「ほっ」と。キャンペーン

愛犬びびと私の普通の生活日記です。


by vivi_mylife

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日で10ヶ月

本当にブログを更新していませんね…育児と家事で手一杯です(^^;
いろいろ書きたいことはあるのですけど。

と、そんな中そうくんは今日で10ヶ月になりました♪

あのすさまじい出産から10ヶ月。
ふにゃふにゃだったそうくんは、今やしっかりと立ち上がり離乳食も3食もりもり。
0歳児の成長はすごいですね。

e0101884_1023014.jpg


7月に坊主にしたそうくんの髪ですが、やっぱり上に立ち上がって伸びています。
私の癖っ毛を受け継いでしまったかな。
でもワックスなしで立てるのはすごいかも(笑)

9ヶ月で出来るようになったのは、やっぱりつかまり立ちと伝い歩き。
あと上の歯が意外なところから生えてきたこと!
なんと八重歯から生えてきたんです。笑うと鬼っこみたいで可愛い~
最初はびっくりしましたが。

これから1歳に向けて、更に成長してくれることでしょう♪

e0101884_10183853.jpg


びびもお姉さんになって10ヶ月。
たまに我慢させちゃうことがあるけど、そうくんのことを認めてくれてありがとうね。
これからも一緒に育児をよろしく、びび!

ちなみに先日私の両親と一緒に八景島の水族館へ行きました。

e0101884_10121566.jpg


太ももむっちりです(笑)

まだ早いかな?と思ったのですが、動く魚や海獣さん達はしっかりと見ていました。
連れて行ってよかったです。私も良い息抜きになりましたし。
私は水族館が大好きなので、はしゃぎまくっちゃいました。

あと癒しの動画も添付しますね。

RMOV0156

まだまだ書きたいことはありますが、ひとまずこれで。
皆様よいシルバーウィークを!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-09-22 10:26 | そうくんの生活記
これが最後のモニターになります。

忙しくて久しぶりにそうくんと一緒に寝ずに更新します(笑)

e0101884_21531054.jpg


「抜け毛&ダニ クリアレール スプレー」

•静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防
•ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりを
 おさえ、お掃除しやすくします。
•ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。
•さわやかなミントの香り。

確かに布製品にからまった毛は取れにくいですから、画期的な商品だと思います。

さてさて、我が家はカーペットを廃棄してしまったので

e0101884_21564255.jpg


びびが普段使用している、冷え冷えシートのカバーで実践してみます。
この通りたっぷり毛がついています。

しゅっしゅっとして、乾くのを待ち掃除機で吸ってみましたところ…

e0101884_21595656.jpg


面白いくらいに取れました!!すごいです!!
これはこれから重宝しそうです♪

e0101884_2211081.jpg


私があれこれやっているのを、心配そうに見ていたびびちゃんでした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-09-12 22:02 | モラタメ@ライオンペット

断乳か卒乳か…

毎日家事とそうくんに振り回されていると、PCにあまり触れません…。
またもやお久しぶりになってしまいました(^^;

最近のそうくんは、

e0101884_11251334.jpg


すっかり立つのがお気に入りで、たまに伝い歩きまでマスターしています。
でもほとんど私にくっついているので大変ですが。
本当にこんなにも甘えっこになるとは想定外(笑)

ちなみに9月2日時点で、体重10kgを突破しました!!
身長も74cm。
やっぱり大きいですね~

小児科で栄養士さんとお話したのですけど、
来月私が1日中いない日があるのですが、ミルクをあげるかどうか相談したところ
その日で断乳したら?言われました。

目から鱗。

確かに離乳食も他の子よりも多いくらいしっかり3回食べるし
麦茶もストローでがぶがぶ飲む。

そうくんがもうおっぱいはいらない!と言うのを待つか
それとも私の考えでやめてしまうのか
悩ましいですね。

とりあえず、夜間断乳は成功しました。
以前から3回食が軌道に乗ったら、夜の授乳はやめようと思っていたんです。
その方が夜ぐっすり寝てくれるかな?と思いまして。

夜の寝かしつけも、絵本を読んでから背中をとんとんと優しくたたいてあげるようにしました。

結果は、まぁまぁ成功です。
以前程は起きませんが、寝相が悪いので布団から落ちそうになるのを移動すると
大泣きされます。部屋いっぱい敷ける布団が欲しい…

断乳か卒乳か…あともう少し悩みたいと思います。
でも断乳するとお酒が飲めたりするのでちょっと魅力的(笑)

e0101884_15545472.jpg


そうくん、どうしようね?



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by vivi_mylife | 2009-09-10 15:55 | そうくんの生活記