「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめまして、お友達!

先日、市のマタニティクラスで知り合った方が我が家に遊びにいらっしゃいました。

妊婦の頃にお会いしたままだったのでみんなベビ連れなのがとても新鮮です。

ちなみにみんな男の子を出産♪
ブログ掲載OKの許可をいただいたので載せちゃいますね。

e0101884_12193139.jpg


みんな可愛いーっ

尚、そうくんが身長があるのがよくわかります。
やっぱり縦に長いのね…。

そして!

e0101884_12241565.jpg


奇跡の握手ショット。みんなして可愛いと大絶賛♪
このままみんな仲良く育って欲しいです。

ちなみにこの日、びびは実家で甘やかされていました(笑)
次回いらっしゃるときにはびびも一緒に遊ぼうね。

そんなそうくんですが、近頃メリーに興味をなくしていたので
メリーを解体してベビージムに作り変えました。
そしたら遊ぶ遊ぶ!!動画でどうぞ~

RMOV0005

4ヶ月になり、本当にいろいろなことができるようになって楽しい半面
家事の為に側を離れると泣くようになりました。
首があともう少しですわりそうなので、早くおんぶをトライしてみたいです。
そしたら一緒に家事できるね♪


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-03-26 12:36 | そうくんの生活記
そうくんが珍しくまだ寝ているので、連続投稿です。

最近私はモラタメにはまっています。
ご存知ですか?モラタメさん。

新商品をもらってタメせる、もしくは小額でタメせるのですよね。
抽選に当れば(笑)

ご興味のある方はどうぞ、のぞいてみてください。
モラタメ

そこでタイトルの通り、おいしく鉄分がとれるしょうゆを頂いたのですが
ななんと!フォトレシピをブログで掲載するのが条件なのですよ。

e0101884_13315265.jpg


本当はゆっくりと煮物など作りたかったのですが、何しろ最近大ぐずりなそうくんだったので

e0101884_13333711.jpg


ちゃちゃっと生姜焼きと祖母の家が頂いた、新鮮なほうれん草のおひたしを作成しました。
生姜焼きで鉄分が取れるならいいですよね~

レシピですが、生姜焼きはもう定番なので載せなくてもよいかと思いますが
私は片栗粉で肉をあえてから炒め、あとは砂糖・醤油・みりん・酒などであえます。
ただし、しょうがは絶対にチューブではなくきちんと生姜をすりおろすのが大好きです♪

醤油のお味は、ちょっと味が薄いかな??と感じられましたが
美味しくいただきました。

ご馳走様です!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-03-22 13:40 | モラタメ

大ぐずりな日々

気がつけば、また更新が途絶えていました…

いや~近頃そうくんたら昼も夜も大泣きさんで何も出来なかったのですよ。
やっと波は去ったようなのですがまだまだ油断はできません。
まるで新生児期に戻ったよう。
きっと脳みそが成長してきて、ヒートアップしていると思って
家事をほったらかして頑張ってます。

そんなそうくんですが、今日で4ヶ月です!!

e0101884_1342247.jpg


やっとおもちゃで遊べるようになりました。
いつものように握らせてみようと思ったら、つかんで舐めて振り回して
遊んだのですよーっ
びっくりしました。

e0101884_136799.jpg


最後にはこうなっちゃいましたが(笑)

ちなみに興奮しすぎて吐き戻しをしまくっていました。
なのでスタイが違います(^^;

そして暖かくなってきたので、お散歩に毎日行っています。

e0101884_1395441.jpg


元気のあるときはびびも一緒です♪

でも、

e0101884_13102028.jpg


お散歩途中でそうくんは爆睡。大ぐずりのときは散歩が一番効きます。
泣き叫んでいるのにベビーカーが動くと泣き止むんですよね~
お外の空気と振動が気持ちよいのでしょう。

e0101884_13141848.jpg


びびもすっかりそうくんに慣れ、マイペースに過ごしています。

毎日同じような日々を過ごしている気がしますが
確実にそうくんは成長をしてびびもそうくんがいる生活に
慣れているんですね。

まだまだママとしては未熟ですが、これからも出来る限り頑張っていこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-03-22 13:22 | ひとりごと

アルバム作成完了!

スタジオアリスへアルバムを引き取りに行ってきました。
ベビーカーがあれば、2人でお出かけするのも楽しい♪
念のため抱っこ紐も持ち歩いていますが…

さてさて、肝心のアルバム写真ですが

e0101884_1493883.jpg


まずは足ぺったんです。もう土ふまずがあることにびっくり(笑)

e0101884_14101735.jpg


そして定番の着物。

e0101884_14103859.jpg


これが蜂さんです。

e0101884_14105815.jpg


これが旦那リクエストのドレスですよ~
顔が嫌がっているのがポイントです(笑)

他にも家族写真を撮ったりと、よい記念になりました。
次は何のときに撮りに行こうかな??
写真はたくさん撮ってあげたいと思います。

e0101884_14145664.jpg


最後に、近頃のそうちゃんは両手をニギニギするのがマイブーム。
写真に撮ろうとすると高速すぎてぶれます(^^;

それにしても私の身体は結構しんどくなっています。
1ヶ月に一度骨盤外来へ行っていたのですが、1ヶ月じゃ治しきれないと言われ
次回は3週間後になっちゃいました。これでダメなら2週間後…
そうちゃんが重くなるのでしょうがないですね!!
気分転換になるので私は毎日でもいいですが(笑)

さてさて明日は初予防接種のポリオです。
今からどきどきですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-03-12 14:16 | そうくんの生活記

お食い初め

近頃バタバタしていて更新できず…でした。
市の乳児相談に行ったり、急遽母乳外来へ行ったりとお出かけ続き。
天気が悪い中、なんとか雨の降らないときばかりだったのでラッキー(笑)
本当に近頃天気がぐずぐずしてお散歩へ行けていないので
ちょうどよかったのかもしれませんね。

さてさて、そうちゃんが無事に100日を迎えたということで
昨日お食い初めをしました。

e0101884_12483917.jpg


e0101884_12485024.jpg


メニューは、珍しく兄が参加するということでお赤飯ではなくお寿司
そして焼き鯛、はまぐりのお吸い物、かまぼこ、筑前煮、竜田揚げ、なます、ケーキです。

偏食大王の兄が来るとなると、かなり気を使います(^^;

兄にははまぐりのお吸い物ではなく中華スープも用意していました。

e0101884_1257254.jpg


食べさせるふりをする、ということで旦那が梅干を差し出すとこの不思議そうな顔。
まだまだ食べ物には興味がなさそうです。
離乳食がはじまる頃になったらまたちがうのでしょうか?

ちなみにそうちゃんの御膳は私が綺麗に食べました♪

e0101884_131785.jpg


尚、そうちゃんの髪の毛は上にまっすぐ生え続けています。
もうライオンのタテガミみたい…
ということで、暖かくなったら丸刈りにされる可能性大です。
私としてはこのままでもよいと思うのですけど。
このまま上に生え続けたら丸刈りにされちゃうよ、そうくん!!

e0101884_1323212.jpg


そしてびびですが、ちょっとずつ焼きもちをやいているようです。
そうくんを抱っこしていると無理やり膝の上によじ登ってこようと必死…
もしくはわざとちんまりとトイレをして、したよ!!と猛アピール。
でもそうくんが寝ている間に遊ぼうとしてあげると遊ばないんですよ。
どうしたらいいの、びびさん!!
本当に猫のような気まぐれさんです。


今日も読んでいただきまして、ありがとうございましたvv
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-03-09 13:05 | そうくんの生活記