愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

びび、その後

今日で9ヶ月に入りました。早いものですねぇ…
とりあえずだいぶ動けるようになりましたが、びびの散歩には行けず。
ちょっとでも動くとお腹が張っちゃうんですよ!!
薬を飲んでいてもこの張り、今までよく気がつかなかった(^^;
だからこそ入院しちゃったのでしょうね。あはは。。。

そしてその後のびびですが、近頃実家に行かずに我が家に
いるせいか少し落ち着いてきました。
ただ外からの物音がすると、やっぱり怯えてハウスに
逃げ込んでいますが。
そして1日の大半をハウスの中で寝て過ごしています。
これってどうなのかしら??

そういえばドックアドバイザーの資格を持っていた私。
でもさすがに赤ちゃんとわんこの関係は分かりません。
理論や理屈でなんとな~くは分かるのですが
大事なびびのこととなると不安大。

ということで、お金が無いのですがBABY PLANをお願いしていた
ドックトレーナーさんに再び来て頂く事にしました。
本当に懐に大打撃!!

でも赤ちゃんとわんこの関係に対して知識を持っている方に
話を聞くだけでも私の不安定な気持ちは落ち着くでしょう。
びびの為もあるけど、私の為でもある。

少しでも安心して出産に望めるように、今出来ることを
やっておかないと!!頑張れ、びびと私!!

そして今更ながらのことですが…
切迫早産で入院する前に、伽羅ちゃんとモカちゃんが我が家に
遊びに来たときのことをちょこっと書かせていただきますね。

あまり写真は撮れなかったのですが、

e0101884_1954215.jpg


e0101884_19563215.jpg


この笑顔でとても楽しかったことが分かりますよね。
本当に来て頂いてよかった。
でもその後入院してしまって、ご心配をおかけして本当に申し訳なかったですが。
絶対にこのことが原因じゃないですからね!!
あったとしても、きっと楽しい雰囲気に赤ちゃんも早く参加したいと
思ってしまったのでしょう(笑)

尚、この後モカちゃんに悲劇が…

RMOV0014

びび、からみすぎ。

でもご近所に本当に仲の良いお友達がいてよかった。
明日も体調が良ければモカちゃん宅へ遊びに行く予定です。
お腹が朝から張りませんように!!


コメントを頂いた皆様のところへのご訪問がなかなかできていません!!
本当に申し訳ないです…
でもだいぶ体調もよくなったので少しずつご訪問させていただきますね。
可愛い子にまた会えるのを楽しみにしています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-09-29 20:02 | びびの生活記

びび、びびる

その後の健診で、絶対安静はとけました!!
ただ多少動いてもよいというくらいですが(^^;

なので、最近びびを連れて実家へ行くことが多いのですが…
ここで大問題発生です。

我が家は2階リビングと環境的に静かなので、割りと外の音はうるさくありません。
たまに子供の声が聞こえてびびがちょっと警戒するレベルくらいでした。

逆に実家は外の声がよく聞こえ、近所に子供さんが多く結構うるさい環境です。
おまけにシェリーちゃんがいなくなった反動で両親が過剰にかまいまくり。

そうしたらびびが…結構深刻に問題ありに…(涙)
大ショックです。

まず、サークル内のハウスから出てこなくなりました。
サークルから出しても私の膝の上でふるえてばかり。

私自身も切迫早産になったり、出産が近くなってきたりしているので
ものすごくナーバスになっています。
これもきっとびびに影響しているのでしょうね…

これからどうしたら良いのでしょう(涙)

今日もハウスから出てこないまま一日が終わりそうです。
でもハウスで落ち着くならいいのかな??
私がお散歩に行って気晴らしできたらよいのですけどね。

びびにとっても赤ちゃんにとっても幸せになれるように頑張らなくては…

e0101884_17363240.jpg


尚、ちょこっとお知らせです。

今後、赤ちゃん関係は下記のブログに書いていこうと思っています。
まだ何も書いていませんが(^^;
http://vivibabylove.blog44.fc2.com/

ここのブログはあくまでもびびの為に開いたもの。
ちょっとした心の整理ですね。

ではこれから頂いたコメントにゆっくりとお返事を書かせていただきま~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-09-22 17:40 | ひとりごと

ありがとうございます

皆様からの暖かいコメントがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

とりあえず昨日無事に退院できました。
ただ…病院にいる状態と同じように絶対安静を保っていないといけないので
とりあえずご報告だけさせていただきますね。

安静解除されたらコメント返しをさせていただきます!!
それを楽しみにゆっくりと休まなければ。

本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by vivi_mylife | 2008-09-11 21:37 | ひとりごと

油断大敵

久しぶりに携帯から投稿です。
うまくアップできているかしら??

実は‥今切迫早産になってしまい入院中です。
もう出血もお腹の張りも落ち着いたので大丈夫なのですが。
ただ絶対安静と24時間点滴が続いているのがつらいです‥
特にベッドの上から動けないのは退屈(笑)
でも今まで動きすぎていたのかもしれない、
と反省ですね~
元々体力がありあまるタイプだったのがいけないかも!
退院したら家事もサボって毎日だらだらしよう♪
あとびびに会えないのも寂しいですね~
病院に行ったら即入院だったので余計にかもしれません。
おまけにびび対策をまったくしないままだったので
お留守番が長くなって少し心配です。
まぁそれでもきっと平気なのでしょうけど。
そして私がいなくても大丈夫なんだろうな‥あはは。
ではまた退院して落ち着いたらアップしますね!
[PR]
by vivi_mylife | 2008-09-08 21:42

だいぶ前の話ですが…

無事に妊娠8ヶ月目に突入です。
湿疹はだいぶ良くなったものの、まだ完治せず。
おまけにお腹が大きくなってきたせいなのか、夜寝れず!!
トイレも近くなり寝付いてもすぐ起きちゃうんですよね…
妊婦って大変です。

でもバイトも辞めたので、しばらくはのんびりできるかな??
だけど…気がつくとあれこれ予定が入っているのは何でなんだろう(笑)
まだ出歩く元気があるうちに遊んでおこう♪

さてさて、だいぶネタがたまってきました(^^;

りんりんさんと行った箱根のことを今回書こうと思ったら
それ以前のネタを発掘。箱根は次回として…

近頃出番の少ないびびさんにスポットライト☆

暑くなる前にびびと伽羅ちゃんとモカちゃんと公園に行っていたんですよ~

e0101884_15284152.jpg


e0101884_15285233.jpg


実は伽羅ちゃん、椎間板ヘルニアを発症し手術をしていました。
でも経過は順調でもう歩けるようになっていますよ!!

e0101884_15325235.jpg


やっぱりこの3人は仲良しさんで、ひとつのお水入れでも
みんなで飲んでいます。か、可愛い…

そして伽羅ちゃんのお姉さんが、作ってきてくれた美味しいおやつがでてくると

e0101884_1536262.jpg


もうこの騒ぎ(笑)

e0101884_15372986.jpg


おすそわけしていただいていると、びび笑顔が炸裂!!

ちなみに手をかけている膝は私のじゃないからね。
モカちゃんのママさんのだからね。
図々しいわよーっ

e0101884_15402537.jpg


そしてちょっとずつあげようとすると、こんな顔に。
本当に美味しかったようです。ありがとうございました♪

尚、今週の金曜日に伽羅ちゃんモカちゃんが我が家に遊びにきますよ!!
お茶会予定なんです。むふふ。。。

赤ちゃんが産まれると、当分みんなに会えないと思うので
今のうちにたくさん遊んでもらわないと(笑)

ちなみに私の実家は徒歩10分くらいのところにありますが
それでも赤ちゃんが産まれたら実家に帰ります。
びびは昼間は実家、朝晩は旦那と一緒に家にいる予定。
本当に一番上の子がいる感じ(^^;

びび、実家にいる間に赤ちゃんに慣れるんだよ~

あと産まれるまで2ヶ月半。今から緊張してきましたよ、うぅ。
なんだか産まれるなら早く産まれて!!と思う今日この頃です(笑)



更新がものすごく遅くてごめんなさい!!
そん中、今回も読んでいただきまして本当にありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2008-09-03 15:51 | びびの生活記