-17 20:09 | 私の旅行、お出かけ
最近マタニティーブルーのせいか、憂鬱になりやすく
ちょっとしたことで落ち込みやすくなりました。
いろいろなことを考えすぎちゃうのがいけないのでしょうけど…むぅ。

ということで私ももう妊娠6ヶ月に入り、シェリーちゃんのことも区切りが
ついたので思い切ってびびと旦那と一緒に伊豆へお泊りしてきました。

1日目はゆっくりと出発し、まずは前回も行った伊東マリンタウンへ。

そうです、遊覧船のリベンジですよ!!

前回は雨がひどかったのですが、今回はなんと霧がひどい(笑)
でもコースを変更してなんとか出航しているらしく、無事に乗れました。

e0101884_1248137.jpg


こちらが乗船するイルカ号です。わんこは抱っこで乗れますよ~

e0101884_12511120.jpg

ここはどこ~っ

この船はグラスボードになっており、最初は半潜水状態でお魚さんが見れます。
ただ…エンジン音がうるさくてびびにとっては怖かったみたいで
ふるえっぱなしでした。

途中から普通の船室に戻ったので、結局のびのびしていましたけどね。

e0101884_1363844.jpg

ふがー

下船して、旦那に抱っこしてもらいながら写真を撮っていたら
こんなお顔に(笑)

最近びびと旦那の関係が面白くて和みます。
どうもびびは旦那のことを同等の友達と思っている気がするんですよね~
それもまたよしかな!!

さてさて今日はこのままお宿に行きます。

過去に1度泊まり、滅茶苦茶気に入ったところなので
もう行く前からわくわく♪

今回もお邪魔したのは、四季の蔵さん

e0101884_13181995.jpg


e0101884_13191952.jpg


雰囲気はバリ風です。

ドックランもいろいろあったのですが、残念ながら小雨&霧がひどかったので
あまり遊ばずに部屋でまったりしていました。

e0101884_132246.jpg

ぐぅ…

びびもこの通りぐったり寝てしまうくらい疲れていましたし(笑)


さてさて長くなってしまうので、続きはまた次回です!!

最近PCに向かっているとお腹が痛くなっちゃうことが多いので
あまり長時間できないのが難点。
どうしてなんだろ??

とりあえず近いうちにアップできるように頑張りますね(^^;


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-07-10 13:31 | 私の旅行、お出かけ

区切り

昨日シェリーちゃんを納骨堂へと連れて行きました。
いなくなってもう49日経ちます…

一緒に暮らしていなかった分、実家へ行くとまだいるのではないかと
毎日錯覚してしまいます。
でも実家へ行っても迎えてくれる子も見送ってくれる子ももういません。
両親もまだまだ心の整理がついていないようです。

いつかは時間という薬が効いてくれることを願うのみですね。
[PR]
by vivi_mylife | 2008-07-03 21:12 | ひとりごと