「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっちゃった!

e0101884_164211.jpg


この後、びびは耳毛をひっぱられて私のところに逃げてきちゃいました。
でもよく我慢したね。そうくんを噛まないでくれてありがとう!

びびはご褒美に大好きなコングで遊ばせることにしました♪

それにしても思いっきりガーゼを置き過ぎているなぁ(笑)


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-29 16:07 | ひとりごと

お宮参りとびびとの関係

毎日育児と家事とびびに振り回されて、すっかりご無沙汰になっています。

先週でそうくんは無事に2ヶ月。
25日に1ヶ月遅れですが、お宮参りにも行きました。

e0101884_10191099.jpg


ふりふりのセレモニードレスがあまりにも似合っていなくて大爆笑です。
もう貫禄たっぷりだからこういうのはもう無理かもしれません(笑)

祈祷中も、その後の外食の席でもずーっと爆睡で
本当に大物になりそうな予感。
よくお腹すいた!と泣かなかった…

ちなみに近頃のそうくん、おっぱい嫌々病です。
母乳外来に行っておっぱいのメンテナンスをかねて相談したところ
お腹が空いていないのにあげていたり、おっぱいが張りすぎて
固くて飲みにくいし、前のお乳が残っていてまずかったのでは??
という結論に達しました。

うーん、母乳育児は深いなぁ~

とりあえず、母乳は出すぎなくらい出ているので
5時間くらい時間が空いても大丈夫とのこと。
楽できる気がしますが、乳腺炎に気をつけないといけないので微妙です…

ちなみにびびとの関係ですが

e0101884_10254463.jpg


こんな感じで、びびがそうくんを舐めたくてしょうがないみたいです。
特に顔を舐めようと虎視眈々と狙う…
手足は拭けるから舐めてもよいけれども、口はまだやめてね。

でもそうくんのご機嫌が悪いときは、びびはずっとサークルの中。
本当に申し訳ない!!

e0101884_10333681.jpg


早くそうくんと一緒にお散歩ができるといいね。

e0101884_10365273.jpg


防寒服を早く買ってベビーカーデビューしようね。

さてさて、今日の午後はそうくんのご機嫌が良いことを願おう!!
とりあえず今から泣き出したそうくんの相手をしに行かねば(笑)


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-27 10:39 | ひとりごと

1ヶ月検診

やっぱり私にはブログを2つ持つのは無理だったようなので
こちらでも育児のことを書かせていただきますね。
びびのことだけを見たい方は本当に申し訳ないですが…

今週、やっと1ヶ月検診がありました。
年末年始をはさんでいたので1ヶ月以上経っています。

健康状態は問題なし。
黄疸もほぼ大丈夫とのことで一安心。

ただ…他の子を見ても、やっぱりそうちゃんはでかい。
体重4940g 身長 59.2cm
身長が60cm近いってどういうこと!?
オムツがもう新生児用ではなくSサイズにアップしたのも納得です。
おまけに新生児用の肌着もすでに小さい感じ。

e0101884_11243457.jpg


3ヶ月くらいに着れるかな?と思っていた服がちょうど良い感じ(笑)
小児科の先生にも母乳がよく出ているんですねって言われてしまいました。
まぁ成長していないと言われるよりよいので、いいのですけど…

それにしてもリビングでお世話するのは何ヶ月くらいなんでしょ?
夜寝てくれるようになったら、静かな部屋の方がよいのだろうし。
でも子供部屋になる予定の部屋は1階。
いろいろこれから悩み事が増えてきそうです。

ちなみにびびは今日実家に行っていて不在です。
旦那が出張で不在の為、びびの散歩も行けないので
かまってくれる人がたくさんいる実家の方が幸せ!
と思って、預けました。
もちろん私よりも迎えに来た父に喜んでついていったのは
言うまでもありません…


今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-09 11:34 | そうくんの生活記
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

1ヶ月以上居候していた実家から、慌しい年の瀬の中
自宅へ戻ってきました。

うん、自宅は暖かい(笑)

実家は広いので、結構な寒さだったのですよね。
我が息子、そうちゃんも寒くて泣いていた方が多かったような。
特に夜中に泣き叫ばれ、徹夜続きもあったりして
結構疲れました。

e0101884_11253894.jpg


とりあえず、一番大変だと言われる新生児時期は過ぎて
ようやく生後1ヶ月になりました。

乳児湿疹が出てきているのですが、それ以外は元気です。
おまけに結構体重が増えた気が…

母乳の出がイマイチなのと、うまく吸わしてあげれなかったので
思い切って母乳外来に通っているのですが
そこでそうちゃんのおデブ疑惑が!!

意外に母乳が出ていたらしくて、足していたミルクのせいで
ぐーんと体重が増えすぎていたようです。
ということで、今は完全母乳で育っています。

母乳で育てるって結構大変。

e0101884_11272365.jpg


びびもそうちゃんに慣れてきたらしく、吠えることもなく
舐めようとするだけになりました。
でもまだ舐めさせてあげれないからね!!

あと実家の両親が、びびを相当甘やかしたので
すっかり甘えっこになっています。
サークルに入れていても、前よりも出して~ということが多くなりました。
なのでそうちゃんが寝ている間に、かまい倒しています。

とりあえず今年1年びびとそうちゃんが仲良く平和に過ごせますように。



今日も読んでいただきましてありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-01-04 11:51 | ひとりごと